• 締切済み

看護師の卵の人について

私は大学4年の就職も決まっている男です。 現在、同い年で違う大学の女性のことが気になっています。 ある行事(合コンやクラブなどではない)で知り合い、その日に仲良くなり、ドライブをしたり ご飯を食べに行ったりしています。 連絡は毎日とっており、1度電話で長話したりお互いの予定が合うときに  違う遊びをしようと色々楽しみ事を約束したりと とても良い感じだと自分は思っています。 しかし、彼女は助産師を目指しており、試験やテストがあるため とても忙しい状態です。 それでも何時間に1度とかで毎日連絡はとってくれるし、とても優しい人だと 思っています。 私が気になっているのは、少し前はすぐ連絡が返ってきたのですが、 勉強に集中をそろそろすると言った次の日から連絡の返事がとても 遅くなり、思い込みかもしれませんが、少しだけ冷たくなったような気がします。 それでも会うのを楽しみにしてくれたり、ご飯に行ってくれたり、良い息抜きになったとも 言ってくれるし、毎日連絡は続けてくれています。 看護師や助産師の勉強ともなれば、やはり相当大変なものなのでしょうか? あと、応援はもちろんしていますし、邪魔もするつもりもありません。 なので今の自分に何をしてあげれたら彼女からすると プラスになるのでしょうか? 彼女とこれから恋愛にプラスに発展していけるにはどうしたら 良いか教えていただけたらとても嬉しいです。

みんなの回答

  • chunjyai
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

数年前に看護学生だったものです。 実習中は特にめちゃくちゃ忙しいです! 学校にもよるでしょうが、病院実習が朝8時~17時くらいまで、そのあと学校で先生から指導を受けて帰宅、家では今日の実習の記録をし、明日の計画を立て、看護計画の展開をし、疾病について調べたりもし、・・・そうすると睡眠時間が3時間とか、ザラです。 看護師の過程だけでもそんな感じでした。助産師はもっと過酷だと聞いています。 なので、彼女さんは本当に勉強に忙しいのではないでしょうか。 彼女さんにとってもあなたとのお付き合いが、勉強の励みになってるように感じます。 がんばってるね~体壊さないでね~と声をかけてあげてください。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.1

結婚して家庭を持ったと想像して考えてみる。

関連するQ&A

  • 考えすぎの癖がまたでてきた。。

    私は大学4年の就職も決まっている男です。 現在、同い年で違う大学の女性のことが気になっています。 ある行事(合コンやクラブなどではない)で知り合い、その日に仲良くなり、ドライブをしたり ご飯を食べに行ったりしています。 連絡は毎日とっており、1度電話で長話したりお互いの予定が合うときに  違う遊びをしようと色々楽しみ事を約束したりと とても良い感じだと自分は思っています。 しかし、彼女は助産師を目指しており、試験やテストがあるため とても忙しい状態です。 それでも何時間に1度とかで毎日連絡はとってくれるし、とても優しい人だと 思っています。 私が気になっているのは、少し前はすぐ連絡が返ってきたのですが、 勉強に集中をそろそろすると言った次の日から連絡の返事がとても 遅くなり、思い込みかもしれませんが、少しだけ冷たくなったような気がします。 それでも会うのを楽しみにしてくれたり、ご飯に行ってくれたり、良い息抜きになったとも 言ってくれるし、毎日連絡は続けてくれています。 看護師や助産師の勉強ともなれば、やはり相当大変なものなのでしょうか? あと、応援はもちろんしていますし、邪魔もするつもりもありません。 なので今の自分に何をしてあげれたら彼女からすると プラスになるのでしょうか? あと脈ありかどうかもわかれば知りたいです。 彼女とこれから恋愛にプラスに発展していけるにはどうしたら 良いか教えていただけたらとても嬉しいです。

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 好きな人の気持ち

    21歳社会人女性。同い年の好きな人(幼馴染み・大学生)がいますが数ヶ月前に好きな女性がいる、との相談を受けました。私の気持ちは、このときに伝えました(;_;) それでもなかなか諦められず、ちょくちょく連絡は取り合ってます。(就活中なので相談にのったり) そんな連絡を取り合っている間にたまには息抜きしてね!みたいなことを言ったら、○日に飲みに行ない?と言われたのですが、このように私の気持ちを知りながらも誘ってくる時の心理とは一体どのようなものなのでしょう…? ずるずるとご飯に行ったり二人で出掛けているためなかなか降りきれない重い気持ちです。 助言いただければ幸いです。

  • 女性の人に聞きたいです。

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまたごはんとか行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 誘わないとわからないかもですが、社交辞令とかってよく聞ききます。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 連絡もほぼ毎日やり取りしてます。 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

  • 看護大学やめたい

    現在看護2回生です。私は筆記試験ではなくて、公募推薦の小論と面接で補欠合格して今の大学入学しました。本当の実力で入っていないこともあって、入学当初から劣等感はありました。 2回生になってからみんなとの差が広がってきている様な気がして焦っています。また、もともと助産師になりたくて看護大学を目指していたのですが、それも今の成績では助産師専攻できそうにない状況です。 テストの点数も悪く、勉強が上手くいかなくなってきて、他の子はバイトも部活もしながらこなしていっているのに、私は部活もしていない、バイトもあまり行っていないのにみんなより出来ないことに自己嫌悪してしまい学校が憂鬱になってきました。 また、筆記試験だけでなく、実技試験も落ちるのが嫌でテストの2週間くらい前からほぼ毎日のように練習しているのに、落ちてしまったりします。 こんなに出来ない私は、看護師に向いていなかったんじゃないかとここ最近ずっと悩んでいます。辞めてしまったらどれほど楽だろうという気持ちがある反面、他に何かしたいわけでもないので辞めるまで踏み切れません。 こんな時はどんな風に乗り越えていけばいいですか?

  • 看護師・助産師になるには

    はじめまして 今年24になります この度4歳と妊娠6ヶ月で離婚… シングルとなりました 女手一つで育てていくためにも 以前からチャンスさえあれば!と思っていた看護、助産の資格にチャレンジしたいと思っています。 上の子は保育所に入ってますが 妊娠中の為1年は働けないのでその間に しっかり受験勉強をして来年の入試を受けたいと思っています。 そこで…当方神戸市に住んでいます できれば公立で看護師、助産師の資格を一貫してとれる大学、学校を教えて頂きたいです(>_<) もちろん公立は狭き門!なので私立も視野に入れなければならない事もわかっています。 やはりシングルなのでなるべく学費を安く抑えたいのが本音です… ちなみに、受験勉強に効果的な参考書など ありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • どうしても忘れられない人がいます。

    どうしても忘れられない人がいます。 彼女がいるいないで何度かギクシャクしたことがありしばらく連絡取らずにいるのですが、結局また会うようになり… この関係が2年くらい続いています。 今も彼女とうまくいってるようなので忘れようと思うのですが自分でもおかしいくらいに忘れられないのです。どうしてでしょうか。男なんて腐るほどいるし他の人とご飯に行ったりもしているのですが… 一緒にいると落ち着くんですよね。ただテレビ見てるだけでも。誰に聞いても遊ばれてるとしか言われないでしょうが、なんか通じ合うものがあるというか…これも私のただの思い込みなんですかね。どうしたらいいでしょうか。

  • 看護婦になるにあたって

    社会人の25歳です。いろいろ将来のことを考え、また夢を実現させるために 看護婦になろうと思っています。 会社を辞め、看護婦の専門学校に行こうと考えています。 今、専門学校と大学の選択肢がありますが、今、実際に職についていらっしゃる方で何か、差というものはありますか? 大学に行くのと専門学校に行くのとでは、今後、何か差がでてくるものなのでしょうか? いろいろと自分で調べてはいます。保健婦、助産婦の資格取得に関しては差はありますがその他で給料面、出世などであるのでしょうか? ぜひ、教えていただければと思います。よろしくお願いします。 また最近、専門学校えを受験された方、試験の方は倍率、また難易度なども 教えていただきたいと思います。私は、国立の文系大学を卒業してますが、 もう5年近く、受験勉強とは無縁なので試験に関してどのくらいの受験勉強を すべきか、知りたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 看護大学1年生

    私は看護大学の1年生です。授業も本格的になってきて、少し困ったことが出てきました。 受験で頑張って受かったのはいいのですが、不相応の学校に入ってしまったらしく、本当に周りが頭が良くてついていけません。周りは授業を寝ていても、バイトをしていても完璧に理解しているようです。私は授業も必死だし、バイトはせず家でも自分なりに毎日 予習・復習しているつもりです。なんでこんなにできないのだろうと悲しくなってくるし、勉強ばっかでうんざりしてきています。もちろん、大学には勉強をするために入ったのですが、あまりにも息抜きができなくて、いっぱいいっぱいです。勉強以外をやる時間もほとんどなく(1人暮らしをしています)、ストレスもたまってきています。 どなたか効率の良い勉強方法を教えてください。復習などをするにも、全てが大事に思えて、どこからどう覚えたらいいかわかりません。 あと、良いストレス発散の方法もどなたか助言ください。お願いします。

  • 准看護学校について

    35歳、2児(1歳、3歳)の母です。 4月から医師会看護専門学校の医療高等過程に入学予定です。出産を終えて年齢的にも再就職が難しいのと、事務的な仕事ではなく資格をとって将来にわたって専門的な仕事をしたいと考え、看護師を目指すことを決めました。出産の経験から、将来は産婦人科に勤めたい、いずれは助産師になりたいと思っています。 助産師の国家試験は看護師の資格がないと受けれないことは知っていますが、 初めから正看の学校ではなく、准看護学校にした理由は、 ・看護師を目指そうと決めてから、受験が間に合うのはココだけだった。 ・もし来年正看の学校(3年)が受かっても、今から4年かかる。(受験のレベルも上がるので受かるとは限らない) ・准看2年+全日制2年に進学すれば今から4年かかるので正看とれるまでの年数は変わらない。 ・看護学校の中で自宅から近い方である。(子供を早く迎えに行ける) ・小さい子供がいるので、週3日半日なのが保育園行事にも参加できて都合が良い。 ・学費にそんなに無理がない。 でも地元の助産師養成所は、看護大学にあるものしかなく、看護学士でなければ受験できません。大学に編入して助産師養成コースに入ることもできますが、編入試験の受験資格は、最低でも3年制の専門学校卒になっています。 私が助産師養成コースに入る為には、准看2年+進学全日制2年か定時制3年+放送大学などで看護学士を取る(約1年)+助産師養成コース(1年)を受験できるということになります。なんだかとても回り道をしている気がして、准看学校に行くことが本当に必要なんだろうか、と悩んでいます。学費もそれぞれにかかるし。年齢的にも早く現場で実務経験を積みたいという気もして焦ります。 3年の正看学校3年→看護大学へ編入というのがスマートなので、准看学校にこのまま言って授業料と時間を費やしても良いのかな・・・と悩んできました。 看護の世界に詳しい方など、どのようなことでもアドバイスいただければと思います。