• 締切済み

東京ゲームショウ2014 待機開始時刻について

コミックマーケットは開催者が、(実際は兎も角として)4:30~待機列形成開始としていますが、TGS2014の一般入場の待機開始時刻、又は、待機列形成開始時刻は何時~と決まっているのでしょうか。 尚、待機列は、どの辺に出きるなど教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • mayu7651
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私も4時代に来たことがないので分かりませんが 常識として最寄り駅海浜幕張駅への始発到着時刻(+10分程度)と考えていいかもしれません。 待機列は幕張メッセの周囲にできます。 これは現地の誘導の指示に従えばいいと思います。 お役に立てなくて申し訳ないですが 会場案内の方はプレナ幕張付近にはいるはずです いくら徹夜禁止といえど駅業務開始目前には様々な人の動きがあるので そこで様子を見ながら動くのがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ドールショウの先行入場整理券

    整理券の購入待機列は何時間頃から形成されますか? 販売開始は8時頃とのことですが、早朝待機禁止なので何時頃行けば良いのかわかりません。

  • 大宮アルディージャのホームゲームにおける待機列について

    大宮アルディージャのホームゲームにおける待機列について 今度、NACK5スタジアム大宮における大宮アルディージャの試合を見に行くことになりました。 (日曜日、KO15:00 vs広島) 席はカテゴリー2バックアウェー側です。 ちょっと大所帯での訪問となります。 普段は某海豚チームの試合に行っているため勝手がわからず、ここで質問をすることにしました。 質問を箇条書きします ・開場時における、ゲート1(ホームゴール裏、バック)の一般入場の待機列はどれくらいの長さになっているのでしょうか。 ・ゲート1のシーズンシートの待機列は、先行入場の30分で吸い込みきれるものなのでしょうか。 ・カテゴリー2バックアウェーの席は、開場してすぐいっぱいになってしまうもなのでしょうか。 ・ゲート1はホームゴール裏、バックともに同じ待機列に並ぶのでしょうか。 ・場外の屋台村は、いったんスタジアムに入場すると利用できないのでしょうか。 ・待機列の列整理は、キックオフ6時間前以降、どれくらいの頻度で行われるのでしょうか。

  • 那覇空港一般車待機レーンの混み具合

    11月の連休に沖縄に行く予定です。都合で一足先に着いた私がレンタカーを借りて空港に妻を迎えに行きます。時刻は10:30頃です。 本題です。この場合一般車の待機レーンで待つことになると思いますが、 1.何台くらい待機できるでしょうか 2.車から離れないのは当然として何分くらい待っていることが可能でしょうか 3.待機レーンが満車で入れない場合どのようになるのでしょうか 延々と空き待ちの列になる?警察等により無理やり通過させられる?駐車場に入れられる(有料)? 4.連休なので当然混雑していると思いますが停められないということは実際にあるのでしょうか 5、その他 以上、地元の方、混雑期に利用された方などから回答いただければ幸いです。 無いと思いますが、空港での待ち合わせよりいい場所があるという情報でもかまいません。なおピックアップ後は高速に乗って北部に直行する予定です。

  • コミケは1開催で何冊位の新刊が販売されるのですか?

    ご質問させていただきます。 コミケ(コミックマーケット)が毎年2回開催されていますが、1回の開催で何冊の同人誌等が世に出るのでしょうか?1サークル5冊で35000(毎年平均)サークル参加でということだと、175000冊くらいの新刊が出るのでしょうか? そんなにあるかな?とか思ってしまいますがこの辺に詳しい方実際の冊数等教えてください。    あと、同人誌といってもいろいろあると思いますが、全体のアダルト、非アダルトの割合はどのくらいかご存知でしたら大体で教えてくださいお願いします。

  • 勤務表の始業・終業時刻を30分単位に

    いろいろな始業・終業時刻に対応できる、30分単位で自動計算されるエクセル勤務表を作成しています。 例えばA1セルに定時開始時刻の「8:40」B1セルに定時終了時刻の「17:10」と記入し、そこを基準に毎日の始業時間を30分単位で丸めたいときにはどのようにすればよいのでしょうか? 定時は変更されることがあるので、A1とB1セルを変更してもそこを起点に30分単位で丸められるような勤務表を作りたいです。 A列に実際のタイムカード始業時刻 B列に実際のタイムカード終業時刻 C列に、A列の時刻をA1セルの時間を基準に30分単位で丸めたもの D列に、B列の時刻をB1セルの時間を基準に30分単位で丸めたもの 勤務時間、残業時間等は、D列とC列の時間を使って計算します。 FLOOR関数は0:00を基準とする丸め関数ですよね? いい方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • 今年初めて参加、夏コミのカタログについて。

    今年初めて夏コミに参加をしようと思っています。 関西で開催されているイベント(コミックシティやスパコミ等)には何度か参加をしたことがありますが、夏コミ等東京で開催されるイベントには初めて参加をするので今からドキドキしています…。 イベントでは入場をする時にカタログ(パンフレット)を購入して、そのカタログのお陰でお目当てのサークル様を早く見つけることが出来たり、またカタログは再入場をする際にも必要になりますよね? オークションで夏コミのカタログを検索して見てみたところ、1日目・2日目・3日目と元々は1冊のカタログを分冊して出品をされている方が多いのですが…。 例えばこの分冊されたカタログをオークションで落札をして購入をしたとして、見る分にはいいのですが、夏コミ当日会場に入場をする時にカタログを見せなければいけないと思うのですが、分冊された(切り離された)カタログでは見せても入場は出来ないですよね? 新しく購入をしなければならないのでしょうか? カタログがなくても入場出来るということは、おそらくないとは思うのですが…。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 コミックマーケットのホームページを見たのですがわかりにくいところが多く、実際に参加をされたことがある方のお話をお聞きしたく思いまして質問をさせて頂きました。 他に、カタログ以外にもこのようなことがある・このようなことに注意をしなければならない、体験談等をお聞かせ頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 午前0時をまたがっての時刻計算

    エクセルにて、一日の出勤、帰着などの時刻を記録し、データー加工していますが午前0時をすぎる日があり、うまく処理できません。 列の項目 入力は、出発時刻、帰着時刻。 計算して表示する列は、出発から帰着までの時間、9:30を業務開始時刻としての就業時間、目標出発時刻7:30より実際の出発時刻のずれ+-、目標帰着時刻22:30より実際の帰着時刻のずれ(分)+-です。 行のほうは、 1ヶ月の日にちごとのレコード、合計、平均、最大、最小です。 レコードには、休日は入力しないのでNULL値になっています。これを0としないことが、平均出すために必要です。 いま、起こってる現象としては、目標との差が30分のはずが1410分と表示されたりしてしまう。 とにかく深夜0時をこえるレコードがあるため、うまくいきません。 平均も夜23時と、深夜1時の平均は真夜中0時となってほしいのに正午になってしまいます。 一番遅い帰着時間の日は、午前2時の日になるべきところが23時59分の日になってしまいます。一番早い帰着時間も同様、午前0時過ぎの日になってしまいます。

  • コミケ78入場時間及び並び場所について。

    コミケ78入場時間及び並び場所について。 コミケ78入場時間及び並び場所について。私は、ビックサイトでコミケに行くのは初めてです。(地方開催はあり。)それでですが、ビックサイトに8:30ごろに到着すれば開場の10:00には入場できるでしょうか? また、私は最初に西会場にある企業ブースに一番先に行きたいのですがどこの入場待機列に並べば早く入場できるでしょうか?ちなみに使用する交通機関はゆりかもめの予定です。

  • 羽田空港から東京ビックサイトへの行き方についてです

    北海道在住の学生です。8月10日(土)~12日(月)の間に東京ビックサイトにてコミックマーケットが開催されるので、夏休みを利用して思い切って初コミケ一般参加しようと考えています。ですが新千歳空港から羽田空港まではいいとして、そこから国際展示場までの行き方がバスからモノレールに電車と、手段が多くてどれにすべきか迷っています。自分は少しでも「安く」会場まで行きたいのでいちばんお金のかからない交通手段が知りたいです。どなたか詳しい方、「羽田空港から東京ビックサイトまで行くのにいちばんお金のかからない手段」を教えてください!あと、行くなら10日(土)にしようかなと考えています。 ちなみに新千歳空港からは7:30出発9:05到着の便で羽田まで行こうと考えています。会場には、初参加なので12:00過ぎに入場できればいいなと思っています。 できればその手段での交通費も知りたいです。回答お願いします!

  • イベントでのサークル入場について

    公式HPを見ても見当たらなかったので質問させていただきます。 当方、8/21にインテックス大阪にて開催されるSCC関西17に知り合いに頼まれて売り子をすることになりました。 一般入場が10時30分からなのですが、当方の都合で会場に着くのが一般入場の開始時間前ぐらいになりそうです。 当日の交通状況によってはもしかしたら一般入場時間を少し過ぎてしまうかもしれないのですが、この場合サークルチケットでサークル入場用のゲートへ行っても一般参加の列に並ぶように言われるのでしょうか? 一般入場開始後に会場へ着いてサークル入場したことがない(基本的に今までは9時過ぎに会場へ到着していた)ため、どのような状況なのか分かりません。 また、当日大阪駅からタクシーへ行くとして、10時前ぐらいにタクシーって乗れますかね? それともイベント参加者の列で事前に予約しないと乗れないぐらいでしょうか? 公式HPを見ると大阪駅からタクシーでしたら30分ぐらいで4000円前後とありましたがどうなのでしょう? 今までは朝早めに到着するバスに乗車したり車で会場へ向かっていたので、駅からタクシーを使うのは初めてで・・・。 電車などでしたら時間がぎりぎりですし、大変混雑しているため出来れば早めに着けるようタクシーで・・と考えてます。 ※知り合いに迎えてにきてもらうというのは、当日知り合いと私の二人しかいないため知り合いは私が行くまでスペースを離れられません。設営などもありますし、他に知り合い・友人で参加する人がいないので公共機関を利用するしかありません。