• 締切済み

リトミックを教えたいのですが、、、

noname#3929の回答

noname#3929
noname#3929
回答No.1

はじめまして。私もリトミックを教えています。 私は北海道在住なのですが場所柄リトミックは ほとんど知名度がありません。(残念ですが) 子供に教える場合でしたらカルチャースクールで 講座を開講するとか あるいは自宅で募集して始めてみるのは いかがでしょうか? 私は現在、自宅でリトミックレッスンを行っておりますが 春に生徒募集のチラシをいれました。 最初は少ない人数でも 口コミで輪が広がっていくと思います。 とても素敵な教育だと思うので是非 頑張ってください。

noname#903
質問者

お礼

pianoforteさま回答をありがとうございました。ritomikoは、地域の公共施設で、 細々 と、ダルクローズ.リトミック.クラブを立ち上げました。 8月に、名古屋音楽学校のリトミック国際免許取得講座で、旭川の、M先生にお会い しました。NewYorkダルクローズ.リトミック.スクールで、国際指導免許を取得な さったM先生は、月1回、札幌で、リトミック講座を、指導されているようです。 いろいろなリトミックが、日本には、あるようですが、世界に通用する、リトミック を、教えてくださる先生は、日本には、数人しかいません。ぜひ、きかいを作って、 M先生の授業を、うけてみてください。 世界に、通じるリトミックを、日本にも、ひろめたるため、ritomikoも、がんばりま す。