• 締切済み

竹内まりやのコンサートチケット先行について

こんばんは! 今年、竹内まりやさんが33年ぶりに全国ツアーをされますね! チケットの先行受付が始まっていますが、 まずは11日木曜から始まった、JFN先行。 そして今日13日土曜から始まった、プロモーター先行。 あとは26日金曜から始まる一般発売。 受付終了日が一緒なので、JFNがだめならプロモーター、ってのができないんですよね。 これ、両方申し込みしてもいいんでしょうか? 両方当選したら、正直大変だなーと思いつつ。(金銭的に!嬉しいから行くけど!笑) それとも、そんなに当選するものではないでしょうか?? 母を是非連れて行ってあげたいので、頑張ってチケットとりたいと思ってるんですけど。 もちろん (当落自体は頑張ってもどうしようもないんですけどね・・><) もし結構倍率がすごいんなら、ちょっとでも確率上げるために、両方申し込みしたいと思ってるんです。 両方するのがだめなら、JFNかプロモーターやって、だめならもう一般に賭けるしかないってことですよね。 普通はそうなんでしょうか。 あまり慣れてないもので、よくわかりません・・・。 良かったら教えてください! まだどこにも申込みしていません。

みんなの回答

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.1

システム的に両方申し込んでもOKならば、大抵の人は両方とも申し込むでしょう。 一般発売では99%取れないので。 会場はどこですか? 北海道と福岡(地方で平日)以外はそうは当選しないと思いますよ。 千秋楽の武道館は「殆ど落選」と思っていた方がいいです。

umi-sachi
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チケット先行抽選が全く当たらない…

    ライブのチケットが全く当選しません。先行受付(抽選)で全公演日に応募してもいつも全滅です。ひとつにしぼったほうが当選しやすいのでしょうか?ただ運がないだけでしょうか?

  • 嵐のドームコンサートのチケット

    嵐のドームコンサートのチケット 嵐の東京ドームのファン先行でチケット当選したのですが、 当落の電話確認で当選確認済みなのですが、 チケットがまだ届きません。 初めてなので、チケットが届くまで心配でたまりません。 11月20日なんですけど、いつくらいに届きますか? またチケットの発送について問い合わせするにはどこにすればよいですか? 初めてでわからないのでよろしくお願いします。

  • ファンクラブ先行のライブチケットの当落通知

    ファンクラブ会員限定の、ライブチケットの先行予約の当落結果というのはいつ頃わかるものなのでしょうか。 先日、初めてファンクラブに入り、会員限定の先行予約に申し込みました。 先行予約ですので、申込み多数の場合、抽選の結果、落選もあるそうです。 しかし、申込み用紙に当落結果の発表等について一切書いておらず、「公演日の一週間前になってもチケットが手元に届かない場合はお問い合わせ下さい」としか記入がありませんでした。 ライブ自体は9月なのですが、既に申し込みは行っています。 遠方でのライブですので宿や交通機関の確保等が必要となり、できるだけ早めに結果を知りたいのですが、こういうのはやはり、チケットが送られてきて初めて当落が分かるものなのでしょうか。 その場合、チケットはどれぐらいの時期に届くものなのでしょうか。 詳しい方がいましたら、教えてください。

  • 主催者有料先行??(コンサート)

    主催者有料先行ってなんですか? プロモーター先行とはなんですか? ぴあ会員などとは違うものなのでしょうか? 一般の人はなれないのですか? 何かの会員なら料金を教えて下さい。 どういう流れでチケットを取るシステムの事を 言うのでしょうか?

  • コンサートチケットについての質問です。

    FC先行、プロモーター先行、番組先行、一般発売と チケットを買うにもいろいろあるようですが 例えば同じS席を取るのでも、 先行予約で取ったS席と一般発売で取ったS席とでは 先行予約で取ったS席の方が必ずいい席になるのですか? また先行予約でも、予約の日にちが早い方がいい席になるものなのでしょうか?

  • 一般発売のコンサートチケットの取り方

    10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。詳しい方教えてください。 どうしても行きたいコンサートがあり、チケットぴあのサイトで先行予約に2枚申し込みました。 が、とても当選しそうにありません。 先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。(先行予約とは何度もあるもの??) IDを複数使って申し込む人もいるとか・・・ 私は最近ネットで初めて先行予約に申し込んで今日結果が出ます。 たった一度申し込んだだけで当選するはずがないので一般発売もと思っています。 昔はチケット売り場に直接並びに行きましたが、電話をしたことがありません。ネットでの申し込みももちろんありません。 そもそも、電話は人に繋がるのでしょうか?ガイダンスでしょうか? ネットでの一般発売は、繋がりにくいとかあるのでしょうか?何をしたらいいのでしょう? チケットぴあのみ会員登録しましたが、他のサイトでもやった方がいいのでしょうか? 発売の10時と同時にやらないといけないそうなので、焦ったり間違うことのないよう一般発売の申し込みの仕方を具体的に教えていただけたら嬉しいです。 効率の良いチケットの取り方などあれば、よろしくお願いします。 ちなみに、ファンクラブはまだなくファンクラブに入って取る方法はないようです。

  • 星野源コンサートチケット

    あまりコンサートに行ったことがないので教えてください。 家族3人で星野源さんのコンサートに行きたいのですが先行予約チケットは2枚までしか申し込みが出来ずもし当たればもう一枚を一般販売で申し込みしようと思ってるのですが、その場合は先に取った先行チケットと一般チケットでは席はバラバラになるのでしょうか?

  • チケットの先行予約について

    夏に公演されるある演劇を見に行くために、近々チケットを取りたいのですが・・・。 私は普段“チケットぴあ”の一般発売日に購入することが多いのですが、あまりよい席になったことはなく・・・ 色々調べたところ、その演劇が公開される劇場ではチケットぴあよりも一ヶ月ほど早く発売されるようです。 この場合、この劇場で発売される先行予約と一般発売、チケットぴあでのプレリザーブと一般発売、どのタイミングで買うのが一番理想の席が取れやすいのでしょうか? ちなみに先行予約は申込者が多い場合抽選で席が決まるようですが・・ 一般発売は先着順なんですよね・・・ どなたか教えてください。

  • FC先行予約より早くチケットを手にすることは可能なのですか?

    FCに入っており先行予約で当選しました。イープラスのFC先行プレオーダーでした。 一般発売は7月31日ですので当選した私の手もとにはまだチケットは届いていません。 その後にイープラスのプレオーダーがありました。 ところがオークションを見ると「チケットぴあ」発行分でセブンイレブンのマークのついているチケットを発見しました。しかもすごく良い席で・・・。 たしかイープラスしか予約は受け付けていなかったと思うのですがそのへんは自信がありません。 FCの先行予約よりも早くチケットを手にすることは可能でしょうか? それとも詐欺でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ローソンチケット抽選先行発売について

    先日、ローソンチケットの抽選先行発売に申し込みをしました。 結果がメールで来るとのことで安心しており、未だに来ないので落選なのかとHPから確認してみたら、当選していました。 しかも、チケット引換え期限はとっくに終了していて、カード決済でしっかり代金は引かれていました。 既に一般発売もされていて、チケットは残っているようなのですが、今更、問い合わせをしても無駄なのでしょうか? 代金だけ支払うなんてバカバカしいです…

専門家に質問してみよう