• 締切済み

「怪しいプログラムをブロックしました」の対応

マカフィーで「怪しいプログラムをブロックしました」とポップが表示されてしまいました。 削除ボタンを押したり、手動で削除しようとしても全く削除できません。 また、インターネットを開くと「空白のページです。」と表示されてしまうようになりました。 このプログラムを消しても良いのか。 どのように消すのか。 或いは、このマカフィーの表示を消す方法は無いか?を知りたいです。 PCあまり得意ではないので、分かりやすい説明して頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 (NECのWindows8 を使用してます)

みんなの回答

回答No.2

No.1 です。補足ありがとうございます。 ・添付画像に「SearchSuite」「datamngr.dll」が見つかります。これらはパソコンを地獄に引きずり込む悪のソフトのようです。これらはネットから音楽や映像をダウンロードした時に一緒に入り込んだと思われます。 ・ネット検索するとこれらを削除するツールソフトが一杯見つかりますがこれらも殆どが偽ツールソフトですね。間違ってこれをインストールするとさらに深みに入り込みパソコンの情報を盗まれたりパソコンを毀したりします。 ・非力な私で分かったことはここまでです。あとはもっとよく分かる人からの回答を期待して下さい。 ・長く時間が経過しても解決しない場合は残念ながらパソコンの初期化(リカバリー)がよいかも知れません。

rokuroukyun
質問者

お礼

調べて頂き有難うございました。かなり危険そうですね・・・ もう少し回答を待ってみようと思いますが、最終的には初期化を考えておいた方が良さそうですね。 丁寧に答えて頂き本当にありがとうございました!

回答No.1

これが出るようになる前にもPCが何か不可解な動作をしていませんでしたか。例えば次のようなことに記憶がありませんか =>http://www.mcafee.com/japan/home/security/news/001.html 色々なトラブル原因がありますので手掛かりになりそうな情報が必要ですね。例えば「空白のページです。」と表示された時にURL(アドレスバー)にはどのように表示されていますか。 この回答に【補足】して下さい。

rokuroukyun
質問者

補足

回答有難うございます。家族で使っているので詳しくは分かりませんが、その可能性があるかもしれないです。 空白のページですの際は、「about:blank」と表示されています。 また、セキュリティセンターからは「バンドルまたはスイート製品の一部としてインストールされたプログラムを消去しようとしています。消去する前に、プログラムのライセンス契約を確認してください。 これらのプログラムを自動的に消去する場合には、[OK]をクリックしてください。あるいは、[キャンセル]をクリックしてプログラムを手動で削除してください」と出てます。

関連するQ&A

  • マカフィで「怪しいプログラムをブロックしました」

    教えていただきたいです。 マカフィーで「怪しいプログラムをブロックしました」とポップが表示されます。 名前は「Adware-Bprotect」 心当たりも無く、削除ボタンを押すと ------------ バンドルまたはスイート製品の一部としてインストールされた プログラムを削除仕様としています。 削除する前に、プログラムのライセンス契約を確認してください。 このプログラムを自動的に削除する場合には、「OK」をクリックしてください。 あるいは、「キャンセル」をクリックして、プログラムを手動で削除してください。 ------------ と表示されます。そのまま「OK」で削除しても しばらくするとまた「怪しいプログラムをブロックしました」とポップが表示されます。 これはウイルスの類なのでしょうか?スキャンをかけても何もひっかかりません。 詳細をご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 怪しいプログラムの削除方法

    マカフィーで「怪しいプログラムをブロックしました」とポップが 表示されます。 名前は「Adware-Bprotect」 心当たりも無く、削除ボタンを押しても、また表示されます。どうしたらいいでしょうか、教えてください。

  • ブロックしたプログラムのブロックの解除の仕方

     インターネットをしていると「プログラムが起動しようとしています」みたいなコメントがでてきて(すいませんはっきり覚えていません)そして「許可」「詳細」「ブロック」と三つぐらいのボタンがでてくる表示がでることがあります。  誤って「ブロック」をクリックしてしまったのですが、どうやらそれが必要なプログラムだったらしく、改めてダウンロードしようと試みるも「指定されたサーバーからファイルが受け取れません」とコメントが出てしまいダウンロードできません。  このブロックを解除し、プログラムをダウンロードするにはどうしたらよいのでしょう?  教えてください、お願いします。

  • Netでページを見ていると電話番号の送信をブロック

    インターネットで買い物をしたり、いろんなページを見ていると、電話番号の送信やクレジットカード番号の送信をブロックしました。とポップアップ窓で知らせてくれます。 セキュリティソフトはウイルスバスターですが、送信をブロックしてくれたことはうれしいのですが、 頻繁にポップアップ表示されるページもありいやになります。 これら悪質な抜き取りプログラムを削除する方法はありますか? または、ブロックしましたというポップアップ表示を出なくすることができますか? ウイルスバスターさんへ問い合わすのがスジかと思いますが、そのようなコーナーがありませんのでこちらでお世話になります。 よろしく

  • 怪しいプログラム BrowseFox.k について

    マカフィ-のセキュリティスキャンをかけたことろ 「怪しいプログラムをブロックしました。」 表示されました。 名前:BrowseFox.k と表示され現在隔離されてます。 「削除」をクリックすると 「バンドルまたはスイート製品の一部としてインストールされたプログラムを削除しようと しています。削除する前に、プログラムのライセンス契約を確認してください。 …自動的に削除する場合はOKをクリックしてください。あるいはキャンセルをクリックして、 プログラムを手動で削除してください。」 と出て OKをクリックしても また同じ「怪しいプログラムをブロックしました。」 と表示が出てきます。 こういった時はどうすれば良いのか教えて下さい。 当方、デジタル知識はまだレベルが皆様より低いので 分かりやすい解説で助けて下さい。 お願いします。

  • ブロックされたスタートアッププログラム

    ブロックされたスタートアッププログラムの表示の消し方を教えてください。意図的にブロックしているのですが、度々表示が出て邪魔になっています。 できればタスクバーから削除したいです。よろしくお願いします。

  • 怪しいプログラムのブロックが頻繁に行われる 

    最近『怪いプログラムをブロックしました。』とメーセージが出てウイルスをブロックされることが多くなりました。 ウイルスの詳細を見てみると PUP-FKLと表示されます。 そのウイルスの影響かどうか判りませんが One drive に desktop.iniが表示されるようになりました。それとフォルダオプションの表示の「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチエックボックスのチエックが勝手に外される。 このウイルスの対処の方法が有りましたら教えて下さい。 ちなみにセキュリティソフトはMcAfeeです。OSはWin8.1。 よろしくお願いします。

  • ポップアップブロックについて

    いままでXPを使っていましたが、パソコンを買い替え7になりました。 以下二点に関しまして教えてください。 (1) Internet Explorer の既定では、ユーザーがリンクまたはボタンをクリックした結果として現れるポップアップは表示されるはずだとおもうのですが、それがされません。 Ctrlとaltを押しながらポップアップを表示させたいリンクをクリックするとポップアップ画面がその時だけ出てきます。 ユーザーがクリックしなくても出てくるポップアップは今のままブロックでいいのですが、自分でクリックしたときはポップアップさせたいのです。 (2) (1)の前の7の使い方のごく基本なのですが、ツールからポップアップブロックの設定をしようとしても、みあたりません。 同時にリンクやページの送信というボタンもみあたりません。 これはどこにあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressを開こうとすると、「怪しいプログラムが検出されました」と表示されます

    あまりコンピュータに詳しくありませんがよろしくお願いいたします。 Outlook Expressを開くと、 McAfee VirusScanで 「怪しいプログラムが検出されました」と表示されます。 ファイル C:\Documents and Settings\Takuji\Local Settings\Temp\mcVD.tm.....は、怪しいプログラム(スパイウェア、アドウェア)であるため、実行がブロックされました。 不明な場合は、この怪しいプログラムを削除してください。信頼できる場合は、この怪しいプログラムを信頼するプログラムに追加してから、このアラートが表示されたプログラムを再実行してください。 とでます。そして、「この怪しいプログラムを削除する」をクリックすると、 検出されたプログラムの中には、プログラムのバンドルとしてインストールされ、使用許諾書に同意済みのプログラムが含まれている可能性があります。 [OK]をクリックして、McAfeeによる削除を続行するか、[キャンセル]をクリックして、ベンダーのアンインストーラを使用して、選択したプログラムを手動でアンインストールします。 とでます。 どのようにすればよいのでしょうか? お願いいたします。

  • マカフィーがブロックしているのでつながりません。

    すみませんが、お尋ねします。 本日、新しくノートパソコンを購入しまして、業者の人に設定をしていただいて快適に使えるのですが、家族のアカウントを作ってネットにつなげようとすると 「要求されたWebページはマカフィーによってブロックされました。 要求されたWebページにはマカフィーのコンテンツフィルタリング技術により不適切とみなされたコンテンツが含まれています。 このページはマカフィーによってログに記録されブロックされました。 このページが間違いでブロックされている場合はこのページを「常に許可」リストに追加するようsecurity centerの管理者へ以来してください。」 と表示されます。 それで、マカフィの設定の仕方が悪いと思うのですが、どうしたらよいのか教えてください。   よろしくお願いします。 OSはwindows ビスタ プレミアムです。