• 締切済み

エルメスの時計の取扱説明

エルメスの時計を購入しましたが取扱説明がないので使い方がわかりません。CL2.910です右側のリューズの使い方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

同じ時計を持っているわけではないので、あくまでもクロノグラフの操作方法と言う事で書きますね。あと全く使用法がわからないと言う前提でかきますのでご了承ください。 取り敢えず基本的なところで竜頭の上下のボタンはストップウォッチの上がスタート・ストップで下のボタンがリセットです。 次に竜頭ですが、竜頭が防水仕様でねじこみ式になっているので反時計回りに回します、回し切ってゆっくり引っ張ると2段階で止まるようになっています、1段目で竜頭を回すと日付が動いて調整ができます、2段目(最後まで)ひっぱって回すと短針と長針の調整ができます。 また、何かの拍子にクロノグラフに関係する針が正常な停止位置からずれてしまっている場合は1段目と2段目の状態でストップウォッチの上下のボタンを押すとストップウォッチ用の秒針、文字盤上の3つあるうちの上2つの針の調整ができます。 ちなみに今私の手元にある時計だと1段目でストップウォッチの下のボタンで文字盤上10時位置の針が、2段目でストップウォッチの上のボタンで秒針、下のボタンで2時方向の針の調整ができます。 若干機種によって違いはあるかもしれませんが基本的には同じ操作ですね。