• ベストアンサー

彼は、なぜ目隠し線を入れられていると思いますか?

彼(と言っていいかどうか分かりませんが)は、なぜ目隠し線を入れられていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

これからスイカを割るのだと思ひます。  

be-quiet
質問者

お礼

なるほど、鉢巻までしなくてもこれで十分ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

石景山遊園地にいてるドラえもんのばったもんだから たぶん「ドラエモン」

be-quiet
質問者

お礼

石景山遊園地にいてるドラえもんのばったもん・・・やりかねませんね(笑)。 そのうち、出演キャラが全部目隠し線して出てきたりして? ありがとうございました。

回答No.10

うん!うん!確かにチビだし、お尻がでかいし、短足だし。。 ・・・会ったこともないのに、何でバレているんだ?(゜ロ゜;)!えっ? それはさておき、 どう考えたって彼は住居侵入罪ですよね~! 机の中から突然現れたら、警察呼ぶでしょ(笑) 野比家から、違う家に引っ越したら、こんな有様。

be-quiet
質問者

お礼

頭ならぬ、目隠して尻隠さずみたいなもんですね。 住居侵入罪で逮捕しても拘留の意味がないから、警察も見てみぬふりしているんじゃないですかね?(笑) ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

今度ハリウッドに、アライグマで売り込みに行こうとしているから。

be-quiet
質問者

お礼

素顔をさらしてしまったら、ハリウッドから断られてしまいますか(笑)。 芸名も、「アライグマモン」あたりでいくかも。。。 ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.8

実はペンギンスーツさんだから

be-quiet
質問者

お礼

ペンギンスーツ・・・ああ! そうかも!(笑)。 ありがとうございました。

回答No.7

目を隠しても分かってしまうので意味が無い。。。の模範の例えとして挙げられた。 だってTVを見ていても 目隠しされてても身近な人だったら絶対分かるって。 それで目隠しをされた人が訴え その模範の例えとして使われたのでは?

be-quiet
質問者

お礼

目を隠しても分かってしまうので意味が無い・・・というケース、テレビではかなりありますよね。 隠すなら、せめて顔全体にモザイクくらいはしないといけませんね。 ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.5

作者からクレームが付くよ だぅって、OKwaveはドラえもんとライセンス契約結んでいないのに、こうやってドラえもんの絵を使うことで集客に結びつけているわけですからね。宣伝契約してもらわないと。それも著作権社表示もできていないですね。 孤島に流されて7年間も一人で生き延びてきた人が、海岸に流木で丸を3つ書いたらGoogleEarthで見つけたディズニーが著作権を取りに来たらしいですよ。厳しい世界です。

be-quiet
質問者

お礼

それも試してみたかったので、クレームが付いたら、報告します。 ありがとうございました。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

単なるシャレではないでしょうか。 ドラ...と、誰が見ても分かるのに、あえて知らないかの様に。

be-quiet
質問者

お礼

お笑い番組のギャグで、誰が見ても分かるのに証言者にわざと目隠し線やモザイクをかけるというのもありますから、それと同じでしょうかね。 ありがとうございました。

回答No.3

たぶん目つきが悪いんじゃないですかお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

be-quiet
質問者

お礼

どんな目つきなのか、興味津々です(笑)。 ありがとうございました。

回答No.2

ニートだから

be-quiet
質問者

お礼

ニートと目隠し線の関連がよく分かりませんが。。。 ありがとうございました。

noname#199251
noname#199251
回答No.1

『 著 作 権 』 (^^)

be-quiet
質問者

お礼

目隠し線で、著作権はクリアーできるのかどうか、よくわかりませんでした。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目隠しを好む彼女に可愛い目隠しを探したい・・・

    僕の彼女は目を隠すのを好んで自ら目隠しを付けています。 必要な時は目隠しを付けずに目を開けて見ているのですが、 必要の無い時は目隠しを着用していて目を隠しているのです。 彼女は一日の7~8割くらいの時間は好んで目を隠しています。 彼女は僕と一緒に過ごして愛を育む時も殆ど目を隠しています。 僕は彼女に白いレースとかの可愛い目隠しを買ってあげて、 この手で彼女の目に優しく付けてあげたいのです。 でもネットとかで目隠しで検索した場合に、 他の違うものばかり出てきてしまいます。 目を隠すことが出来ればいいわけではなく、 可愛い彼女に合う、 可愛い目隠しを、 探したいのです・・・。 そういうのを探す方法とか、 ないでしょうか・・・?

  • 目隠しでできる遊びを教えてください。

    タイトル通り、目隠ししてできる遊びを教えてください。 目隠しというのは、実際に見ないで頭の中で遊ぶというものです。 ですので、実際に目隠しをしなくていいです。 私が知っているのは、 目隠し将棋やその他の目隠しボードゲーム。 一人でやるゲームでも何人でやるゲームでもいいです。 何かを手にしながらでもいいですし、何も道具がいらなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 風通しがよく、目隠しにもなるもの

    窓の外に目隠し用として、すだれのようなものを使いたいのですが、 すだれだと風通しが悪くなるので、 風通しがよく、目隠しにもなるものは何かありますでしょうか?

  • バルコニー 目隠し

    教えて下さい。 以前に、ネットで見掛けたバルコニー用の目隠しパネル?を探しています。 バルコニーの手すり上部に取り付ける、ルーバーの様な目隠しです。目隠し自体が、左右にスライドさせる事ができる様になっていました。 ネットで色々探しているのですが見つかりません。以前に見掛けた時は、違うものを調べていて偶然見掛けました。また後日、詳しく調べようと思ったのですが、見付ける事ができません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 効果的な目隠し

    うちの裏に建売住宅の建築が始まりました。 今までは家が建っていなかったので窓に目隠しはありません。今後もできるだけ景色を眺めたいので窓をすっぽりふさぐような目隠しは好みません。 隣の二階からうちの一階の中がのぞけるかという見え方についてです。現在、新築住宅の二階の床に立って作業員が仕事をしていますが、その作業員の顔が見えないような位置に目隠しをすれば隣からもうちの者の顔が見下ろせないと考えればよいですか。 そうなれば、うちの窓の上枠から30cm空けてそれより下に目隠しをすればよいし隣からもその30cmの空きからはこちらの顔が見えないと思いますがどうでしょうか。 見え方がどうもわかりません。うちから隣の人の顔が目隠しでさえぎられて見えなくても、隣からはさえぎらずに見えてしまうということはあるでしょうか。

  • 目隠しプレイについて

    今度彼女と旅行に行くことになりました。 目隠しプレイをすることになったのですが、 (特に女性の方)はどのようなもので目隠しされると興奮しますか? 持ち合わせのものでしたいと思っております。

  • 目隠しプレイ

    目隠しプレイ ニコニコ動画で実況させてもらっている者です 面白いことと考えたら 目隠ししながらしようかなと 思っています マリオとかポケモンなどはもうやっている人がいるのであんまりがぶりたくないんですが いいゲーム教えてくださいお願いします

  • 上手な目隠しの仕方を教えてください

    男です。 (1)最近ソフトSMに手を出してみたのですが 「目隠し」と「手を縛る」の2つしか知りません。 他に良いソフトSMプレイはありませんか? タイトルのことなのですが (2)何度目隠しをしても、寝転んでいるのでずれて途中で外れてしまいます。 使っているのはバンダナで、少し強く絞めても髪の毛があるせいか すぐに外れてしまいます。 何かいい方法はありませんか?また、目隠しに良い布を知りませんか?

  • 目隠し

    我が家は玄関前に縦列の駐車場がある奥まった形の家です。 元々ある駐車場に隣接しており、我が家との境には30センチ位のコンクリ-トの上に120センチ位の緑のフェンスがたてられています。フェンスなので我が家の車から玄関やら外から丸見えなのです。玄関の出入りなどが気になってしまうので、フェンスに目隠しできるようなものをとりつけたいのですが…なんせ縦列駐車で片側に車を寄せないと出入りが大変な位敷地的には余裕がありません。 スリム仕様で目隠しになるようなものがあれば教えて下さい!!

  • 目隠し請求したいのですが、 その目隠し方法とは?

    目隠し請求にて質問です。 最近、隣家が立ったのですが、外壁より70cmほどのところに 窓があり自分の部屋がのぞかれるような位置にあります。 1m以内にあるので目隠し請求をしようと思います。 ただ、相手側の窓には反射フィルムが張ってある状態で こっちからは相手方は見えず、相手方から自分側が覗ける状態かは わからないですが、窓を開けたら確実に見えます。 よって、目隠しとして窓の外側を覆うようなものを希望したいのですが 相手方がブラインドやカーテン、すりガラスなどを提案してきたら その意見を飲まざる負えないのでしょうか? 長文すみません。