• 締切済み

古本をネットで頼んだのに音沙汰ありません。

4日前に某サイトにて古本を注文しました。 注文完了のボタンを押して1分後にくる自動返信メールがきませんでした。 迷惑メール設定も何もしていません。 ちゃんと注文できているのか、本が届くのか心配になり問い合わせのメールをしたのですが未だに返信なしです。(問い合わせはメールでお願いしますとホームページにあったのでメールしました) 他のサイトでその会社の口コミをみたら『荷物が結局届かなかった』や『1ヶ月後に荷物が届いた』などかかれていてあまり評判がよくなかったので尚更不安です。 支払方法は代金引換です。 可能ならキャンセルしたいのですが、こんな場合はどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1paku
回答No.3

自動返信メールが届かないということは、注文完了になっていない可能性が大です。 ふつうは、そのあとに「以下の内容でご注文を承りました」もしくは「**が入荷待ち」のメールがくるはずです。 そのメールがきてない以上、注文していない状況でしょう。

回答No.2

どう言った販売形態か?にもよりますが。  ネット販売と実店舗で併売の時はタイミングによって品切れになるときがあるようです。  販売店への問い合わせ方法ですが、注文番号などを記述しないとどこの誰がどんな本を注文したのか把握できないときは回答ができないときがあります。 >注文完了のボタンを押して1分後にくる自動返信メールがきませんでした。  お客様情報の登録が完全では無いのでは?  受付完了からすでに4日というのはオンライン販売の世界では長目だけど、まだ許容範囲だと思います。  その販売サイトでは”発送ステータス”なるものは確認ができませんか。

minnies2
質問者

補足

回答ありがとうございます。   販売形態はうまく説明できないのですが、在庫ありとはかいていました。   会員登録はきちんと完了していました。   発送ステータスというのは確認できないみたいです。

• kusirosi
回答No.1

.支払方法は代金引換 配達されたら支払わないで持ち帰ってもらえば いいだけです\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz