• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:膣?から薄いピンクの突起物がある)

膣から薄いピンクの突起物がある

このQ&Aのポイント
  • 娘の膣から薄いピンクの突起物が生まれたころからあります。しかし、具体的な情報が得られないまま、娘が成長して不安を感じるようになりました。
  • 娘の性器が他の人と異なっているのか心配ですが、かつての産婦人科は閉鎖され、妻も亡くなっているため、どう対処すれば良いかわかりません。
  • 娘の膣から見える突起物は処女膜なのかどうか、また処女でない妻の経験がわからず不安です。産婦人科に行くのは恥ずかしいと思っていますが、必要な場合は受診するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素人が見てもわからないなら、婦人科に行かせるしかないでしょう? 抵抗があるのなら、優しそうな女医さんを探してあげてください。 私は15、16才の頃、腟と肛門の間にいぼのようなプニプニしたものがあるのを感じて、ぢの軟膏のサンプルを塗ったりして散々悩んだ挙句、意を決して自分一人で隣町の内科に行きました。 おじいちゃん先生に見てもらった結果、その突起は便が膣に入らないようにするためのただの防波堤と言われ、ホッ~としたのを覚えています。 15、16才だって必要とあらば婦人科だって肛門科だって行かなければなりません・・・ 日本人の婦人科に対する抵抗感って傍からみると滑稽なくらいです。恥ずかしがって子宮頸がん、体癌、乳がん、STDその他、手遅れになってもいいですか?生理不順ほっておいて不妊症になっても?それでどれだけ人生が損するのかわかれば行くはずです。婦人科はこれから末永くお世話になる場所です。子供の将来を考えたらヘンに恥ずかしいとか意識を持たせない方がいいですよ。まとまな親なら。

sagiri22
質問者

補足

ありがとうございます。 そのとおりですね。最終的には嫌がっても連れて行くつもりではありますが、やはり十六の少女にはすごく抵抗があるようなので、いかないですむ問題ならと思った次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

クリトリスじゃないの? ほかの人と違うといっても見比べたんでしょうかね。

sagiri22
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 クリトリスではないです。 クリトリスならさすがに見てわかります。 それに生前妻もみてるので判ると思います。 うまくいえないのですが、下のように小さいものが膣あたりからチョコンと出ているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 処女膜について

    性交は一人とだけしたことあります。(もう何年も前なので最近はしてません) 初めてのとき、痛みはあったのですが血は出ませんでした。 最近初めて自分の膣口を見ました。 すると処女膜(膣口の周りを覆うヒダ状のもの)が存在し、膣口を完全に覆っていました。 タンポンも入るし、産婦人科では内診も何度も経験しているので、もちろん穴はしっかりあいていると思いますが、未だに残っているこの処女膜(ヒダ)が気になりました。 この処女膜があるせいなのか、産婦人科の内診では毎回凄く痛いです(血は出ませんが…) ヒダのせいで、膣口が狭まっている気がします。 このヒダは自然と消えると思っていたのですが未だに残ってることが気になるのです。 産婦人科で先生に何か言われたこともないので問題ないとは思うんですけど… それとも、産婦人科での内診や、少ない性交だけでは、処女膜を消失することが無いのでしょうか? このヒダって、突然ポロっと取れたりするのですか?(笑)違いますよね… 普通の人はこの処女膜(ヒダ)がどういう過程で消えていくのでしょうか?

  • なぜ、入らない?

    この前の話になるのですが、悩んでいます。 つきあって3カ月になる彼氏と初Hしたのですが、彼のあれが入りませんでした。 私の経験は処女を破瓜したときから、まともに膣口にペニスをいれるセックスをしていません。 処女を破瓜して膣口が小指大からやっと指2本はいるくらいまでになりました。 しかし、ペニスを奥までいれたことがありません。 しかし、なぜ彼のものがいまさら入らないのかなぞでした。(入れようとすると激痛が走りました) 婦人科に電話すると処女膜が完全に破れていないのかもしれないといわれました。 婦人科を受診した方がよいですか? どなたか分かる方があればお願いします。

  • 女の子の赤ちゃんの処女膜ポリープについて

    よろしくお願いします。 現在2ヶ月半の女の子を育てています。 新生児の時から性器にやわらかいピンク色の突起のようなものがありましたが、 育児雑誌で「処女膜が出ていることもある。自然に治る」 ということを知っていましたし、 産院でも何も言われなかったので、気にしていませんでした。 しかし、2ヶ月半になる現在でもまだ消えておらず ちょっと心配になってきました。 何ヶ月くらいまでに治れば問題ないのでしょうか? また、病院を受診するとしたら 小児科でしょうか、婦人科でしょうか。 専門家、または経験者の方のご意見をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 膣口の形が変

    先日、はじめてセックスをしました。 そのさいに膣口の下あたりが切れてしまい、そのことが気になって自分の性器を見ていたところ、自分の膣口の形が変だなと思いました。 穴が空いているところの上に、ヒダヒダがついている二つが一つに合わさったような肉の塊があります。もしかして、膣の中のものが出てきてしまっているのでしょうか。デキモノにしては大きすぎる気がします。それに、膣前庭と一体化している感じだし。処女膜が裂けずに押し上げられてしまったのかなとも思いました。けどそもそも、処女膜は裂けずに押し上げられることなどあるのですか?ちなみにはじめてのとき、相手方の性器はなんとか奥まで入りました。ネットで調べてもこれといった情報もなく、まだ18歳とゆうこともあり病気だったらととても不安です。必要であるなら婦人科に行こうと思います。回答お待ちしています。

  • 近所の産婦人科医さん・・・あれはわざと?

    陰部が痒くなって、きっとまたカンジダだと思って近所の産婦人科に行ったときのことです。 去年、初めて今通っているところではないちょっと遠くの良いと評判の産婦人科に行った時、最初の問診票には「男性とのセックスの経験 ある・ない」とあったので、ないと答えたら、なにか医療器具を入れるとき、あまり痛くしないでもらえました。 診察が終った時も、「もしかしたら血が出るかもしれません」とも言ってもらえました。 でも、今通っている産婦人科に初めて行ったとき、最初のアンケートに男性とのセックスの経験があるかどうかの質問がなくて、不安に思っていたのです。 そうしたら…なにか器具を膣口あてがったら、最初に行った病院と違って、すごくグリグリするんです。 痛くて思わず「イタタタタ!」と言ったのですが、産婦人科医は「はい、痛いね~」と言ってグリグリし続けたんです。 薬をつめられ、タンポンを入れられたのですが、家に帰ってパンツを見たら血がにじんでいました。 入れられたタンポンも半日経ってはずしたら、ピンクに染まっていました。 その後、カンジダがまだ治らないので薬が切れると通院するのですが、2回目以降は最初の時みたいに医療器具をグリグリされません。 もしかして、わざと処女膜をやぶられたとかなのかなぁ・・・と気になっています。 過去の質問で、医療器具を入れた程度ではよほどのことが無い限り処女膜が破れることは無いと回答していらしたかたがいましたが・・・ なぜ初回だけあんなにグリグリされたのでしょう? 初診の人のアンケートに、男性とのセックスの経験があるかないかを聞かない産婦人科ってどうなんでしょうか?(見ればわかるからということなのかな) よろしくお願いします。

  • 処女膜の裂傷について

    先週末初Hをしました。しばらく生理初日位の出血が続いていましたが、3日目にやっと止まりました。 お風呂上りにこわごわと膣口を見てみたら・・・確か処女膜って膣口を覆っているひだ(目に見える)なんですよね?でも私の場合、3方向?に裂けているようで実際に見ると怖いんです。性器って多少の個人差があるとは言え、ある程度左右対称に作られていると思っていたので、その部分だけなんだかいびつな形で見ていて眩暈がしました。初めての時、彼のピストン運動が結構激しくかったので少し怖かったのを覚えています。彼が乱暴だったからこうなったのでしょうか?そう考えると次に会うのが怖くなってしまっています。一度病院で見てもらった方がよいのでしょうか?

  • 膣口からヒモ状のようなものが・・・

    最近気付いたのですが、膣口から1.5センチぐらいのヒモ状の肉片が突起しています。 見たところによると、膣の穴からではなくて膣口の一部がそうなってるように見えます。 強く触っても痛く無いし、痒くもありません。 処女膜でも小陰部でもないと思います。 これは一体何なんでしょうか? 2ヶ月前に出産したのですが、その前までは無かったと思います。 産後の1ヶ月検診の内診でも先生からは何も言われてません。 出産したことが何か影響しているのでしょうか?

  • 膣の中からはれています。。。これって大丈夫なんでしょうか?

    こんにちは。 1ヶ月くらい前から、性器がかゆくてかゆくてしょうがなかったのですが 放っておいても症状は良くならず、膣の中から腫れてて、周りの足の付け根らへんとか 外側のビラビラとかまで赤くなってきました。 膣と肛門の間は触れると痛いですし、おりものはいつもより糸をひいた 感じです。 産婦人科へ行ってみたのですが、検査を受けても特に何かの病気という わけではありませんでした。抗生物質と塗り薬をもらいましたが 改善せず、市販の副腎皮質の含まれた軟膏を塗ると少しおさまります。 おさまるとはいっても完治はしてくれませんでした。 以前行った病院は対応が悪かったし、違う病院へ行こうと思うのですが、 産婦人科へ行けばいいのですか?それとも皮膚科へ行けばいいのでしょうか? ともかくこの症状に心当たりがありましたら何でもいいので 教えてやってください><宜しくお願いします。

  • 性交で傷(?)

    他の人はどうなのか わからないですが… 性交後 膣口がひりひりしたり おりものが増えたりすることって よくあるものでしょうか? 性交までいかなくても ちょっと触られたりしても、 後で 膣口あたりがひりひりしたり おりものが増えます。 たまにピリッと痛んだりして、軽い傷ができたような気もします。 そんなに乱暴にしたわけでもなくても 簡単に傷ができたりするんでしょうか? 小さな傷ならば 自然治癒するかな…と 今のところ 病院は考えていませんが 不快感が気になります。 昔、 婦人科で内診の時に 少し膣口(処女膜)に 傷がついてしまった時も おりものが異様に増えました。 そんなものなんでしょうか? 数日で治ってくれるといいのですが…。

  • 産婦人科について

    お恥ずかしい質問なのですが、 産婦人科で調べて自分が処女か非処女かなんかわかるんですか? 自分の母親が、私に彼氏がいるからといって信じてもらえず心配して産婦人科に連れて行くと言っていて… でも激しい運動で処女膜はなくなることもあるらしいし、自分は小学校からバスケをずっとやっているからその可能性も考えられるので不安です(;O;) 実際産婦人科ではっきり白黒つくのでしょうか?

前歴がある人の交際について
このQ&Aのポイント
  • 22歳の私は2年前に初犯の路上痴漢で逮捕され、不起訴になった経験があります。現在彼女と付き合っている私は、彼女に逮捕歴のことを打ち明けるべきか悩んでいます。
  • 彼女には私の過去のことを打ち明けましたが、彼女は私を大切に思ってくれているようでした。しかし、彼女のご両親や友人に話したら別れを勧められる可能性もあると考えると、どうすればいいか迷っています。
  • 私は彼女との関係を大切にしており、彼女のご両親や友人にも認めてもらいたいと思っています。ただ、過去の罪を隠していても何かあった時には問題になる可能性があるため、正直に告白すべきでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る