• 締切済み

Let's note CF-SX2の電源ON

Let's note CF-SX2にWin7をインストールして使用しています 画面(lid)を開くと勝手に電源がONになりますが、これを止めたいのですがどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

単にスタンバイモードに成っているだけでは無いでしょうか? 終了時に『シャットダウン』を選択していますか? スタンバイ(スリーブ)モードではLCDを開くと動作を再開します。

GermanLover
質問者

補足

ありがとうございます 確かにシャットダウンした場合はlidを開いても電源が勝手に入ることはないですね スリープや休止状態にした場合も、lidを開いても電源が入らない様にはできないのでしょうか? 以前所有していたノートはそんなことが無かったので、勝手に電源が入るのが邪魔くさいです

関連するQ&A

  • Let's note CF-MX5の格安sim

    PanasonicのLet's note CF-MX5は、格安simの使用はできますか? 挿入できるスロットはあるのでしょうか?

  • Let's note購入。長く使うためには?(電源

    Let's note CF-S10EYBDRを購入しました。 持ち運び可能なノートPCな事もありますし、高価なものだったために長く使いたいと思います。 そのためには電源を長持ちさせたいと考えています。何かいい方法。などありますでしょうか? また私はレッツノート初心者なのですが、こういった設定にした方がいいといったような。 アドバイスありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Let's note CF-SX2のメモリ増設

    教えてください Let's note CF-SX2のメモリ増設をしようと思いまして、本来4Gのスロットですが、欲を出しまして、IO DATAのSDY1600L-8Gを購入しました。 PCの底面をマニュアル通りに開けて、RAMを挿入したのですが、カチッとした挿入感がありません。 底蓋は問題なく閉じたのですが、案の定、パソコンがRAMを認識しません。 取り付け方が悪いのでしょうか? 4G用のスロットの8GのRAMを取り付けたのがわるいのでしょうか? 高値ですが、panasonicの推奨品を購入しないといけないでしょうか? 教えてください。

  • Let's note (CF-W4)のメモリ増設について

    Let's note (CF-W4)のメモリ増設について PanasonicのLet's note CF-W4 (Win-XP SP3)を使っておりメモリの使用量が大きくなったので インターネットで検索をすると1.5Gまで増設可能とあったので「エレコムのPC2-4200 DDR2-533」 を購入し1G→1.5Gに増設しました。 しかしPCを起動したところCPUの使用率が100%の状態を持続して戻りません。 タスクマネージャーで確認すると「msfeedssync.exe」が、100%となっていました。 この状態を回避する方法がありましたら教えてください。

  • Let's Note CF-T1RWAXRへのLinuxインストールに

    Let's Note CF-T1RWAXRへのLinuxインストールについての質問です。 Linuxの勉強をするために家にあった古いパソコン(Let's Note CF-T1RWAXR PentiumIII-M(866MHz・ULV) MEM:256MB HDD:40GB)にインストールを考えています。 ネットで少し調べましたが初心者にはちんぷんかんぷんでよくわかりませんでした。 このスペックで動作可能なLinuxディストリビューションはありますか? そして、インストール手順を解りやすく解説しているサイトを教えてください。 できればLet's Noteに内臓されている無線LANの設定方法もわかるとありがたいです。

  • let's note の再インストール

    let's note(CF-S21) のHDがおかしくなってとりあえずformatしたのですが、よく考えたらCDドライブを認識していません。今後の手順をアドバイスいただけませんか。 #let's note のリカバリーではなくwindows98のインストールをしたい。win98ディスク有。リカバリーディスクなし。 #CDROMドライブはメルコのCDN-D12X ドライバディスク有

  • Let's noteのCF-S8とCF-W8

    Let's noteのCF-S8とCF-W8とで どちらを購入するか迷っています。 主に、外出先でMARKET SPEEDを使ってのトレーディングや Internetサーフィン、Wordなどの用途を考えています。 OSはどちらにせよXPにダウングレードすると思います。 困っているのは、特にCPUの性能についてです。 S8は Core 2 Duo P8700 W8は Core 2 Duo SU9400 ですが、 自分の用途ではSU9400で賄えるとは思いますが、Core 2 Duoを使用したことがないので、 この用途でどれほどの有意差が生じるかの見当がつきません。 バッテリーもS8の方が長持ちなのでS8の方が魅力的ですが、 この用途でそれほど差がないのならW8にも傾きかけています。 ノートPCは初めてなので、詳しい方ご教示お願いいたします。

  • Let's noteにライティングソフトがない

    1Let’s note CF-S9を使用しています。 メーカーのHPでは”Roxio Cretor LJB”がインストールされているはずなのですが、見つかりません。 スタートメニューの名称指定でも見つかりません。 再インストールするにはどうすればいいですか。

  • Let's note driverについて

    Panasonic Let's note LX3 CF-LX3SEJJR win8.1 64bit のPCを買ったのですが、8.1の使い勝手が悪いのでwin7pro64bitを入れました。 しかしながらドライバが4つほどどうしても探せません。(別画) Panasonicの日本語supportではドライバがなく、出来うる限りのドライバ問題解決を致したく、ご教示のほどよろしくお願いします。

  • Let's note CF-W2で、DVDが見れない。

    Let's note CF-W2を使用しています。 ハードディスクが壊れたため、ハードディスクを交換しました。 その時、リカバリCDが無かった為、「XP」を購入しインストールしました。 すると、DVDが見れなくなり、全てのボリュームも出なくなりました。もちろん、CDも聞けません。 ただし、DVD自体は生きていて、インストールCD(オフィスや、イラストレーター)の読み込みは可能で、ちゃんとインストールします。 そこで質問です。 リカバリCDでOSをインストールしないと、DVDやCDの機能は使えないのでしょうか?