Lenovo SSD換装、オリジナルHDD構成

このQ&Aのポイント
  • LenovoのSSD換装に関する質問の関連情報です。
  • オリジナルのHDD構成やパーティションの詳細について説明します。
  • 空き領域の調整方法や換装の手順についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovo SSD換装、オリジナルHDD 構成

下記質問の関連情報です http://okwave.jp/qa/q8752888.html 左から 正常(システム、アクティブ、プライマリパーティション) オリジナル 200MB SSD 10.64GB 正常(ブート、ページファイル、クラッシュダンプ、プライマリパーティション) オリジナル 552.22GB NTFS(C:) SSD 123.01GB NTFS(C:) システム管理領域 オリジナル 29.00GB SSD 10.64GB 正常(OEM パーティション) オリジナル 14.75GB SSD 14.75GB です。 SSD は空き領域調整したので その空けた領域が未割り当てとなってるとおもいます。 http://okwave.jp/qa/q8752888.html この投稿まとめるのにヘボなので90分かかりました。システムなのできっちり換装したいんです。何回でもやりますし何回でも調べます。 ご指導よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボクもやっと少し分かってきました ^^; >SSD は空き領域調整したので 原因はこれでしょう ごちゃごちゃ調整しようとしないで既定からいじらず再チャレンジしてください 再チャレンジの前に試してもらいたいんだけど SSDの未割り当て領域を削除してどうなるか エクスプローラーで表示されるのはC:だけですよね? 前質問  http://okwave.jp/qa/q8752888.html  の画像で 左から4つ目の領域はC:と結合できるけど 2つ目の領域はどうしようもないんじゃないかな (C:を123.01GB+40.36GB=163.37GBまではすぐ拡張できるけど 2つ目の38.94GBはC:にくっつけられない くっつけられるのは1つ目の10.64GBの領域にだけど くっつけたところで利用できないので意味なし)   *これはボクも実経験ではなくネット情報で見たことがあるような…、程度の話です 多分元HDDの左から3つ目、4つ目の領域には空きがあって、それゆえに領域を小さくしたくなるのは分かるけど確実な方法を試してはいかがですか あと気になるのは 左から1つ目の領域が元HDDでは200MBなのに新SSDでは10.64GBに大きくなっていること クローン作業時の単なる操作ミスならいいんだけど お礼、補足での画像はアップできないように思います 今回のように新質問でよいかと思います

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も変更しないでの実行結果をアップしました。 どうぞよろしくお願いします。 Lenovo SSD換装、EaseUSそのまま変換 http://okwave.jp/qa/q8754563.html

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

システム管理領域ってWindowsに必要なもの? システムで予約済み領域は見た事がありますが ネットで調べるとテレビの録画用HDDに使用すると作成されるとも書いてある 2番目に置かれるのが一般的に思うのですが 表現が違うし Windowsのバージョンで違ったか記憶が蘇ってこない頭です 起動ドライブ(1台のHDD)を1パーティションだけにしてクローン作製 システム管理領域は割愛させていただいて 結果として正しく完了したのでは?と思います パソコンを購入時の状態に戻すためのデータが収納された領域・Windowsがインストールされた領域・システム管理領域・未割当領域 前の質問内の画像では パーティションが複数あったように思うので そちらが書き込まれていない? でもドライブ文字が記載されていないので何に使われていたんだろ? その中は空だった?入っていたデータは? パーティション作成してドライブ文字を付けずにいた事がないので クローン作製でどうなるのかは未経験です SSDは書き込み回数の上限がありますので 書いたり消したりはHDDを使用した方が長持ちします

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システム管理領域って何?というのが1つの大きな問題になってるんです。回答ご親切にありがとうございました。