• 締切済み

歯の型を持って帰りたい&奥歯悪意削りの鑑定がほしい

歯科で取った歯の型を 自宅に持ち帰りたいのですが、 先生が渡してくれません。 患者が欲するならば渡さなければならない。 などの法律はございませんでしょうか? また、何とか渡して頂く方法はありませんか? 半年前から矯正を依頼して、通っている医者さんに奥歯の外側がいくつか削られた気がします。今かみ合わせがとても悪いです。 先生の治療方針が『矯正の後、奥歯に何かをかぶせる』であります。 第三者に奥歯に悪意削りを鑑定、審査することをしていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• ysmap
回答No.1

患者が欲するならば渡さなければならない。などの法律はございませんでしょうか? ※弁護士をたててカルテ、資料の保全をして法定で争うか先生にお願いするしかないのではと思います。 また、何とか渡して頂く方法はありませんか? ※「実費を支払いますから副模型をお願いできませんか?」とお願いしてみてはいかがでしょうか? 第三者に奥歯に悪意削りを鑑定、審査することをしていただけませんでしょうか。 ※大学病院または他歯科医院で咬み合せが悪いので診てもらってはいかがでしょうか? 今の状態の歯の型は採ってもらえると思います。