• ベストアンサー

クロネコヤマトで送るには?

自分で包装した場合そのまま送って貰えますか?また送るのに何円しますか?送るものは7インチタブレットです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですが、精密機器を送るときは衝撃などで壊れないように養生をしてください。 料金は発送地と到着地を選べば分かります。 サイズは縦X横X高さ が基準ですが、重量がサイズより超える場合1ランクあがります。 ゆうパックは30kgまで同一料金 コンビニ・営業所に持ち込みすればー100円です。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/all_est.html

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

縦横高さがの合計の大きさと、 重さ、 貴方が依頼する都道府県 送る先の相手の都道府県 が必要です。 クロネコヤマトのホームページで、値段は判ります。

noname#203454
noname#203454
回答No.3

たからぁ、どんな梱包か聞いているんじゃなくて、発着地域などと大きさ・重さによるので、近隣の営業所に持ち込んで確認してくださいって言っているのです。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

自分で包装って言っても新聞紙一枚でくるんでも包装、緩衝材をしっかり使って箱詰めしても大きな意味では包装。 どんな「包装」なのか解らないので、実際に近隣の営業所へ実物を持ち込んで確認してください。 その時に料金も教えてくれます。 因みに、大きさや地域によって料金は変わります。 多分、新聞紙でくるんだだけでは送れないと思います。

KARAVE88
質問者

補足

ダンボールにプチプチ入れた状態です。

関連するQ&A

  • クロネコヤマトの代引き

    今日クロネコヤマトさんから代引きで荷物が届きました。 その時、受領書をよく見ると最初の一桁が薄過ぎて見づらい感じになっていて 8万6千円ほどの金額を支払わなくてはいけなかったところ、配達員さんや私も勘違いして6千円ほどしか私は払いませんでした。 この場合、クロネコヤマトさんに連絡した方が良いのでしょうか? ちなみに私は自分の荷物ではなく、払っておくように言われたものです。お金も渡されました。 荷物が何個くるとか聞いていなかったので、勘違いしたまま少なめに払ってしまいました 拙い文章ではありますがどうかよろしくお願いします

  • 黒猫ヤマトについて

    私は、現在いろいろな関係から3ヶ月ほど学校にけていません。 このままではいけないと思い、環境を変えるため学校を変えることになりました。 なので学校に推薦状を頼み黒猫で送ってもらうことになったのですが、いつまで経っても届きません。 余裕を持って頼んでいるので期日はまだなんですが、学校側からは木曜日に送ったと言われました。 この場合紛失していますよね? 送り状番号は控えていないそうです。 こういう場合どうしたらいいですか?

  • クロネコヤマトのヤマト便で16インチタイヤを・・・

    16インチのタイヤのみを徳島から栃木までヤマト便を使って送る場合、送料はいくらになりますか?

  • 至急!クロネコヤマトについて!

    三日前にネットでPSPのソフトを注文しましたが、間違って別のソフトを注文していたことに今更気づきました。すでに注文した品物は発送されておりまだ家には届いてません。 この場合返品するとしたら送料とかはまたかかるんですか? 送料は自分が振り込みました。

  • クロネコヤマトの保証について

    こんにちは。 先日、ヤフーオークションでギターを落札し、クロネコヤマトで着払いで送ってもらったのですが、 届いたギターが破損(ネック接合部破損)していました。 幸い保険を掛けていたので、クロネコヤマトに連絡し引き取りに来てもらって現在審議中という感じです。 一週間ほどで連絡しますとのことでした。 そこで、クロネコヤマトと出荷元(出品者)受取人(落札者)の保険の契約に関してお伺いします。 この保険は誰と誰の契約になるのでしょうか? 現時点でギターは私の所有物だと思うのですが、ヤマトと出荷元の契約になるのでしょうか? 着払いでクロネコヤマトへは受取人が費用を支払っていますが。 私の所有物の保証を前所有者に対して行われるのか? 保証がなされる場合誰に対して行われるのでしょうか? またこういった保証について一般的にどのような形でなされるのでしょうか? (修理で保証、金銭で保証、(この場合落札価格なのか実勢価格なのか定価なのか、代替品で保証、その他) 物はヴィンテージなどではない現行で用意に新品中古ともに容易に入手できる、定価30000円程度のもの、オークションで落札したのは10000円ほどの中古です。 法律の見解によりいろいろな見方あると思いますが、可能性や主観で結構です。 よろしくお願いします。

  • クロネコヤマトのメール便

    クロネコヤマトのメール便 メール便をよく利用するのですが、倍の料金を取られ続けていました。 A4サイズ1センチ以内の場合の送料は80円のはずですが、ドライバーの方に160円と言われ、何度確認しても160円を請求されていました。多く請求された金額は100回をくだらないと思うのですが、初めのうちはメール便料金についてきちんと理解していなかった事と、私の住む地区を担当しているドライバーだった事でクレームも言えませんでした。払い続けた料金を返してもらうのはやはり難しいでしょうか?

  • クロネコヤマトにDSとソフト取られました。どうすればいいでしょうか?

    ヤマト運輸にDSライトとソフトを取られました。キャリーケースに入れておいたのですが、鍵をかけるのを忘れてしましました。(その時に鍵がなかったので)荷物を送るときに、配達員に、中を開けないですよね?荷物取らないですよね?と確認したら「絶対開けません」といいました。埼玉から京都に送ったのですが、キャリーケースからDS本体(ソフト7個入り)とソフト合わせて7万円相当がすっかり抜き取られていました。何回も電話して担当者や総合責任者とお話しましたが、うち(ヤマト運輸)にはそういう従業員はいません。ありえません。と言うだけ。すみませんでした、と謝るだけ。腹が立って弁償して欲しいと言いましたが、荷物が未着の場合のみ送料を払うことしかできませんと。DSは下着にくるめて見えないようにキャリーケースに入れました。中を全部見て下着とかも見て触ったと思うと気持ちが悪いです。あと、またこれとは別にメール便のレンタルDVD(12000円相当)も行方不明になりました。こちらからはもうヤマトは利用しませんがお店からの荷物が届くことがあり、従業員の態度もすごく悪いです。時間指定、曜日指定も守りません。どなたか、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?ヤマト運輸の評判は悪いのですか?私はどうすればいいでしょうか?このまま、泣き寝入りしかないのでしょうか?私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • クロネコヤマト宅急便の割引についてです。

    クロネコヤマト宅急便の割引についてです。 クロネコメンバーズに登録しましたが、電子マネーは使わない予定です。 送料を現金にて支払う場合、 クロネコメンバー持込割引150円は適用されますか?

  • クロネコヤマトは

    クロネコヤマトのメール便は筒物送ることが出来ますか? (封筒物しか送ったことがないので分からないのです) サイトを見ても封筒の大きさしか書いてないので。 ヤマトに問い合わせたら、パートのおばさんだかが出てたらい回しにされました。 厚さは3cmないです。 長さが…まだ計ってないので分からないのですが。 送った方教えてくれると嬉しいです。 お願いします。

  • クロネコヤマト

    クロネコヤマトのお届け予定eメールというものについて質問です。 先日通販で商品を注文し、クロネコヤマトで荷物の追跡をしていたところ、クロネコメンバーズのサービスでお届け予定eメールがあることを知りました。 配送の前にメールが届き、お届け時間や受取場所の変更もできるという便利なサービスです。 発送の翌日には着く予定でしたが、メンバーになるのにお金はかからないので試しに登録してみました。 18時に発送、20時にメンバーズ登録、朝追跡したら、翌8時に近くの営業所で配送中。 結局12時前に荷物が届きましたが、配送前のメールは届かずお届け完了メールだけ届きました。 あのサービスは発送から配送までに2、3日かかる場合にのみ有効なものなのですか? てっきり朝の時点で来ると思っていたので、せっかく登録したのにがっかりしてしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう