• 締切済み

船外機のことで情報ください

可搬性を考え、2ストロークエンジンを購入予定です。 インフレータブルボートに装備の計画です。 先日釣り場で一緒になった方に、少し前ヤマハで期間限定で2サイクル船外機の販売を行ったと聞きました。 おそらく漁師さん向けなのでしょうが、15馬力エンジンを希望していたので、購入機会を逸して残念です。 どうなのでしょう。今後もそういう機会あるのでしょうか? 情報ください。

• 釣り

みんなの回答

• Arwin
回答No.1

2スト船外機であればオークションなどで出ている機会が多いと思いますよ。 ただ、環境面の理由から禁止されている場所も多く、これからそのような場所も増加するでしょうから、 用途が海流の早い海でない場合は4ストで少し馬力を下げて、可搬性を求めたほうが良いような気もします。

gontamaguro
質問者

お礼

ありがとうございます。 4ストも検討してみますね。