• 締切済み

CPU Stres テストの評価

Sysinterals社の CPU Stress ソフト起動させました。 全ての項目を 一番ハードの設定して、12時間経ちました。特別ハードはハングしませんでした。 ソフト起動中、リソースモニターでは 60%前後のCPU使用率 とか 別ソフトでCPU温度が 90度とか、見ていましたが、結局 このテスト結果は、どう解釈するのでしょうか。 ハングしないから OKって ことなのでしょうか?

みんなの回答

• e3tatsu
回答No.1

CPU Stressは、CPUに負荷がかかった状態を再現するためのツール(手段)でしかありません。 そのツール(手段)でもって何がしたいのか(目的)は質問者様がテスト実施前にあらかじめ定めておくことです。 故にテスト結果をどう解釈するのかということも質問者様次第ということになります。 目的や合否基準の定まっていないテストに意義はありません。