• ベストアンサー

AKGとSennheiserのイヤホン

AKGのK374とSennheiser(ゼンハイザー)のCX300-IIの特徴を教えて下さい。 主に屋外で使う予定です。家ではAKGのK545を使用しているのですが、音の傾向は気に入っています。 個人的なおすすめでも良いので回答お待ちしています。

noname#221374
noname#221374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

ゼンハイザー CX300II=低音が強すぎと感じた。 これだったら・・・ 5千円以下=フィリップスSHE9710 <全体のバランスが良い。 1万円以下=SHURE SE215(ただの215の方) <これもバランスが良いと思う。 でも一番お勧めはSHURE SE846<金さえあれば・・・。

noname#221374
質問者

補足

回答ありがとうございます。 K374はどうでしょうか。

関連するQ&A

  • AKG SENNHEISER ヘッドホン

    AKG K545やSENNHEISER Momentum on earのどちらを購入するか迷っています。 フラット系で、綺麗な中高域と主張しすないけどしっかり低域が出るものが良いかなと思っています。 予算は20000円以下で、使用環境はiPhone直挿しですが今後ポータブルアンプの購入も考えています。基本的には家の中、たまに電車等でも使用します。 もし他におすすめがあればAKG sennheiserなどの海外メーカーを中心に教えて下さい。

  • AKG、KOSS、SEINNHEISERの中で音が良いイヤホンはなんでしょうか??

    iPodminiでAKGのK14Pを使っていたのですが、壊してしまい同じ物を買うか違う物を買うか迷っています。 今迷っているのは ・AKGのK14P(結構楽器の音が綺麗で気に入ってました) ・KOSSのTHE PLUG ・SENNHEISERのMX500   です。 普段聞くアーティストはYUKI,BUMPOFCHICKEN,RADWIMPS等のJ-popやROCK系統です。 やっぱYUKIの声は高く綺麗なので高音まで綺麗に出てほしいし、けれど低音までちゃんと。。。と思ってます。 上の3つのイヤホンの中でぴったりに近いのはどれでしょうか?? あとKOSSのTHE PLUGのコードはY字のものでしょうか?? よろしくお願いします。

  • AKG-K404を購入しようか悩んでいます。

    今AKG-K404を買おうか悩んでいます。価格ドットコムやアマゾンでの評価が良かったので実際に家電量販店に視聴しに行きました。しかしAKG-K404は音がこもって聞こえました。個人的にはATH-WS55やATH-FC707の方がクリアで好きでした。 何故こんなにもAKG-K404は評価が高いのでしょうか?確かにこもってること以外は音が優しかったりサイズがコンパクトで良いと思うのですが、音がこもってるのは致命的だと思います。 長く使っていくとクリアになっていくものなのでしょうか? AKG-K404は音がこもってること以外はいろんな面で最高だと思います。 外出時にも使用するヘッドホンでAKG-K404、ATH-WS55、ATH-FC707の3つで迷っています。 よろしくお願いします。

  • beatsとAKGのヘッドホンについて。

    現在、AKGのK414Pを使用しています。 低音がでるヘッドホンが好きで、グレードアップしようと思っています。 今オーディオに詳しい人に勧められているのが、 ・AKGのQ460、K451 ・beats Dr.dreのmixr、ワイヤレス この2社の2つのヘッドホンです。 聴くジャンルはpopsからジャズ(ボーカル物)、たまにクラシック(ピアノや弦楽器)です。 お使いの方や各機種の音の傾向がお分かりの方、個人的な主観でも構いませんので 感想やレビューをいただけたらと思います。

  • iPodにAKGのK530

    ヘッドフォン初心者です。 オーディオ店でAKGのK530を試聴してとても音が気に入り、iPod鑑賞用として購入したいと思っているのですが、セミオープン型ということで音漏れが心配です。 K530を使っている方がいらっしゃいましたら、音漏れの点、iPodとの互換性など教えていただきたいですm(__)m ちなみに、インピーダンスの関係で音量があまり大きくならない所は妥協しようと思っています。 ヘッドフォンアンプは、今のところ視野に入れていません。。。 使用は主に屋外です。 よろしくお願いします。

  • ipod使用での最高音質イヤホン(ヘッドホン)

    ipodでロックをメインに聞く場合、一番楽曲を高音質で鑑賞できるイヤホンまたはヘッドホンを探しています (当方近くに試聴できるお店がないので、音質は個々人の主観によるものだと理解はしていますが、皆様の意見を一つの参考にしたいと思っています) 詳細な条件としては以下の通りです ・聞く音楽のジャンルはおよそ9割がロック、残り約1割弱がポップ。よってロックによく合うものが◯。 ・携帯性を重視したいのと、コストの関係でポータブルヘッドホンアンプの使用は基本考慮にいれていません ・音の傾向としては分析的なものより(ER-4Sのような)、ノリのいい聞いていて楽しいものを好む傾向にあると思います ・ヘッドフォンならば、基本的に通学時や外出時に聞くのでポータブルヘッドフォンほどコンパクトでなくとも最低限持ち運びおよび外出時に着用するのが不自然でないサイズ ・予算は5万円以内 ・それ相応のお金を出す予定でいるので、音質のみでなく、所有して満足感が得られるかという観点からデザインも考慮します(ただこれは当人の美的センスの問題なので、いくつか候補がでた後に本人でデザインの善し悪しは判断したいと思います) *また現在使用しているのはAKG K450です 個人的にAKG K450はポータブルヘッドホンではかなり上位の音質になのではと思っていて、他にポータブルヘッドフォンの候補としてsennheiser 25-1 II, またはオーテクのATH-ESW9を考えましたが、sennheiserはデザインがあまり好みではなく、ATH-ESW9は音の鳴りがやわらかいと聞きました よってヘッドホンだと今以上に音質がいいものとなるとPHAが必要になってくるのではないかと思い、イヤホンにと気持ちが傾いています イヤホンの候補としては sennheiser ie8 ultimate ears fi 10 pro shure se 535 clipse x10 あたりを考えています。おそらく上記の条件からいくとダイナミック式のsennheiser ie8が合うのでしょうが、デザインや所有時の喜びを考えるとやはりshureも捨てきれません 最初の要点に戻りますが ポータブルアンプなしの状態のipodでロックメイン場合、一番楽曲を高音質で楽しめると思われるイヤホンまたはヘッドホンは何になるのでしょうか? ということです 文章が雑多になってしまいました。説明で不鮮明な部分もあったかもしれませんが、ぜひ皆様の知識をお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします

  • AKGのK702が納得出来ない

    オーディオ詳しい人 HELP!! 先日AKGのK702というヘッドホンを買ったのですが どうにも音に納得できないのです。 具体的には高音だけが聞こえて、中低音がほとんど 聞こえない。 高音MAX、中音MIN(マイナス)、低音MIN(マイナス) という感じで、ドンシャリどころか、キンキンシャリシャリ って感じなのです。 その前に使ってた安物のAKGのK420と比べても音の全体が 聞こえないという感じ。 で、販売店に文句を言って確認してもらったところ、 「仕様の範囲内、ただ高インピーダンスのヘッドホンは ヘッドホンアンプがないと能力不足で鳴らしづらいことがある」 との回答。 比較してみると、K420はインピーダンス32Ω、K702は62Ω。 私の使用環境はデスクトップ→YAMAHA UR22(オーディオインターフェース)→これに ヘッドホン接続、またはノートパソコンのオンボードのヘッドホン端子、 iphoneと3つで確認して、ほぼ同じ傾向です。デスクトップが主の利用です。 質問はまずオーディオIF使っても、この62Ωのヘッドホンでは能力不足で、 ヘッドホンアンプをさらに付けないとだめなものなのかどうか。 ヘッドホンアンプが必須な場合、私は音楽作ってるので、 オーディオIFは必須です。 そうすると、ヘッドホンアンプはオーディオIFとは別にUSBに刺すように なるのかどうか。 正直、安物のK420で普通に聞こえてたものが、K702という若干高級品に なったら聞こえないのは不良品なんじゃないか、って思ってます。 このあたり詳しい方教えてください、よろしくお願い致します。

  • ヘッドフォンアンプの効果&オススメ!&EQ

    ヘッドフォンアンプを使うと音は変わるものなのでしょうか。(パソコンとかテレビで使用したいと思っています) 音に変化が出るのでしたら是非使ってみたいと思っています。 一応、ヘッドフォンとしては、「AKG/K55」「AKG/K66」「ゼンハイザー/HD200」「KOSS/TD85」なんかを使用しております また、15000円位まででオススメのアンプがありましたらお教え頂けると大変ありがたいです。 この価格帯のEQなんかもあるのでしょうか・・・ 探したのですがいまいち見つからなくて・・・ よろしくお願いいたします

  • 外出時に使うおすすめのイヤホンを教えて下さい

    外出時に使うおすすめのイヤホンを教えて下さい。家ではAKG(アーカーゲー)のK545を使用しており、音の鳴り方は満足しています。中高音が綺麗で、ドンドンでない落ち着いた低音(ただ外使いを考慮した)を出すイヤホンが欲しいです。できれば、5,6000円前後が良いと思っています。

  • ゼンハイザーのiPod用ヘッドセットについて!!

    こんにちは。当方これまで、北米のApple Storeで買った  Sennheiser i300 http://store.apple.com/jp/product/H8611ZM/A/senn … を使用していたものです。本日こちらが断線してしまい、至急新しいのを買うことになりました。 しかし実際、商品を検索してみると、ゼンハイザーといえど種類が多いことに気づきました。 現行の商品だけでも ・Apple store   Sennheiser i300 Sennheiser CX 890I (890 i) ・ゼンハイザージャパン   CX 890 i  IE 8i ・ゼンハイザーコミニュケーションズ   MM 30i MM 70i MM80i と見つかりました。 値段帯としては、 MM30i (\4,000) <i300 (\6,000)<MM 70i (\10,000) CX 890i (\12,000)<MM80i (\20,000)< IE 8i (\30,000) というところだと思うのですが、そもそも【ゼンハイザー】の製品と【ゼンハイザーコミニュケーションズ】の商品では何が異なり、どちらが優れているのでしょうか? 購入候補としては、 i300 (Apple store) MM 70i (ゼンハイザーコミニュケーションズ) CX 890i (ゼンハイザージャパン) の3つなのですが、コストパフォーマンスなども含めてどれがおすすめでしょうか? なお当方は、Jpop、歌謡曲、アニメソングなどを通常聴くので、中~高音域重視ではありますが、クラシックやヘビーメタルなどの愛好家の方のようには音質にはそこまでこだわりません。 どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう