職歴詐称について

このQ&Aのポイント
  • 職歴詐称についての質問についてまとめました。
  • 質問者は最近まで仕事に就いておらず、面接でアルバイトをしていたと嘘をついてしまったことに後悔しています。
  • 質問者は現在の仕事をやりたいと思っており、今後ばれてしまう可能性があるかどうかや、正直に答えるべきかどうかを悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職歴詐称について

今年の2月末に会社を退社しました。最近まで仕事に就いておらず空白期間でした。 先月内定をいただいた会社の面接では この空白期間は扶養内でアルバイトをしていたと言ってしまいました。 現在の仕事は自分がやりたかった仕事で、今後つづけていきたいと思っています。 こんな嘘をついてしまったことをすごく後悔しています。 今後ばれてしまう可能性はあるのでしょうか・・・。 どうにかやりすごすことはできないでしょうか? もしも聞かれた場合は正直に言うべきでしょうか・・・。 自分でまいた種ですがどうかお力を貸してください。宜しくお願い致します。 こんなしょうもない事を質問させていただいたことをお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.1

採用時に今年中に所得のあった分の源泉徴収票の提出が必要となるはずです。 諦めましょう。 自業自得です。 ま、平身低頭、誠意を持って謝るしかないでしょうね。 下手に誤魔化そうとしてもすくばれます。 バレたら「質問サイトに投稿して、もらった回答通りにしただけです。」 って言うつもりですか? 本来、採用取り消しになる重大な問題です。 それを謝りもしないで誤魔化そうとするような人の人間性を疑います。

kyonntyu
質問者

お礼

『バレたら「質問サイトに投稿して、もらった回答通りにしただけです。」って言うつもりですか?』 バレるのであれば諦める。 バレないのであれば回答通りにしたと思います。 アホな質問に回答して頂きありがとうございました。