• ベストアンサー

転職体験教えてください!

転職してよかったエピソード聞かせてください。 転職すると考えた時期に悩んだことがあれば教えて いただきたいです。 以前どんな職についていて、転職では新たにどんな職に ついたのかも合わせて教えていただけると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元々10年以上フローリストをしていましたが、海外に移住をすることになり、転職をすることになりました。 この先一生の仕事をと考えて、老人介護の資格を取り、老人施設で仕事を。 ものすごく大変な仕事ではありますが、すごく充実感があります。やりがいのある仕事と言えばいいでしょうか? 転職をして、後悔はありません。 転職も悪くないなと思いますよ。

12nkrto52kofpa8
質問者

お礼

ありがとうございました。 安定している生活というものを考えすぎてしまい、 踏み出せませんでした。 悪くないですよね! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 一部上場の大きな会社だったのですが、物凄く封建的な会社で上司に逆らうことはご法度でした。私は上司に逆らったことはありませんが上司の昔ながらの非効率的な仕事ぶりを見て、「こうしたら早くて良いですよ。」と教えてあげたところ、とことん嫌がらせを受けるようになりました。 1・他の社員が風邪をひいて3日間会社を休んでも何も言わないくせに、私が風邪をひいて3日間寝込んでいると上司から電話がかかってきて、「会社を休むときは毎日連絡を入れろ、お前は社会人失格だ!。」と言われた。 2・他の社員が自分の車で通勤する場合は、会社の駐車場に車を止めるのですが私だけは認めてはくれず、遠くにある有料駐車場を使わされた。 3・私だけバイクには乗ってはいけないと叱られる。理由を聞いてみたら「事故を起こしたら上司の俺に迷惑がかかるからだ。」と言われた。「それでは買い物やパチンコ屋に行けません。」と言うとタクシーで行けと言う。 4・私だけ妻を働かせてはいけないと言う。上司の奥さんは働いているのに。 5・高校野球博打に無理矢理参加させられたのですが、東海大浦安が準優勝して儲けてしまったところ、上司に「この利己主義者野郎!。」とみんなのいるところで怒鳴られた。 6・不眠症になり睡眠薬を服用するようになったところ、上司が産業医と手を組んで私を病院に無理矢理入院させようとした。 まだもっとあるのですが、私は睡眠薬の副作用で健忘症を患ってしまい過去の記憶のほとんどを失ってしまったので書きたくても思い出すことができないためこれ以上は書くことはできません。 現在は介護の仕事はしていませんが、特養老人ホームで働いています。働き始めてから約3年経ちますが悩みはほとんどありません。

12nkrto52kofpa8
質問者

お礼

転職して気持ちが軽くなるのなら、 やっぱりしてみようかな!と思いました。 ありがとうございました。