• ベストアンサー

男性のシルバーリングの位置、デザインについて

 現在23歳の男性です。最近、シルバーアクセサリに興味を持っています。そこで手始めにシルバーリングを付けてみたいと思っているのですが、何しろ初めてですのでどこに付ければ良いのかすら全く分かりません・・・。過去の質問を検索してみても、「中指」「薬指」「人差し指」「薬指」「小指」と、どこにつけてもいいようなことが書いてあり、かえって困っております・・。ズバリ、世の男性(未婚・彼女もなし)はどこにリングをつけている人が一番多いのでしょうか? あるいは、どこにつければ一番無難なのでしょうか?  それと、現在、The Kissというブランドがいいな、と考えています。ただ、サイズがないんですよね・・・。(小指でも20号、中指だと29号・・・。) あまりゴツゴツしたものじゃなくて、シンプルなのがいいのですが、どこか男性用シルバーでお勧めのところがあった教えてください。また、ご自身が付けている場合、そのメーカーを参考に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6482
noname#6482
回答No.1

こんにちは。同年代の男(未婚・彼女なし・・・)です。自分は左中指に一つだけしてます。オーダーメイドです。人それぞれですが、男がするのは両手合わせても2個が限界だと自分は思います。時計・ブレス・ネックレス・服装・・・等、全体のバランスを考えても2個が限界でしょう。あと、利き手はやはり邪魔になるので、逆がいいですよ。んで中指、これが一番しっくりきますよ。邪魔になりませんし。それか小指、ピンキーリングですね。 シンプルなものでしたらグッチなんかどうですかね?オーダーメイドもオススメですよ!なんたって世界に一つですから。

17940727
質問者

お礼

 早速のご回答、ありがとうございます!! 同じ世代、同じような環境の方からご回答を頂けて非常にありがたいです。左中指ですね。確かに利き手は邪魔になるので逆の方がいいのかもしれませんね。それと、無知で申し訳ないのですが、「ピンキーリング」とは何なのでしょう? ホント、ファッションに疎くて・・・。  グッチやオーダーメイドですね。早速HP拝見させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.4

NO.3です。 書き忘れてました。優先順位は1個だけつける場合です。 1個だけの場合は薬指はやはり特別な意味がある気がします。彼女ができづらくなるかも(笑) 複数つけている場合は薬指気にならなくなりますね。ファッションでしてるだけで特別な意味は感じなくなります。 男性が小指に...最近は違和感なくなってきました。が、リングのデザインによっては女々しくみえるかも...。 25号以上は既成のものは少ないですが、だいたいのところではサイズ変更できるはずです。こだわるならオーダーメイドがいいかも! ネットか本で好みのデザインをチェックしてあとはお店へGO!店員さんが相談にのってくれますよ。

17940727
質問者

お礼

 再度の回答ありがとうございました。薬指は確かに・・・友達に確認したら結婚指輪をはめる指だとか。意味が分かりました(笑)  最近は小指でもデザインを選べば特に違和感もなくなってきているとのことですので、とりあえずお店に行って店員さんと相談するなりやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.3

♀ですが...シルバーには凝ってるので。 無難&じゃまにならない点で優先順位をつけると、 (1)左手中指 (2)右手中指 (3)左手小指 (4)左手人差し指          ですね。 凝り始めると数増えてくるので、複数つける時は左右の手で同じ指につけない方(非対称)がイイですよ! 私はゴツゴツ好きなのでお勧めブランドはやめときます。あと、小指が太い場合は小指にすると指が短く見えるカモ。。。 自分なりのセンス磨いて下さいネ!

17940727
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!! やはり左手中指が最初に来ますね・・・。けど、薬指より小指、人差し指の方が優先順位が高い、というのは驚きでした・・・。薬指は特別なのですか?  とりあえず、最初は左手に一つだけつけようと思っていますが、数が増えてきたら非対称に、ですね。覚えておきます!!  あと、男性が小指に指輪をつける、というのが、自分的にはものすごく違和感があるのですが、案外、そうでもないのですか? 僕も本来は、左手中指につけたいのですが、今気に入っている指輪のサイズが21号までしかなくて・・・。指が太いもので、小指なら何とか入るのですが、中指は最低27号が必要、ということで悩んでいるところです・・・。  今日もいろいろシルバーのHPを見て回りましたが、けどやっぱり25号以上になると種類が激減してしまいますね・・・。根気よく、探してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6482
noname#6482
回答No.2

小指にする指輪の事をピンキーリングって言います。小指も邪魔になりにくいし、オススメですね! お気に入りのリングが見つかるように願ってます。

17940727
質問者

お礼

 へ~!! 小指にする指輪をピンキーリング、というんですね~・・・。勉強になりました!! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デザインが同じなのにサイズが違うシルバーリングは…

    シルバーアクセサリーを取り扱っているお店で、デザイン(私が見たのは大きなスカルのデザイン)が同じなのにサイズが違うシルバーリングが販売されています。 私もシルバーアクセサリー製作に興味を持っていて個人的に色々調べたのですが、このようにデザインが同じでサイズにバリエーションがあるのはやはりひとつひとつサイズ直し(元が18号だとするとそれを大きくしたり小さくする為ロウ付け)しているんですか? それとも他に方法があるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 小指が4号の人の中指のサイズ

    質問させていただきたい内容はほぼ題名の通りです。 自分の中指と人差し指のサイズが知りたくてネットで調べて図ってみたんですが私のやり方が悪いのかどうもうまくいかなくて…小指が4号のはずなのに中指が20号になったりするんです。 そこで小指が4号の女性の方の中指と人差し指のリングサイズを教えていただけませんか? お願いします。できれば両手とも教えてくださると嬉しいです。

  • 指の体操を、してみませう!

    左右どちらの手でも結構です。 まず手のひらを見ながら、人差し指、中指、薬指、小指をくっ付けます。 次に、小指だけゆっくり離します。 その時、人差し指、中指、薬指はくっ付いたままですか? 薬指が動いてしまわないですか? 小指を離したりくっ付けたりしてみましょう。 できましたか? 次に、人差し指、中指、薬指をくっ付けたまま、小指と親指を合わせてみましょう。 できましたか? 次に、グーを作りましょう。 その中で、薬指だけを動かして上にあげてみましょう。 できましたか?

  • カッコイイ系のリングを探しています!

    誕生日プレゼントにリングをあげようと思うのですが、 キレイ系のリングよりも、カッコイイ系のものを探しています。 William WallesのWWR-001/WWR-023のようなデザインのものが欲しいのですが、サイズが合わずどうしようかと悩んでいます。 私は7号で彼は17号なのですが、似たようなデザインで何か良さそうなリングを知っていたら、教えてください。 妥協して人差し指にリングをつけてもいいのですが、できれば薬指にペアリング、人差し指には自分の好きなリングをつけたいので。。。 宜しくお願いします。

  • 彼女のシルバーリングのサイズを特定したい

    どうするのが一番よいのか、迷いに迷った挙げ句、ここでご意見を伺うことに至りました。私に力を貸してください。 バレンタインのお返しに、ホワイトデーにシルバーリングをプレゼントしたいと考えています。 しかし、どうしてもサプライズ的に渡したくて、そうなるとリングのサイズを特定できなくて困っています。 薬指に出来る位のサイズを目指していますが、一般的にどれくらいかどれくらいが適当なのか、教えていただけるとうれしいです。 渡そうと思っているのは、シルバーの厚み1.7mmのワイドリングです。 簡単な情報として・・・ 彼女は160cm43kgくらいの細身です。指の太さは人並みくらいかなと思いますが、薬指であれば7~9号位なのかなと思っているのですが。 ただ、体調があまりよくないので、特に冬場は手足がむくむことが多い人です。 足りない情報があれば、随時補足しますので、何卒よろしくお願いします。

  • リングをはめる指って。。。

    私は自分へのご褒美としてリングを買おうかと思ってます。それはエンポリオアルマー二のLadiesリングなんですけど〃(とりあえずネットで見つけました) 買う時は正規店で買う予定なんですが自分で買うリングだから薬指にははめたくないんです↓ 中指か人差し指カナと言う感じなんですが-薬指意外でリングをはめる指ってどの指が妥当なんですか? 後そういった高級店でリングを試しにはめる時って別に薬指じゃなくてもおかしくないですか?何か変なのかなぁと不安に思ってます(~0~;) 皆さんに意見、アドバイスお待ちしています!

  • ファッションリングの位置

    いつもお世話になります。 ファッションリングをしている女性の方に質問です。 普段、どの指にどんな指輪をしていますか? また、結婚指輪をしている方は、ファッションリングを着ける場合、どの指にどんな指輪をしますか? 利き手(右利き・左利き)についても教えて下さい。 私は右利きですが、左手中指に1つ(または2つ重ねづけ)、右手小指に1つ着ける事が多いです。 素材は統一するようにしていますが、ピンクゴールドとプラチナが多く、華奢なものを好んで着けます。 またここからは余談ですが、今後、隣り合わせの指(中指と薬指)に着けたいと思っています。 その場合、指輪同士が擦れて傷が付きやすいかなと思いますが、実際着けている方のご意見も伺ってみたいです。 皆様のファッションリングについて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ギターを弾くときの指

    ギターを弾くとき、人差し指 薬指 小指 の順番だと普通に弾けるんですが 、 人差し指 中指 小指だとぜんぜん指が動きません。 なにかいい練習方法はないでしょうか? あと、人差し指 中指 小指の順でやるときに薬指がついてきてしまうんですが それを直す方法ないでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ギターのリードプレーで、左手の小指を薬指と一緒に使うには?

     コードでは、左手の小指が使えますし、 (エレキ)ギターのリードプレーで、 例えば4→5→7フレットや7→5→4フレットを 人差し指→中指→小指、小指→中指→人差し指 と弾くことはできます。  しかし、 例えば4→6→7フレットや7→6→4フレットを、 人差し指→薬指→小指、小指→薬指→人差し指 と弾くことがどうしてもできません。 薬指と小指の神経が同じ、という話を聞いたことがありますが、 何か、いい訓練・特訓方法はありませんか? よろしくお願いします!

  • 40号までのシルバーリング

    いつも大変ありがとうございます。 メンズのシルバーアクセサリーを扱っているお店で、 リングの太い(~40号)のがあるお店をご存じでしたらお教えいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • VR-120HDの音声入力アナログゲインを画面上で上げると1dbずつ表記が変わりますが、1db・2dbのレベルが変わらず、3dbからレベルが上がります。
  • この現象は本体のバージョンを最新にしてから起きている可能性があります。
  • 現在はデジタルゲインで対応しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう