• 締切済み

セキュリティソフトのクッキー削除機能について

パソコン用のセキュリティソフトでスキャンをかけた時に、 必要なクッキーを残す機能がある、セキュリティソフトは どのメーカーの製品でしょうか? ソニー銀行のネットバンクにログインする際にクッキーが 消えているため、毎回パソコンの再登録をしなければな りません。 安全上は必要なのはわかるのですが、何か良い製品は 無いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >確認 削除 無視 のみの設定が出来るようです。 ブラウザはIEですね? でしたら、確認だけでよいのではないですか? cookieって、それほど悪いことはしないので、サードパーティのものはブロックしておいたら、よいと思いますよ。 それが嫌でしたら、バックアップして復元するか、CCleanerを利用して、別途、個別に削除する方法もあります。 (IE11、IE10、Firefox、Chromeのクッキーを削除する方法) http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/cookie-claer.html

noname#198951
noname#198951
回答No.2

セキュリティーソフトで、通常使用するクッキーが保存されているフォルダを、除外に設定すれば良いのでは? クッキーのファイルに手を付けない/削除しないという設定も可能だと思いますので、ご使用のセキュリティーソフトのマニュアルを良くご覧ください。

• narashingo
回答No.1

使用のセキュリティソフトが不明ですが、スキャン時に削除ですか? 除外の設定はないのですか? 仮に、削除されても、最近のcookieをエクスポートしてバックアップしておいて、スキャン後にインポートすれば復元できると思いますけど。 ([Internet Explorer 9.0-10.0]データをエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S1106211091295/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1

d-san7812
質問者

補足

ノートンインターネットセキュリティを使っています。 個別のクッキーの除外設定はできないようです。 確認 削除 無視 のみの設定が出来るようです。