• 締切済み

ヒトラーについて

アドルフ・ヒトラーってサイコパスなんですか?それともただの行き過ぎた思想家ですか?

noname#210532
  • 歴史

みんなの回答

• yasuto07
回答No.7

世界中に歴史に沢山ある実例では、、、。 一人殺す、10人殺す、100人殺す、1000人殺す、10000人殺す、100000人殺す、100000人殺す、 日本に原爆を落とした国は、、、、。 その誰もが歴史になお残し、英雄になっている人、狂信者と呼ばれる人、、、あまり変わらないのでは、、と思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

英雄と呼ばれる人とそうでない人との違いは殺した人数はそれほど重要ではなく、重要なのは殺した理由ややり方に問題があるのではないかと思います。ヒトラーも理由や殺し方に問題があったのではないかと。

• hekiyu
回答No.6

ドイツが勝利していたら、と想像してみたらどうでしょう? ヒトラーは間違い無く人類史に残る英雄になって いたでしょう。 チャーチルや、ルーズベルトがサイコパスであり、 悪魔のような政治家にされていたはずです。 ヒトラーは負けたので、悪者にされたのです。

質問者

お礼

質問者

補足

ではヒトラーは勝っていればユダヤ人を虐殺したことも正しいと認められていたのでしょうか?戦勝国のチャーチルも一部の事を悪魔所業のようだと言われています。非人道的行為を咎められるのに勝つ負けるは関係ないような気がします。結局勝っても負けても勝つために非人道的な事をした事を追及されると思います。

• fgjkjn
回答No.5

第一次世界大戦敗戦の貧困から復興させた政治家としてサイコパスではありません。ヒトラーは政治家です。思想家ではありません。しかし、ユダヤ人虐殺は大きな罪です。これは、ヒトラーの罪は当然ですが、ヒトラーを選挙で選んだゲルマン民族の責任です。

質問者

お礼

質問者

補足

確かにヒトラーの思想に共感し支持したのは国民です。しかし国民をそこまで追い詰めたのはスーパーインフレであり、スーパーインフレが起きたのは膨大な借金を返す力がなかったドイツを周りの国が追い打ちをかけるように袋叩きにしたせいです。スーパーインフレのせいでドイツ国民の失業率高くなり、ドイツ国にいたユダヤ人は関係なく仕事に就いている状態でした。こういう背景もあり国民はヒトラーのユダヤ人迫害に共感してしまった経緯があります。ヒトラー本人、ヒトラーを選んでしまった国民も悪いですが、周りの国にも原因があると思います。

回答No.4

ユダヤという一民族の消滅を図ったので、狂気の沙汰としか言いようがありませんが、実は白人国家は侵略戦争の過程で、大なり小なり有色民族の浄化の歴史を繰り返してきました。皆殺しにして島を無人島にすることもありましたし、現地の女性を全員強姦して、植民地の住民を白人との混血族にしてしまうこともありました。中南米や東南アジアの白人との混血はそのような歴史を背負っています。 ヒトラーを狂人とするなら、原爆の開発を進めたルーズベルト、投下命令を下したトルーマンも狂人です。

質問者

お礼

質問者

補足

ヒトラーは三人の中でも異質だと思うのですが。だって国民の支持を得た後もやり続ける必要がないのに無関係なユダヤ人を集めて虐殺し続けたわけですから。ヒトラー本人にユダヤ人に対する憎悪というか、個人的な感情で殺し続けた感じが強い気がします。やり方の是非は置いといて戦争を終わらせようとして原爆投下をしようとした二人とは質的に違う気がします。

noname#209756
noname#209756
回答No.3

オーストリアやドイツなどは歴史的に時代錯誤の諸侯など現れている文化です。 ヒトラーは敗戦ぽくなると薬漬けですごい老けたようです。 サイコパスは、「悲しい」という単語と「テーブル」という単語の反応がほとんど同じ脳波なようです。 確かに大衆を操作したのかもしれませんが、臨んだのも国民。 サイコパスには失敗などの責任観や感情などないようです。 ワタミ創業者のWさんがサイコパスとか噂にでましたが見ている限り、人の感情をかんじているように思えますし。行きすぎる人って別にサイコパスは関係ないです。

質問者

お礼

質問者

補足

ヒトラーは少なくとも感情あったということでしょうか?だからサイコパスではないという事でしょうか?

noname#202640
noname#202640
回答No.2

某占いで鑑定した結果 知的 高潔 剛毅 勇気 行動力 反体制 この6つは真実ですよ!ヒトラーはここ2000年の 歴史でキリストに次いで偉大な人間です ヒトラーに悪者のイメージが有るのはユダヤ側の 情報操作にすぎませんから。

質問者

お礼

回答No.1

例えば アウトバーン フォルクスワーゲン、ビートル この二つはヒトラーが作らせた有名な物ですね オリンピックの聖火リレーもヒトラーが始めました アウトバーンと聖火リレーは 戦争の関係ですが フォルクスワーゲンは 大衆車種として ポルシェ博士に作らせた物と言われています 戦争だけでなく 色々やらせて居ますね 後は貴方がどう考えるかです

質問者

お礼

質問者

補足

有能ではあったのですね。サイコパスの最も就きやすい職業は会社社長らしいです。だからといって全ての社長がサイコパスなわけでは無いようですが。限度さえこえなければサイコパスは有能な人物になることが多いらしいです。幼少期の家庭環境や周りの環境で危険人物に変わってしまう事が多いようです。ヒトラーがやった事は時代がさせた殺戮だったのか、彼がもともと殺戮者だったのか。彼はどっちだったのでしょうか。