• 締切済み

看護師の卵の人について

私は大学4年の就職も決まっている男です。 現在、同い年で違う大学の女性のことが気になっています。 ある行事(合コンやクラブなどではない)で知り合い、その日に仲良くなり、ドライブをしたり ご飯を食べに行ったりしています。 連絡は毎日とっており、1度電話で長話したりお互いの予定が合うときに  違う遊びをしようと色々楽しみ事を約束したりと とても良い感じだと自分は思っています。 しかし、彼女は助産師を目指しており、試験やテストがあるため とても忙しい状態です。 それでも何時間に1度とかで毎日連絡はとってくれるし、とても優しい人だと 思っています。 私が気になっているのは、少し前はすぐ連絡が返ってきたのですが、 勉強に集中をそろそろすると言った次の日から連絡の返事がとても 遅くなり、思い込みかもしれませんが、少しだけ冷たくなったような気がします。 それでも会うのを楽しみにしてくれたり、ご飯に行ってくれたり、良い息抜きになったとも 言ってくれるし、毎日連絡は続けてくれています。 看護師や助産師の勉強ともなれば、やはり相当大変なものなのでしょうか? あと、応援はもちろんしていますし、邪魔もするつもりもありません。 なので今の自分に何をしてあげれたら彼女からすると プラスになるのでしょうか? 彼女とこれから恋愛にプラスに発展していけるにはどうしたら 良いか教えていただけたらとても嬉しいです。

みんなの回答

• chunjyai
回答No.2

数年前に看護学生だったものです。 実習中は特にめちゃくちゃ忙しいです! 学校にもよるでしょうが、病院実習が朝8時~17時くらいまで、そのあと学校で先生から指導を受けて帰宅、家では今日の実習の記録をし、明日の計画を立て、看護計画の展開をし、疾病について調べたりもし、・・・そうすると睡眠時間が3時間とか、ザラです。 看護師の過程だけでもそんな感じでした。助産師はもっと過酷だと聞いています。 なので、彼女さんは本当に勉強に忙しいのではないでしょうか。 彼女さんにとってもあなたとのお付き合いが、勉強の励みになってるように感じます。 がんばってるね~体壊さないでね~と声をかけてあげてください。

• kaitara1
回答No.1

結婚して家庭を持ったと想像して考えてみる。