• ベストアンサー

スマホだけ持ってる人って裕福なのでしょうか?

私は貧乏なので、しかたなくスマホとガラケーの二台持ちにしています(*_*) スマホだけを持つ経済力がないので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.6

普通に考えると2台よりも1台だけのほうが安上がりのように思えます。でも裏技があるのなら、ぜひそのプランの詳細を教えてください。 私の場合、自宅は、すべての携帯会社が「圏外」の田舎なので、自宅にいる時携帯にかかってきた電話は固定電話へ転送するようにして、外出時のみガラケーを使っています。 外出時にはネットにも繋ぎたいので、それとは別にタブレットPC(Windows8.1)とWiMaxルータを持ち歩いています。 困ったことに自宅へ帰るとWiMaxも圏外なので、自宅では別途、ケーブルTVのインターネットとデスクトップPC1台、ノートPC1台を使っています。 スマホでもいいのですが、スマホでは出先でプログラミングやソフト開発ができないので、物足りないのです。

tl200r001
質問者

お礼

スマホには、月額980円のSIMを挿しています。 通信速度や通信量の制限はありますが、出先で使う分には十分です 電波はドコモなので、エリアは最も広いです ガラケーは、月額1500円で、通話料無料です スマホ一台だけで通話も通信も行おうとすると、IP電話を除けば月額最低でも三千円~となってしまいます

その他の回答 (8)

• bakiboko
回答No.9

>スマホだけ持ってる人って裕福なのでしょうか? >私は貧乏なので、しかたなくスマホとガラケーの二台持ちにしています(*_*) 普通に考えて、ガラケーしか持っていない人はもっと貧乏でしょうね。 スマホもガラケーも持っていない人は更に貧乏なのでしょう。 もし、こういった方達に「スマホとガラケーの二台持ちしているなんて裕福ですね」と言われたら「そうですよ。私は裕福なんです」と答えて下さい。質問者さまの言っている内容はそういうことです。 ちなみに私はスマホとガラケーの二台持ちなので、質問者様と同じくらいに貧乏です。 携帯料金について私は詳しくありませんが、質問者様の回答内容だと、スマホ+ガラケーだと、1500円+980円で2480円~ スマホ単独だと3000円~ なんですね。月額の差額で520円。これだけの差をもって「裕福」とはとても言えないと思いますが。 質問者様はなんでしょう、「俺はこんなに貧乏なんだぜ!」と貧乏アピールをしたいのでしょうか。それとも「俺はこんなに携帯代に詳しくて得をしているぜ! 月額520円も損している愚民どもめ! グハハハハハ」と、自分の知識を自慢したいのでしょうか。多分後者のような気がしますが。それとも大穴で、携帯会社の社員さんで、自分の会社のプランを売りたいのでしょうか。まあどれにしても私にはそんなに関係ありませんが、少し興味を持ちました。

noname#202415
回答No.8

回答7です。 悩みの種ですよ。 主人がトラックの運転手なので、その分は、通話料は高くつきます。 ドコモなんですが、パケ放題とかなかった時代は主人だけで、2万は軽く越えていました。 それを思うと安いですが、きっと、無駄なプランに入っていると思うので、ドコモショップに行こうと思います。 また、主人が、1年と経たず、機種変するのが、むかつきます。45歳のおっさんが・・・・

tl200r001
質問者

お礼

通話料は、海外と0570といった例外を除いて、何千回でも何百時間もかけても、月々1500円ぽっきりです

回答No.7

たしかに使い分けをした方が良いようでうね。 我が家はスマホ3台で3万くらいですね。 プランを見直そうと思いつつ、ズルズルです。

tl200r001
質問者

お礼

三台で三万円とは、かなり経済力があるんですね 私も含め、家族三人全員がスマホとガラケーの二台持ち 計6台ですが、全部合わせて6千円です ご回答ありがとうございました

• sakura-333
回答No.5

持っている持っていないだけでは判断できません。 スマホを持つお金がないためにガラケーだけで我慢しているという理由であればケチか貧乏である可能性は高いです。

tl200r001
質問者

お礼

スマホだけだと裕福ですよね スマホ+ガラケーよりも割高ですし

回答No.4

プランの見直しをするべきでしょう 通話を控えてメールでやり取りの方が言った言わないの喧嘩にもなりませんし >しかたなく 基本料金でナンボかかってるんですか?

• jacal09
回答No.3

スマホもガラケーも持っていない私は? 貧乏とは思っていませんが?

tl200r001
質問者

お礼

では、持とうと思えばスマホだけ持つ経済力があるんですね すばらしいです

• KoalaGold
回答No.2

2台持ってる方が裕福に見えますけど? うちの子供たちはiPhoneのみだけど、落とすわ無くすわ傷つけるわ、その上貧乏暮らしです。

tl200r001
質問者

お礼

スマホだけよりもガラケーも合わせた二台持ちの方が安上がりなんです スマホだけだと二台持ちよりも割高

回答No.1

そうですか  

tl200r001
質問者

お礼

実際、スマホだけだとコスト高になるので、そう思います