結局自分に甘い?やっぱり、結局太っているのは自分に甘いからでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生で不登校ぎみの僕は、学校に行くやる気が湧かないだけでなく、体重が154cmで142kgと非常に重いと感じています。
  • 体脂肪率は62%と高く、運動不足も理由の一つです。しかし、太っている将来に対してもあまり深刻に考えず、自分に甘い部分があります。
  • 食欲や性欲も強く、自分の体の状態に気づきにくくなっていると感じています。自分に甘いのか、ダメ人間なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結局自分に甘い?

やっぱり、結局太っているのは自分に甘いからでしょうか? 僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんで す。 単純に身体が重いってのもあります……。 僕はとても太っているんです。 最近測ってみたら、身長が154cmで体重が 142kgでした。 体脂肪率は62%ほどありました。 また太ってしまいました。でも、140kgを超えたのは初めてです……。 お菓子を食べ過ぎたと思います……。 いや、お菓子だけではなく、とにかく何でも食べ過ぎました。 身体が重いからか、すぐに息が切れます。 1分くらいも経たずに息が切れ始めます。 5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。 座らないと無理ってわけじゃないですが……。 運動不足も理由の一つだと思います。 こんなに太っていて、将来どうしようって思いますけど どうも、まぁ良いかって思ってしまう部分があります…。 母親も太っているから遺伝だって逃げている部分もあると思います。 上に書いたように、学校をたまに休みます。 それは体育のある日が多いです。 運動をするってことが僕にはとても苦痛なんです。 マラソンなんて出来ません。 50m走も走れないです。 100m走では途中で歩いてしまいます。 欲が強いのかなって思います。 食欲だけじゃなくて、性欲も強めだと思います。 これは年齢的にしょうがないかなって思うところも ありますが。 でも、所謂自分でするやつも お腹の脂肪があり過ぎて大事なところが 自分では見えないし、上手く触れないので苦労します。 お風呂でも、自分では全然お腹の脂肪で隠れてしまって 見えないので手探り状態です。 こんなでも、食べちゃうし、まぁ良いやって思ってしまいます。 やっぱり自分に甘いのでしょうか? ダメ人間なのでしょうか?

noname#203263
noname#203263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 誰でも動かず(運動)にいれば太ります。 ちなみに食欲は人間の3代欲求の一つなので 甘えているかといわれれば 違うと思います あなたの場合 学校へ行きたくない などの ストレス が関係して 食欲が増してしまっているのだと思います。 ただ 親の遺伝だから 食べちゃってもまあいいや ダメ人間 という 言い訳 はやめておきましょう この先 糖尿病などの病気にかかってしまう可能性が高いためです マラソンや運動が嫌だとおっしゃっていますが その状態で運動するとひざを痛めると思います なので 最初はプールの中で歩くという 比較的ひざに負担をかけない運動から始めてください。 今は家にこもったりで 人より食べることに意識が向いていると思います 食事は野菜を多めにとったりと 工夫することで体重を減らしていきましょう。

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8850)
回答No.2

もうすぐ死にます。死にたくなかったらどうするかくらいは考えたら。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

私は年配者ですけれど、若い頃は、身長は157体重は55kgでしたが、食事も腹いっぱい食べてましたが、間食は、ほとんどしない、おこずかいの金は、食べ物に使わなかった、間食に使うより、他に使う事に大切さを親に教えられた、 今、思う事は、人間は三食を食べるだけでも十分に生きられる

関連するQ&A

  • ネガティブ過ぎますか?

    僕は、最近あるアイドルグループの一人の人を好きになりました。 僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんで す。 単純に身体が重いってのもあります……。 僕はとても太っているんです。 最近測ってみたら、身長が154cmで体重が 142kgでした。 体脂肪率は62%ほどありました。 また太ってしまいました。 お菓子を食べ過ぎたと思います……。 身体が重いからか、すぐに息が切れます。 1分くらいも経たずに息が切れ始めます。 5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。 座らないと無理ってわけじゃないですが ほとんどそうです。 立っていることが、僕にはかなりの運動です。 で、こんな僕がアイドル好きなことが、何だか現実では周りの女子に相手にされないからアイドル好きなんじゃって自分に対して思ってしまいます。 ネガティブ過ぎますか? でも、実際そうなんですよね…。 クラスの女子は絶対僕をデブだと思っているし、すぐ言い訳して食べることがダメだと思います。 どう思いますか?

  • 分かりやすく教えてください(>_<)

    肥満であることで困ることは何ですか? 僕は身長150cm 体重110kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです(>_<) 小学生の頃から太り始めました。 最近また太ってしまって、制服のボタンをしめるのが とても大変で、しめても一番下の ボタンはとまりません(>_<) さすがに太り過ぎだなと焦っています…… でも、焦ったと言っていたのは前もそうで それから10kgくらいまた太りました(;一_一) 学校行事で「がんばれウォーク」というのが あり、中学校から遠くの大きな公園まで 歩くと言うのがあったんですけど、 途中でギブアップしてしまいました。 というか、歩いて30分くらいで足が痛いし 息が切れてしまって、座りこんでしまって…… それから、しばらく女の先生と休んでいて 「もう大丈夫? 行こうよ」って言われたんですけど 僕はもう歩くのが嫌になって嫌だと言って 結局、30分歩いただけで限界になり 早退してしまいました。 やばいですよね……(T_T) それでも家に帰ったらお菓子を食べまくって しまう僕をしかってください…… 肥満は良くないですよね……

  • 自分の体型に不満

    私は中2の女子です。 145cmの43kgです。 見た目は小柄で太ってはいないのですが、お腹周りと二の腕、あごの下の肉がすごく気になります。 食事はなにも制限していないのですができるだけ体にいいものを食べるようにしています。 部活は運動部ではないので全く運動していません。 学校も家からとても近いのでそこでの運動もありません。 体重は減らそうとは思ってないのですが、とにかく余分な脂肪を落としてスッキリした体になりたいです。 できるだけ、簡単で継続しやすい方法やアドバイスがあれば教えてください!

  • 何とか楽にして……?

    矛盾した感じです……。 僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんで す。 単純に身体が重いってのもあります……。 僕はとても太っているんです。 最近測ってみたら、身長が154cmで体重が 142kgでした。 体脂肪率は62%ほどありました。 また太ってしまいました。でも、140kgを超えたのは初めてです……。 お菓子を食べ過ぎたと思います……。 いや、お菓子だけではなく、とにかく何でも食べ過ぎました。 6月に病院に行ったことがあって、その時看護婦さんから お腹周りを測られた時に「すごく大きいね」と苦笑いされたし お医者さんからは「このままじゃ病気になるよ」と言われました。 その時から11kg太ってしまいました……。 お腹周りもその時は128cmでしたが、今自分で何とか測ってみると 139cmありました。 とにかくお腹が出てます(汗) 生活に不便です。 座っていても、邪魔で辛いです。 このままじゃってのは、太り過ぎってことだと思います。 さらに、その時よりも太ったってことで焦っています。 怖いです。 でも、食べたいって欲が止まりません。 我慢できないってのとは少し違う気がします。 どこか、まあいいやって思ってしまうんです。 まだ若いから病気にならないだけで 大人になったらなりそうで怖いです。 何とかならないでしょうか……。 楽して痩せられませんか?(泣)

  • このお腹をどう思いますか?

    僕は小さい頃から運動が大嫌いで、お菓子が大好きです。 小学校からずっと、今まで、今中2ですが……運動部に入らずに過ごしてきました。そのせいか脂肪だらけの身体になってしまいました。身長158cmで体重86kgで体脂肪50%です。運動が辛くて堪りません。体育はほとんど休んでしまいます。 僕がクラスにいたらどう思いますか? 皆はどう思っているでしょうか?

  • 肥満な自分が恥ずかしい……。

    私は以前にも質問したのです。ダイエットするために。 しかし、私は回答から得られた知識を元にダイエットしていたのですが、結局挫折してリバウンドしてしまいました……。以前に質問したときよりも10kgも太ってしまいました(T_T) 私は143cmで体重88kgで体脂肪率56%です……。 決意が弱いんです。 クラスでもスカートの幅も明らかに大きいです。ウエストは100cmを超えています。始業式などで立っているだけで疲れてしまいます。歩いていても身体が重いです。この前に体育でマラソンがあったのですが100mぐらい走った辺りで耐えられず歩いて、ずっと歩いてしまいました。 こんな私をどう思いますか?(T_T) こんな私が学校にいたら笑いますか?

  • とにかくお腹の脂肪を落とすには?

    体重49kg 身長160cm 体脂肪31%です。 脂肪がすごいです。特におなかの脂肪がすごいことになっています。 スナック菓子や甘いもの、アイスが大好きで味も甘辛いものが好きで、運動もあまりしません。 太るべくして太ったとしかいいようがありません。 食べないと3日食べなくても平気ですが 食べだすとずっと食べていたくなります。 これはよくないのは分かっています。 運動や食事制限が苦手なのでロデオ、EMSも検討していますがこちらの質問を拝見させていただいて効果が?なので やはり自分しだいだなーと思っています。 腹筋も頑張りましたが10回が限度です・・・ やはり食事制限と運動しかないのでしょうか? 出てしまったお腹と脂肪を減らすにはどうすればいいのでしょうか? 効率のいい運動方法や食事制限を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1日30分弱の運動で体脂肪率を下げたい

    体脂肪率約15%で体重が62kgの男性です。お腹周りの脂肪が気になるので体脂肪率を下げるべく1日30分弱の運動を週5回(月-金)やろうと思い、効果的な方法を知りたいと考えています。 とりあえず始めた運動は、次のようなものです。 階段一段飛ばし昇り12階分→歩幅広め早足徒歩20分。 質問としては、 1. 階段一段飛ばし昇り12階分は、毎日でない方が良いか? 2. 階段は、降りる方が良いか? の2つです。 階段は、一段飛ばしで降りると次の日少し軽い筋肉痛になることがあります。筋肉痛にならないこともあります。降りる方では息は全く上がりません。 昇る方だと、急ぎ足程度の速さで息が上がるぐらいでやっています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 中学生だけど・・・(長いです)

     私は今、中学2年生で身長162cmで体重53kgあります。小学校のときは158cm43kgでした。しかし、中学に入学する前にお菓子の食べすぎで10kg太ってしまいました。体脂肪は25%くらいで、太る前は23%でした。これも、成長期だから太ったと考えてもいいのでしょうか?運動のほうは、学校まで往復約50分で2日に1回くらい夕食の後に10分くらい走っています。  せめて48kg、もっと言えば45kgになりたいです。高校生になったら太りやすいと聞いたことがあるのですが、私が高校生になったらもっと太ってしまうのでしょうか?

  • 恥ずかしい……

    僕は中学生ですが、毎日オナニーをして 恥ずかしいです。 なんだかした後に恥ずかしいんです。 僕はかなり太っていてお腹が凄く出ているので 上手く自分のが見えないので ベッドで寝ながらしているのですが ちなみに 僕は身長150cm 体重105kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです(>_<) 運動全般が苦手です。 Hなことばかり考えてしまいます。 学校でも勃起してしまって お腹の脂肪が邪魔をして痛いです…… どうしたらいいですか?