• ベストアンサー

原付バイクが釘を踏みました

ちょっと、原付バイクが釘を踏んだみたいですが、 パンク修理かと思いますが、いくらしますか? あと、時間はどのくらいかかりますか? 釘を抜くと、一気に空気が抜けるって言われましたが(>_<) よろしくお願い申し上げます!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.5

>パンク修理かと思いますが、いくらしますか? 1,000円~3,000円っちゅう所でんな! ポイントは「チューブ」か「チューブレス」で変わりますわ! >あと、時間はどのくらいかかりますか? チューブレスで「10分程度」 チューブで「30分以上」 >釘を抜くと、一気に空気が抜けるって言われましたが(>_<) チューブレスなら「一気には抜けない」でっせ! チューブなら「ばっしゅ~~!」と抜けますわ! あんさん、安もんのタイヤやったら「チューブ」やさかい 料金3,000円、時間30分以上、釘抜いたら「えらいこっちゃ!」でっせ!

the_boomer
質問者

お礼

バイク修理屋さんに聞いたら、2000円でできるとのことでした! 皆様、ご回答ありがとうございます!!(^_^)v

その他の回答 (4)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.4

釘の場合は木ネジと違って滑らかな形状ですので、刺さっている状態ではゆっくりしか空気は抜けない場合が多いです。 パンク修理ですが、刺さっている場所が溝でなく、タイヤの摩耗が少ない状態でしたら、クルマのパンク修理のように外から詰め物をして簡単に直す事もできます。 ただし、クルマと違ってゴムの肉厚が薄いので、修理を断られたり、修理しても抜けてしまうので保証されなかったりはします。 実際に修理後に抜けてしまったことは経験上ありませんが、可能性としてはあります。 しかし、刺さっているのが木ネジなどの場合は詰め物をしても即時に空気が漏れる事もあります。 詰め物で直すなら、1000円~2000円くらいでしょうか。 時間は10分もかかりません。 それと、路肩走行をすると前輪が釘などを跳ね上げて後輪がキャッチする可能性が高いです。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

原付バイクが釘を踏んだみたい・・・・・・ これだけじゃぁ。よく判らないよ。 そのバイクのタイヤが、チューブ式なのかチューブレス式なのか、またどの位の釘なのか?や踏んでからどの位走ったりしているのかなどで対応が違ってくるからね。 チューブレスなら、自分でバイク用品店やホームセンターなどで修理材を買ってきてやれば、1500円くらいで何とかなりそうだけど、チューブ式なら状態によってチューブ交換が必要になるかもしれない。 その場合はチューブの代金も必要だが、どのみち一旦はタイヤをホイールから外す作業が必要になり、質問文から推測する限りは質問者にとっては自分でやるにはハードルが高そうな気がする。 とりあえずは、"バイク パンク 修理 価格" 等をキーワードにしてweb検索してみてちょ。 何らかの情報は自分で調べることができるから。 そうして見つけた、とあるバイク用品店のパンク修理はチューブレスで\1620となっていたよ。 これは持ち込みの場合の価格だろうから、出張修理となったらさらに出張料金がプラスされたりするかもね。 参考 http://driverstand.com/tenpo/top/2rin_repair/003.html

noname#249717
noname#249717
回答No.2

ホンダTODAY タイヤ交換(前後) 工賃込み 18,000円でした。 釘穴くらいのパンク修理ならやろうと思えばDIYでもできるかもしれません。 パンク修理キット1000円くらい。 http://item.rakuten.co.jp/mirain/mi-punk-s/ やり方動画 http://youtu.be/EQfdM_12fzQ

回答No.1

釘のサイズにもよるけどパンク修理じゃなくてタイヤ交換も覚悟しておいたほうがいいですよ。 確かに抜くとただの大穴になりますので一気に空気は逃げます。 ただ抜かないとどんどん穴は大きくなりますので、なるべくタイヤに負荷をかけないよう転がしてお店にもって行きましょう。

関連するQ&A

  • タイヤに釘が刺さっているとスタンドで言われました

    昨日スタンドでオイル交換してる間に中で待ってると、タイヤに釘が刺さって空気が抜けてきていると言われ、見に行くと画像のように釘が刺さってました、溝も少ないのでパンク修理するよりタイヤを買い換えた方が良いと言われましたが、スタンドに来るまで何ともなかったので断り、上げている車を降ろすと刺さっていたタイヤの空気がほとんど入ってなく、タイヤが潰れそうになっていたので、とりあえず空気を入れてもらい帰宅したのですが、釘は抜いてパンク修理した方が良いでしょうか? 今のところタイヤは空気抜けてないようです。

  • 原付(トゥデイ)

    原付(トゥデイ) 原付に乗っているのですが、 空気が抜けてしまって、自走出来ない状態です。 パンクではなさそうなので、空気を入れればいいのですが 市販の空気入れは、ノズル部分が、ホイールにあたってしまい 空気を入れれませんでした。 バイク屋に見てもらうにしても 近くにバイク屋が無く、困っております。 なにかいい知恵ありませんでしょうか?

  • パンク修理その後・・・

    先日、原付スクーターの後輪に釘が刺さってしまい(空気が抜けることはなかった)バイク屋さんにパンク修理をしてもらいました。 修理後、家に乗って帰ってから後輪を見てみるとガムのような塊がくっついていました。 ガムを踏んでしまったのかと思い取ろうとしたが取れない・・・で、よくよく考えてみるとそこは釘の刺さっていた場所でないですか。 もしかして、これが修理の跡なのでしょうか? 目立つので気になるのですが・・・(^^;

  • バイクのリア・タイヤに釘が刺さっていますが、普通に走れています。

    バイクのリア・タイヤに釘が刺さっていますが、普通に走れています。 刺さってからの走行およそ4000km、今年は後2000kmほど走る予定。 このまま、何も処置せずに走れてしまうものなのか?それとも4000km 走れたのは単なる偶然で一刻も早く抜いてパンク修理するべきなのか? タイヤ銘柄:DL α12 190/55ZR17 バイク:03 Z1000 釘:3~5cmくらい? 径 Φ1~2mmくらい? バイクのタイヤの構造などに詳しい方、適切な処置についてご教授頂ける と助かります、何卒よろしくお願い致します。

  • 原付バイクのタイヤの空気がすぐに減るんです・・・

    50CCの原付に乗っています。ここ数ヶ月、すぐに後ろの空気がなくなってしまうんです。バイク屋に持っていっても「パンクしていません」とのことで、空気を入れて終わり。でも3日持てば良いところです。 この間も、バイク屋でタイヤを取って、水に入れてパンクを見ていただきましたが、異常なしと言われました。でも3日でベコベコです。 タイヤは1年半~2年前に代えました。バイク屋さんも、タイヤはまだまだ使えますといっています。 何が、原因かお分かりになる方、どうぞ教えてください。又、対処法もあればよろしくお願いします。

  • 原付バイクのタイヤのサイズを教えてください。

    全くの素人です。昔(13年ほど前)買った、YAMAHAのAPRIOのスクーター(原付)がとうとう、パンクしてしまいました。オークションなどでタイヤを購入し、近所のバイク屋さんに持ち込み、修理しようと思っていますが、はて、どのタイヤのサイズを買ったら良いのか、わかりません。恐らく、この手のスクーターバイクはどれもおなじサイズかな。と思うのですが。ご指導、宜しくお願い致します。

  • 原付パンク

    原付タイヤパンク 純正の中古後輪をヤフオクで買いバイク屋で取り付けてもらったのですが一週間ほどであきらかに空気が抜けているのが分かる状態になります。 パンクならもっと早く抜ける気がするのですがやはり規格外か取り付け方の問題でしょうか?ズーマーです。

  • バイクのいたずら(生ごみ・たん つば・釘)

    どうすればよいかお教えいただければと思います。 最近自宅前に止めているバイクに悪質ないたずらを受けて困っております、いたずらっていうか嫌がらせのような感じです。 1.バイクに(シートの上から)生ごみをかけられていた。 2.バイクに(シートの上から)沢山溜めたタンやつばをかけられていた。 3.バイクの後輪側面に釘を刺されたいた。(運よくパンクはしていない) 週1回のペースです。 以前から原付バイクは止めていたのですが、最近250CCのバイクを買いまして、 原付を処分し、以前から原付を止めている場所に同じように250ccのバイクを止めています。 原付の時はいたずらはされませんでした。 また、駐車場所ですが、自宅前(アパート)*路上駐車*、道路幅は乗用車と軽自動車がぎりぎりすれ違える位の幅です。 バイク自宅側にくっつける様にして駐車しております。 一応目星はつけてますが、確証がないので何もいえない状況で、その相手も路上駐車で原付を同じように止めています。 当然のことながら路上駐車なのでいけない事は承知したうえで、何か届け出等、何か手はありますでしょうか? 一応張り紙で 「バイクにいたずらをした方へ、現在素行調査を依頼しており、身元がわかり次第お伺いいたします」 と書いて張るつもりです。

  • タイヤパンク 見たことない釘が・・・

    先日、車のタイヤの空気が一本抜けているのに気付き、 よく見ると釘らしき物がグッサリと刺さっていました。 パンク自体は先ほど修理キットで補修完了しましたが、 原因の抜いた釘を見ると今まで見たことのない物が出てきました。 結構長く、真ん中ぐらいに細い銅線が溶接されていました。(ハンダ?) 何に使用する釘なのか、画像を添付しますのでお判りの方教えて頂きたいです。 釘の種類の質問になってしまいましたが、ジャンルが解らないのと 車好きのガテン系の方々も多くいらっしゃると思いこちらで質問しました。

  • 10年以上放置した原付バイク 修理費用

    10年以上放置して動かなくなった原付バイク(カブ)を修理して、乗ろうかと思っています。 タイヤの空気も無くなっていますし、エンジンもかからないかと思います。 全部修理すると修理費用が幾ら位になるのかわかる方いらっしゃいますでしょうか? それと、鍵がどこにいったのかわからないのですが、鍵の交換ってできるのでしょうか? できるのであれば、その費用は幾ら位かかりますでしょう? バイクに詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。 宜しくお願い致します。