• ベストアンサー

フォトショップCS5でレイヤー上に写真を開くには

すみませんがフォトショップCS5に詳しいかた教えて下さい。 (1)複数の写真の一部を切り抜いて一枚のはがきを作成したい のですが指定したレイヤーにファイルを開くにはどうしたらよいでしょうか?? レイヤーを選択した状態でファイルを開くをすると別のタブに 新たに写真ファイルが開かれてしまいます。 あと、(1)の作業をするに、効率の良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

新しいファイルを開いてからドラッグ&ドロップで作業中のファイルに移動する もしくは配置で読み込む

pink55
質問者

お礼

開いてからファイルに移動しました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

別の画像をコピペする際、新規レイヤーを作らず、ペーストすればいいんですよ。 そして、レイヤーの階層を動かせばいい。 ペーストする際、現在選択されてるレイヤーの上に、ペースト画像が来ます。

pink55
質問者

お礼

普通に開いた画像をペーストしたら、出来ました。ありがとうございました!