• 締切済み

スーパーコピー販売って犯罪ですよね?

スーパーコピー販売って犯罪ですよね?

みんなの回答

回答No.1

  日本国内では犯罪です でも、中国では巨大な5階建てビルの中が全て偽物を売ってます 歩道橋の上でも偽物iPhoneを売ってますが、警察に捕まる事はありません  

関連するQ&A

  • スーパーのコピー機を勝手に掃除するのは犯罪?

    近所にスーパーがあり、そこにコピー機があるのですが、そのコピー機でコピーをすると黒いすじ状の汚れが必ず付きます。その事を三ヶ月ほど前から店員さんに何回か伝えているのですが、今日コピーをした原稿には、やはり汚れが付いていました。 そこで、自分でコピー機の掃除をしようと思い、メーカーのサイトからユーザーズガイドをダウンロードをし、スーパーに行きコピー機を掃除をしようとしました。 すると、当然ですが、店員さんから止められました。その時に 「これはレンタルしているものなのだから、勝手な事はしないでくれ。しかも、業者の人間でも無いのに勝手にマニュアルをプリントするには犯罪だ。訴えますよ。」 と言われました。その時は、事前に許可も取っていなかった訳だったし、我ながら軽率だと思ったので、謝罪しました。その後、ふと思ったのですが、これって具体的には何罪にあたるのですか?まとめると ・スーパーがメーカーからレンタルしているコピー機を勝手に掃除しようとするには、何罪にあたるのか。 ・個人が、勝手にメーカーのサイトからユーザーズガイドをダウンロードをするのは、何罪なのか。 というのが主な疑問です。 大変下らない質問だとは存じますが、よろしくお願い致します。

  • ブランドのスーパーコピー

    最近メールに添付されてスーパーコピーと銘打った、シャネルやヴィトン等のブランド品のコピー商品を売っている会社のHPが届きます。 しかしコピー商品ってこんなに堂々?と販売してもOKなものなんでしょうか? 法的に罰せられたりしないのですか? ちなみに違う種類のアドレスから配信されたり配信停止が出来なかったりで非常にうざいです。

  • スーパーコピーとはなにか?

    スーパーコピー(N品)とはなにか?

  • アダルトビデオのコピー、販売について

    アダルトビデオのコピー、販売について だいぶ前のことだった気がするのですが、 ビデオショップでアダルトビデオをコピーして販売していて、 店長が逮捕されていました。 これって、コピーする云々はどうでもいいとして、 それを使って、お金儲けをしたことがいけないのでしょうか? 私の実家の方の田舎に、アダルトビデオなどが売っている自販機が あり、私もそこで何度か購入したことがあるのですが、 何回か、明らかにコピー物だと言えるものが出てきました。 今では、その自販機も撤去されてるのですが、 私が買った、コピー物に関しても、やはり犯罪になるのでしょうか? 失礼しました。 最近、少しでもいいからお金に蓄えを作った方がいいと思い、 副業を調べたりしています。 先日、いつものようにヤフオクでアダルトビデオを見ていた時に思いつきました。 「これをコピーして売ったら、儲けられるのではないか?」 それで我先にと取り組もうと思った矢先に、この疑問にぶつかり質問させていただいています。 やっぱり、これは犯罪になるんでしょうか? そういうところに知識がある人はお願いします。

  • 紙幣をコピー・・・犯罪ですか?

    ちょっと前に職場の上司がコピー機で紙幣をコピーしていました。それを何かに使うわけではないのですが、コピーするだけなら犯罪にはなりませんか?

  • スーパーコピーの商品はバレますか?

    スーパーコピーの商品はバレますか? スーパーコピーも最近はランク別で売られています。 そうしたランクで特A級やS級などの最高ランクのスーパーコピーは質屋などで見破られるのでしょうか?

  • DVDのコピー

    DVDをコピーして販売するのは犯罪ですが、コピーしたものを手元に残しておき元のDVD(買ったもの)を販売するのは違法ですか?

  • スーパーコピー

    先ほども同じような事 質問させて頂きました。 http://kopiwatch2013.comで 購入された方おられますか? またスーパーコピー腕時計購入した方教えてください。 必ず届きますか?

  • ブランドもののスーパーコピーっていつから?

     ブランドもののスーパーコピー(ほとんど本物と見分けがつかないもの)が出回っていることは、かなり何年も前から知っていましたが、 それは、「本物だと思って購入した人が騙されてつかまされた」というふうに存在している、と思っていました。  10年程前に香港へ行った時に、ロレックスのコピーがあるよ、とビルの中の狭い店に連れていかれたことがありますが、どう見てもコピーと分かるような代物で、スーパーコピーのような優れもの?はその道のプロのような怪しい人だけが手に入れ、裏の世界で出回っているものだと思っていたのです。  ところが、最近では、街を歩けば、あの人もこの人もブランドバッグ。 コピー製品と知っていて、韓国旅行などの際に購入している人がかなり増えているように思います。 どう見ても買えそうにない若い夫婦(ごめんなさい!)や小学生までヴィトンやエルメス! ついつい、あれはコピー製品に違いない!と疑ってしまうのは私だけでしょうか?  だけど、不思議なのは、私のまわりの友人や知り合いからは、そういうことを今まで一切聞いたことがないのです。 たまたま、私のまわりには、そういう人がいないのか、それとも、みんな、何食わぬ顔をしてスーパーコピーを持っているのでしょうか?  一体、いつごろから、一般の人達の間にスーパーコピーが普及?し始めたのでしょうか?  どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 友人や知人でスーパーコピーを持っている人がいて、その人はいつ頃購入した、とかのお話でもありましたら教えて下さい。  なんだか、こんなに街にコピー製品があふれてきたら、逆に、ブランドとわかるものは持ちたくない、と思ってしまいませんか?  

  • DVDへのコピーは犯罪?

    映画をDVDにコピーして貸している知人がいるのですが、 DVDを貸すことでお金をもらっているわけではありません。 無料といえどこれは犯罪ではないでしょうか? また、借りて見ている側にも罪があるような気がします。 ■DVDの詳細 ・CMが入っていない ・コピー元はネットで入手したものか、レンタル店で借りたもの 仮に犯罪だとしたら、どのような罪で、どのような刑になるのでしょうか? お教え願います。 貸したり借りたりという状況が当り前になっております。 また借りている人間もかなりの人数になっています。 できれば注意してあげたいです。社会人ですし。

専門家に質問してみよう