• ベストアンサー

スマホだけ持ってる人って裕福なのでしょうか?

私は貧乏なので、しかたなくスマホとガラケーの二台持ちにしています(*_*) スマホだけを持つ経済力がないので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.6

普通に考えると2台よりも1台だけのほうが安上がりのように思えます。でも裏技があるのなら、ぜひそのプランの詳細を教えてください。 私の場合、自宅は、すべての携帯会社が「圏外」の田舎なので、自宅にいる時携帯にかかってきた電話は固定電話へ転送するようにして、外出時のみガラケーを使っています。 外出時にはネットにも繋ぎたいので、それとは別にタブレットPC(Windows8.1)とWiMaxルータを持ち歩いています。 困ったことに自宅へ帰るとWiMaxも圏外なので、自宅では別途、ケーブルTVのインターネットとデスクトップPC1台、ノートPC1台を使っています。 スマホでもいいのですが、スマホでは出先でプログラミングやソフト開発ができないので、物足りないのです。

tl200r001
質問者

お礼

スマホには、月額980円のSIMを挿しています。 通信速度や通信量の制限はありますが、出先で使う分には十分です 電波はドコモなので、エリアは最も広いです ガラケーは、月額1500円で、通話料無料です スマホ一台だけで通話も通信も行おうとすると、IP電話を除けば月額最低でも三千円~となってしまいます

その他の回答 (8)

  • bakiboko
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.9

>スマホだけ持ってる人って裕福なのでしょうか? >私は貧乏なので、しかたなくスマホとガラケーの二台持ちにしています(*_*) 普通に考えて、ガラケーしか持っていない人はもっと貧乏でしょうね。 スマホもガラケーも持っていない人は更に貧乏なのでしょう。 もし、こういった方達に「スマホとガラケーの二台持ちしているなんて裕福ですね」と言われたら「そうですよ。私は裕福なんです」と答えて下さい。質問者さまの言っている内容はそういうことです。 ちなみに私はスマホとガラケーの二台持ちなので、質問者様と同じくらいに貧乏です。 携帯料金について私は詳しくありませんが、質問者様の回答内容だと、スマホ+ガラケーだと、1500円+980円で2480円~ スマホ単独だと3000円~ なんですね。月額の差額で520円。これだけの差をもって「裕福」とはとても言えないと思いますが。 質問者様はなんでしょう、「俺はこんなに貧乏なんだぜ!」と貧乏アピールをしたいのでしょうか。それとも「俺はこんなに携帯代に詳しくて得をしているぜ! 月額520円も損している愚民どもめ! グハハハハハ」と、自分の知識を自慢したいのでしょうか。多分後者のような気がしますが。それとも大穴で、携帯会社の社員さんで、自分の会社のプランを売りたいのでしょうか。まあどれにしても私にはそんなに関係ありませんが、少し興味を持ちました。

noname#202415
noname#202415
回答No.8

回答7です。 悩みの種ですよ。 主人がトラックの運転手なので、その分は、通話料は高くつきます。 ドコモなんですが、パケ放題とかなかった時代は主人だけで、2万は軽く越えていました。 それを思うと安いですが、きっと、無駄なプランに入っていると思うので、ドコモショップに行こうと思います。 また、主人が、1年と経たず、機種変するのが、むかつきます。45歳のおっさんが・・・・

tl200r001
質問者

お礼

通話料は、海外と0570といった例外を除いて、何千回でも何百時間もかけても、月々1500円ぽっきりです

noname#202415
noname#202415
回答No.7

たしかに使い分けをした方が良いようでうね。 我が家はスマホ3台で3万くらいですね。 プランを見直そうと思いつつ、ズルズルです。

tl200r001
質問者

お礼

三台で三万円とは、かなり経済力があるんですね 私も含め、家族三人全員がスマホとガラケーの二台持ち 計6台ですが、全部合わせて6千円です ご回答ありがとうございました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

持っている持っていないだけでは判断できません。 スマホを持つお金がないためにガラケーだけで我慢しているという理由であればケチか貧乏である可能性は高いです。

tl200r001
質問者

お礼

スマホだけだと裕福ですよね スマホ+ガラケーよりも割高ですし

回答No.4

プランの見直しをするべきでしょう 通話を控えてメールでやり取りの方が言った言わないの喧嘩にもなりませんし >しかたなく 基本料金でナンボかかってるんですか?

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.3

スマホもガラケーも持っていない私は? 貧乏とは思っていませんが?

tl200r001
質問者

お礼

では、持とうと思えばスマホだけ持つ経済力があるんですね すばらしいです

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

2台持ってる方が裕福に見えますけど? うちの子供たちはiPhoneのみだけど、落とすわ無くすわ傷つけるわ、その上貧乏暮らしです。

tl200r001
質問者

お礼

スマホだけよりもガラケーも合わせた二台持ちの方が安上がりなんです スマホだけだと二台持ちよりも割高

回答No.1

  そうですか  

tl200r001
質問者

お礼

実際、スマホだけだとコスト高になるので、そう思います

関連するQ&A

  • 携帯電話 スマホ(iPhone含む)を一台だけの人

    携帯電話を、スマホ(iPhone含む)一台だけ持っている方にアンケートです 経済的に余裕があるから、一台だけにしているのですか? 私は余裕がない(つまり貧乏)なので、経費削減のため仕方なくガラケーと二台持ちしています

  • スマホとガラケー2台持ち

    今ってスマホとガラケーの2台持ちする意味って価格面では意味ないですか? 理由としては格安SIMとかで料金が安くなったために、スマホ&ガラケーの2台持ちの意味はないかなと。 ただ、使い勝手の面では2台持ちの方が良い時もありませんか? ただトータルではスマホ1台持ちか、 スマホ&ガラケーの2台持ちかどっちが良いんでしょうか!?

  • スマホとガラケーの2台持ち

    今ってスマホとガラケーの2台持ちより、 一台で格安SIM運用のがトントンか、むしろ安いくらいのレベルになってますか!? 昔はガラケーとスマホの二台持ちのが安かったんですが…

  • 金さえあれば中学生の子どもにスマホ持たせても良い?

    「中学生にスマホを持たせるのは早い。」 何がどう早いの? 子どもにスマホを持たせるかどうかって親に金があるかどうかで決まるもんでしょ? 親が金持っていれば買い与えてあげればいいし、貧乏人なら子どもに我慢させるだけ。 別に小学生でもスマホ持っていてもいいじゃん。親に金があれば。 よくわからないのが、中学生や小学生が電車等でスマホを操作しているのを見て 「中学生でスマホを持つなんて早い!連絡だけするのならガラケーで充分だろ!」って言ってるおっさん連中。 ガラケーで充分とか言い出したら、このおっさんもガラケーで充分じゃん。 そこら辺にいる人で、絶対にスマホでなければならない生活の人なんて皆無。ガラケーで代替がきかない人なんていないね。 仕事でスマホ使うのなら会社から貸与されるし。 ガラケーで充分生きていける。 結局、そういうおっさん連中もガラケーで充分生活できるけど色々アプリとかどうでもいいことをやりたいからスマホを持ってるだけ。 金さえ何とか出来れば、何歳からでもスマホ持ってもいいでしょ? 貧乏人は50になってもスマホを持てないんだし。 「あんな子どもがスマホなんて持つな!」って言ってる人は 中学生にスマホを持たせられる生活が出来ていることへの嫉妬をしているだけじゃないですか?

  • スマホでネットしたい

    スマホやパソコンのことがまったくわからないのでので、的外れな変なことを書いていたらすいません。 友人が、 パソコンの回線があれば、スマホでネットが制限なく使えると言っていました。 これはどういうことですか? 私はパソコンを繋いでおりません。 パソコンを繋がないとスマホでネットがたくさん使えませんか? 現在はガラケー使用でとてもたくさんネットをします(音楽や動画はあまり視ません)。 スマホを持ってみたくauかdocomoで機種変更を考えていますが、 ネットが思う存分使えないというのは結構辛いです。 貧乏なので3GB\4000くらい?と通話定額\2700で月1万以内(極力安く)で済むようにしたいのですが、、、 ネットもいっぱいしたいでも高くなるのは嫌、というのは我が儘ですよね。 貧乏人のくせにスマホにしたくて仕方がありません。 でも、一番安く済ませるにはガラケーですよね。 我慢しないといけませんよね。 3GBでパソコン持っていないというのは厳しいですよね? 教えていただけないでしょうか?

  • スマホにすべきか3台持ちにすべきか。

    現在Docomoのガラケーを使っていますが、そろそろ買い替えようと考えています。 そこで、ガラケーとIpod touchとモバイルルーターの3台持ちにすべきかIPhone等のスマホにしようか迷っています。 今の月額使用量は4500円程でスマホだと月に6000円もかかると聞いて3台持ちにしようかと思ったのですが、3台も持ち歩くとなると大変なのではと思ってしまいます。 少し料金高くてもスマホにすべきか 持ち歩くのが大変でも3台にすべきか どちらが一番いいのでしょうか ご回答の方よろしくお願いいたします。 乱文失礼致しました。

  • ガラケーとスマホ背面同士くっつけたい

    ガラケーとスマホ背面同士くっつけたい ガラケーとスマホの二台持ちです 持ち運びのときにバラバラする感じがしんどいです ですから スマホとガラケーの背面同士をくっつけられないかと考えてます 結束バンドやテープでの固定を試しましたが、だめでした スマホのプラスチックカバーみたいなものであればいいかなと考えてるのですが

  • 携帯スマホに詳しい方教えてください

    まだガラケーなのですが、スマホを買おうと思うようになりました。 そこで2つ教えてください! 1.最初は心配なので、ガラケーとスマホを二台持とうかと思っています。スマホに慣れてきたら、ガラケーはやめようかと思っています。 その時、スマホの新しい電話番号を、今まで使っていたガラケーの電話番号にしてもらうことはできるのでしょうか? その場合いくらかかりますか? 2.ガラケーのマイクロSDカードデータ(画像やメール)は、Androidのスマホに入れたら、開けるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします!

  • ガラケー+タブレットとスマホどっちが安いか

    ガラケー+タブレットの2台持ちとスマホ1台持ちどっちが安く済むでしょうか? 2台持ちの場合ガラケーは通話専用にしてネットはタブレットでやろうと思いますが…。

  • スマホとガラケー二台持ちについて

    今はガラケーを使用しているのですが仕事の関係で携帯が二台欲しくて ガラケーとスマホの二台持ちが安くなると聞き二台持ちを考えています。 そこで何個か質問なんですが スマホと格安SIM?を買って格安SIM?をスマホの中に入れれば普通に使えるのか? 格安SIMはどこでも買えるのか? 料金は本当に1ヶ月千円ぐらいで収まるのか? 二台持ちされてる方や分かる方は教えて頂きたいです。