• 締切済み

不正出血ですか?

こんばんわ。 前回の生理が8月30日から約一週間あり、その2日後くらいに性交渉をし、 相手が間に合わず中だしをされてしまいました。 その次の日、前に産婦人科でもらったプラノバールとゆう中量ピルを一粒だけのみました。 一粒しかなく、意味がないのもわかっていましたが気持ち的に一応飲みました。 それからとゆうもの気にしすぎなのか子宮とゆうか膣のおくとゆうか…その付近がムズムズ 夜になると気持ち悪く寝付けにくかったりします。 その性行為から約一週間後、先ほど友人の子供がお腹の上に乗り強く何度か踏まれてすぐトイレにいくとティッシュに少量の綺麗な水と混じったような血がつきました。3回くらい拭くとなくなりました。それから少し子宮付近が痛いようなチクチクするような感じで今 文をうたしてもらっています。 これはなんなのでしょうか? 私は何年か前から膣がすごく痒くなって腫れたり おりものが黄緑色の粕のようなものだったり クリトリス?近辺にべったり白い膜のようなものがつき、 拭き取るとカス状になったり ひどい時は白粕がどろっと近辺についていたりします。 もともとおりものは多いタイプなのですが、こんなかんじのおりものがおおいです。 どばっとすごく水っぽいときもあります。健康なおりものとは言えませんよね… トロッとした健康なおりものも昔あり、変なおりものもあったり…まちまちだったのですが 最近ひどくてずっと、変なおりものがずっとつづいています。 性行為は3日に一回ほどです。その何十回に一回くらい少し性交痛がみられます。 カンジダかな?とおもいながら痒みがおさまったりざまなので 病院には行けていません。 それと出血やムズムズは関係してるのですかね?それとも妊娠ですかね? つい3日ほど前から体調を崩し高熱がつづいて抗生物質をのんでいたり そーゆーのと関係はあるのでしょうか? ゴムをつけさせなかった私自身にも責任があり本当に後悔しています。体と環境上、まだ子供がうめないため心配で夜も眠れません。自分のからだも不安です。助けてください。 ながなが申し訳ありません。 皆さん、返答おまちしています。おねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

ご自分の体も心配でしょうが、相手の男性(ご主人でしょうか)も心配です。 オリモノがおかしいという自覚症状がありながら、コンドームをつけないとなると、 何か病気があった場合、うつし合いっこ(ピンポン感染)の原因になります。 まずは性交を控えて、産婦人科か婦人科で検査を受けてください。 必要な治療を受ければ、オリモノも健康な状態に戻りますよ。 出血やムズムズもあるようなので、明らかに何かがおかしいです。 お大事になさってください。

kittymnmn
質問者

お礼

来週病院にいってみます(´・_・`) ありがとうございました!

  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

おりものの状態で、膣内の状態や病気などもわかるんですよ。 おりものの状態と、病気について書いておきます。 おりものの異常が目安の膣炎と性感染症 【カンジダ膣炎】 自覚症状は、白くボロボロとしたかす状やカッテージチーズのようなおりもので、かゆみを伴う。 原因は、カンジダ・アルビカンスというカビ菌が膣に繁殖して炎症を起こす。セックスだけでなく疲れやストレスで抵抗力が低下しているときや、抗生物質を服用したときなど膣の自浄作用が低下したときに発病しやすい。 妊娠中もなることがあります。 【非特異性膣炎】 自覚症状は、茶褐色や緑色のおりものが増え、悪臭を伴うことも。かゆみはそれほど強くないが、外陰部が赤く腫れたりただれる場合もある。 原因は、大腸菌やブドウ球菌などの細菌によって起こる炎症。体の抵抗力が落ち、膣の自浄作用が低下したときなどに発病しやすい。 【クラミジア感染症】 自覚症状は、おりものの色が黄色っぽい。量の増加、排尿時の軽い痛みなど。自覚症状が乏しく感染に気がつかない人が多い。 原因は、「クラミジア・トラコマティス」という微生物によって起こる。症状が進むと卵管炎や子宮内膜炎を引き起こし、不妊の原因に。また、妊娠した場合でも流産や早産、分娩時に赤ちゃんに感染し、肺炎や結膜炎を起こす危険性もある。 【トリコモナス膣炎】 自覚症状は、黄緑色の泡立ったおりもので、外陰部の痛がゆさが伴う。 原因は、トリコモナス原虫が感染して起こる。ほとんどがセックスによっての感染ですが、まれに不潔なトイレや浴槽などから感染する場合も。症状が進むと膣の自浄作用が低下し、ほかの感染症に罹る恐れが。 病気は早めに疑って、病院で検査して治療しなければ、妊娠しづらくなったり、不妊の原因になったりします。 もしも、貴女が病気なら、ゴムをつけていないパートナーの方も危険ですね。 すぐにでも婦人科を受診されますように。 放っておいて治ることはまず無いと思います。

kittymnmn
質問者

お礼

詳しくご丁寧にありがとうございます!すぐ、産婦人科にいこうとおもいます。

関連するQ&A

  • 不正出血でしょうか

    不正出血についての質問は沢山あったのですが、質問させてください 21歳女性です 先月初体験を済ませてから、生理が予定より3週間早く来たと思ったんです(初体験の後は生理が早く来ると聞いていたのもあって、、、 でもいつもの生理に比べて薄い血の色だし、すぐに止まってしまって、、、 その3週間後に普通のいつも通りの生理がきたんですが、それが終わった2日後、またうっすらとおりものに血が混じったような出血があって、、、 ただ、その時は激しい性行為の後だったので、膣に傷がついたのかな、と思って放置していたんですが、段々出血量が増えていくし中々止まらなくて 不正出血と性行為って関係あるんでしょうか?? 今2日間血が止まらない状態で、病院に行くべきなのか、でも性行為のせいで膣に傷がついただけだったりしたら恥ずかしいし・・・と迷ってます

  • 不正出血でしょうか?

    こんにちは。 17歳で現在高2女子です。 今日不正出血?らしきものがありました。 2日くらい前からおりものが増えてきて 今日見たらわずか少量ですが、 血の混じったおりものが出ました。 しかし、それは一時的なもので 少ししたら普通のおりものになりました。 これって生理ではないですよね? 不正出血なのでしょうか? (不正出血=病気(子宮筋腫など)の疑いがある と PCで調べたら出たんで、凄く不安です) ちなみに、 先月の22日くらいに生理が来るはずだったんですが 先月はなぜか来ませんでした。 (先々月までは毎月周期にほぼ正確にきていました) あと、性行為はしたことがないです。

  • 不正出血、、?

    一週間程前、彼と性行為をした後から茶色のおりもの?血?みたいなものが出てきました。だんだん黒っぽい色に変わり、塊も出てくるようになり、二日ほど前から水っぽい赤い血が出てくるようになり量も増えてきました。22歳なのですが、今まで何回か不正出血はなった事があるのですがこの様な事は初めてですごく不安です。ちなみに先月は二回生理がきて、九月一日から一週間と、九月二十九日から一週間です。次の生理予定日は十月三十一日です。

  • 不正出血?

    私は今18歳で初体験が13歳で 今まで進行形で不特定多数と関係を 持っており喫煙者であります。 今までに妊娠2回、中絶手術2回しています。 手術は、子宮が開かないとのことで 2回共、入院手術をしました。 最近の血圧は90の61と低めでめまいを 起こすことが多々あります。 ここからが本題なのですが 4~5日前から子宮に、痛みと腰痛があります。 先月は25日に生理がきたので生理にしては 早いな?と思っていたのですが痛くなって翌日 尿をしたあとトイレットペーパーに血がついていました 生理のような血ではなく、鮮血です。 やはり生理かな?と思いナプキンを 当てていたのですが血はつかず、 尿をしたあとトイレットペーパーにつくほどで 下着にはつきませんでした。 おかしいなぁと思いつつ病院には行っていませんが 昨晩、同棲中の彼と1週間ぶりに行為があり 行為後血がたれてきました。 彼が生理っぽい血の匂いじゃないね? と言っていてまた、血の感じも入れていても生理の血 みたいにきゅっきゅってなりませんでしたし 愛液のような感触でした。 いまいち、不正出血であるのか、あるいは おりものが赤いのかよくわからない状態です。 自分でも確かめてみたのですが 血は膣の奥を触らなければつきませんでしたし、 たれてくることもありません。 子宮頸癌のチェック表では90%と出ましたが 18歳なので子宮頸癌の検診は出来ません。 なんの病気でしょうか? 臭いなんですが、タンポンを抜かずに 放置したみたいな激臭でイカ臭くはありません。 臭いなど辛いですし なかなか相談できる人が 居ないので相談させて頂きました。 言語力がいたらない文章ですみませんが 回答よろしくお願いします

  • 不正出血 不安です(´・・`)

    不正出血 高2です 確か5日前くらいから、おりものに血が混じってます。量は、トイレに行って拭いたら血が確認出来るくらいに分かる程度で、色は赤いです。 生理は終って2週間くらい経つし、ストレスが溜まってるわけでもないし、性行為をしたわけでもありません。 ネットで調べてみると、子宮がんだとか色んなこと出てきて不安です。 まだ様子を見て良さそうですかね?

  • 膣の緩みと不正出血

    悩んでいるので、よければ意見をお願いします。 10月末、お付き合いをしている男性と性行為をした際「突然締まりが悪くなった。気持ち良くなかった。」と言われました。 その日二度目の行為だったからかもしれませんが、それまでは一日に何度しても締まりの悪さを指摘された事は無く、むしろ良いと言われていました。 膣の緩みを指摘された事がすごくショックで、夜眠れなくなったり、性行為に恐怖を感じてしまい、それまでは週に4回程行っていた性行為をもう一月以上行っていません。 なにより、そのショックがストレスとなり、11月頭から不正出血が止まりません。 もともとストレス性の不正出血はたまにあったのですが、一月以上続くのは初めてです。 また、今までは茶色のおりものが出るという症状だったのですが、今回は赤みを帯びて血が混ざったようなものが出ています。 そして、生理も遅れています。 こちらももともときっちりと来ているわけではなく、およそ35日周期なのですが、前回が10月17日から5日間あり、かなり遅れています。 最後の行為が10月28日で、一応妊娠検査薬を12月3日に試しましたが、陰性でした。 膣の締まりを良くする運動を3週間以上試しましたが、膣に力が入るようになった気がしません。 まとまりの無い文章になってしまい申し訳ないのですが、 (1)来週婦人科の受診を考えているのですが、不正出血の検査費用はおよそいくらぐらいかかるのでしょうか? 別件で受診した事があるので初診料はかかりません。 (2)膣の緩みと不正出血は関係あるのでしょうか? (3)締まりの悪い女性に対して男性はどのような感情を持つのでしょうか? (4)効果的な膣トレーニング(実体験)が知りたい 彼には不正出血があるという理由で性行為を控えてもらっています。彼の発言が原因(?)とは言え、悩んでいる事を知られて心配をかけたくありません。 性行為の回数が減った事によって関係が終わるのではないか、不正出血が他の病気なのではないか、不安が尽きません。 長文で申し訳ありません。 もしよろしければ意見をお願いします。

  • 不正出血と癌の可能性

    8月18日に生理が始まり23日にほとんど生理が終わり24日に性行為があって布団を見ると出血ではないですが赤茶色いおりものみたいなのがついてました。 パンツを見てもパンツにも同じようなものがついてました 。 まだ生理が終わってなかったのかと思いトイレットペッパーで拭いてみてもそのようなおりものはついてきませんでした。 これは不正出血と言いますか? 今年の1月に子宮頸癌の検査や超音波で卵巣とかも診てもらってますが特に異常はありません。この7ヶ月で癌になることは考えられますか?

  • 生理?排卵出血?不正出血?

    生理なのか、排卵出血なのか、不正出血なのか分からない出血があります。 毎月大体30日から32日周期で生理が来ています。8月は13日から5日間でした。 特に量が多いわけでもなく、少ないわけでもないと思います。 23日に彼と性行為をしました。時間後トイレに行くと出血がありました。 そのときは、少し寝不足気味だったり、環境が変わったストレスでの出血かなと思いました。 25日にも彼と性行為をしました。前回と同じく、数時間後トイレで出血がありました。 出血は、両方とも、おりものに血が混じっているような感じで、生理の残りの血が性行為の刺激で出血したというような感じです。 出血があったのもそのときだけで、特にお腹が痛いとかの異常はありません。 6月の23日に、子宮がん検診を受け、そのときに、過長月経かもしれないと言うことと、膣カンジダ症と言われ、膣カンジダ症の治療を行いました。 基礎体温をつけた方がいいと言われたのですが、そのうちそのうち…と今まで日が過ぎてしまいました。 前にも出血があったとき、生理開始日から数えて10日から15日ぐらいの間だったので、排卵出血なのかなとも思います。 生理のとき、多い日はタンポンも使っているので、その残りの血が出血したのかなとも思います。 海外在住で、今のところまだ保険はありません。子宮がん検診は日本帰国時に受けました。 これを機に、基礎体温をつけてみようと思うのですが、私のこの出血は何か大きな病気なのでしょうか?すぐに病院に行ける状況ではないため、質問させて頂きます。 ご存知の方、おわかりの方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理と不正出血おりものについて

    24歳女です。今まで生理が不順になったことはなかったのですが、半年前から生理が一週間だったものが10日になってしまいました。量も増えたように思います。ドロッとした血の塊も出ます。 また彼(正確には彼氏ではないのですが・・・)と月に1回か2回のペースでHしてるのですが、H後必ず出血します。最初は彼の爪が膣を傷つけてるのかと思っていましたが、ほかの子とHしたときは出血したことはないと言っていました。 またおりものが毎日でるんですがドロッとしたものもあれば水みたいなときもあります。必ず甘酸っぱいにおいがします。量も人より多いような気がします。普通の基準がわかりませんが・・・。 もしかしたら子宮ガンなのかと不安になってしまいました。産婦人科は行ったことがないので行く前にお詳しい方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    18歳女です。 2日前に性行為をしたのですが、終えた後は 血も全く出てなくて傷みも全くありませんでした。 ですが、次の日起きて用を済ませ拭くと 薄く赤い血がでていて、軽く切れて出たのかな? と思い、気にしないでそのままにしていて またトイレに行く時、おりものが沢山出た気がして さっき血が出ていた事もあって気になり見てみると トイレの水が真っ赤でした。 ティッシュで拭いてもキレイに真っ赤な血です。 陰部に痛みはありません。下腹にはたまに痛みを感じます。 ですが痛いって言う程痛くなく、ん?痛い?かな?くらいです。 産婦人科で見てもらおうと思いますが いくらくらいかかりますかね? あと、キレイな真っ赤な血ってすごく怖いんですけど 同じ経験の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう