iPadは使用できません iTunesに接続

このQ&Aのポイント
  • 子どもが間違ったパスコードを入力したため、iPadが使用できず、「iPadは使用できません iTunesに接続」というメッセージが表示されています。
  • 以前は時間が経てば再履行できたが、今回はできないため困っています。
  • 忘れたわけではないため、初期化ではなく正しいパスコードを入力させる方法はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadは使用できません

お世話になります。 子どもが iPad に間違ったパスコードを入力し続けたようで、「iPadは使用できません iTunesに接続」というメッセージが画面に出ています。 以前にも「使用できません」というメッセージが出たことはありますが、「何分後に再履行」のような感じで、時間が経てばまたパスコードの入力画面が出たのですが、今回はそれがありません。 「iPadは使用できません iTunesに接続」で検索すると、パスコードを忘れた場合の対処法として、iTunesに接続して初期化する方法が出て来ますが、忘れた訳ではないので、初期化ではなく、正しいパスコードを入力させるような状態にすることはできないのでしょうか? どうしようもなければ、iTunesを使って初期化するしかないとは思いながら、何か手立てがあればと思い、質問いたしました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-aka
回答No.1

(以前、iPadを接続したことのある)PCに接続して、iTunesを起動すれば復旧できるようです。 おためしください。 http://ipodtouchmtb.blogspot.jp/2014/04/ipad51ipaditunesipad-mini-retina.html

sunshine1955
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいたリンクの通りやってみたところ、無事パスコード入力画面が現れました。 初期化せずに済んでホッとしております。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.2

購入されたキャリア会社に (ドコモ、AU,Softbank) 持ち込んでパスワード変更が可能だと思います。  私も、購入後 パスワードを忘れてしまい 変更してもらいました。 ※契約者本人と身分証明が必要

sunshine1955
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家電量販店で購入したWi-Fiモデルなのです。そのことを質問文に書くべきでした。申し訳ありません。