• ベストアンサー

何から始めればよいか?

Ataliaの回答

• Atalia
回答No.3

目的によって全く異なると思います。 私の世代は、学生がプログラミング言語を学ぶならまずは「BASIC」でした。 入門者向けのとても優しい(基本的な)言語です。でも、現在はあまり使われません。 今、「BASIC」に相当するモノがなんなのかちょっと解りません。 目的によって、言語の選択は変わってきます。 Internet上でホームページを作って、それから...と考えているなら、 HTMLをマスターして、Perlを押さえて、と言ったところでしょう。 (HTMLはプログラミング言語ではありませんが、Perlを勉強する前に知っておく必要があります。) 一般的には、JavaやCをマスターすると良いと思いますが...。