• ベストアンサー

男性のシルバーリングの位置、デザインについて

現在23歳の男性です。最近、シルバーアクセサリに興味を持っています。そこで手始めにシルバーリングを付けてみたいと思っているのですが、何しろ初めてですのでどこに付ければ良いのかすら全く分かりません・・・。過去の質問を検索してみても、「中指」「薬指」「人差し指」「薬指」「小指」と、どこにつけてもいいようなことが書いてあり、かえって困っております・・。ズバリ、世の男性(未婚・彼女もなし)はどこにリングをつけている人が一番多いのでしょうか? あるいは、どこにつければ一番無難なのでしょうか?  それと、現在、The Kissというブランドがいいな、と考えています。ただ、サイズがないんですよね・・・。(小指でも20号、中指だと29号・・・。) あまりゴツゴツしたものじゃなくて、シンプルなのがいいのですが、どこか男性用シルバーでお勧めのところがあった教えてください。また、ご自身が付けている場合、そのメーカーを参考に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6482
noname#6482
回答No.1

こんにちは。同年代の男(未婚・彼女なし・・・)です。自分は左中指に一つだけしてます。オーダーメイドです。人それぞれですが、男がするのは両手合わせても2個が限界だと自分は思います。時計・ブレス・ネックレス・服装・・・等、全体のバランスを考えても2個が限界でしょう。あと、利き手はやはり邪魔になるので、逆がいいですよ。んで中指、これが一番しっくりきますよ。邪魔になりませんし。それか小指、ピンキーリングですね。 シンプルなものでしたらグッチなんかどうですかね?オーダーメイドもオススメですよ!なんたって世界に一つですから。

17940727
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! 同じ世代、同じような環境の方からご回答を頂けて非常にありがたいです。左中指ですね。確かに利き手は邪魔になるので逆の方がいいのかもしれませんね。それと、無知で申し訳ないのですが、「ピンキーリング」とは何なのでしょう? ホント、ファッションに疎くて・・・。  グッチやオーダーメイドですね。早速HP拝見させていただきます。

その他の回答 (3)

• mmmnyu
回答No.4

NO.3です。 書き忘れてました。優先順位は1個だけつける場合です。 1個だけの場合は薬指はやはり特別な意味がある気がします。彼女ができづらくなるかも(笑) 複数つけている場合は薬指気にならなくなりますね。ファッションでしてるだけで特別な意味は感じなくなります。 男性が小指に...最近は違和感なくなってきました。が、リングのデザインによっては女々しくみえるかも...。 25号以上は既成のものは少ないですが、だいたいのところではサイズ変更できるはずです。こだわるならオーダーメイドがいいかも! ネットか本で好みのデザインをチェックしてあとはお店へGO!店員さんが相談にのってくれますよ。

17940727
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。薬指は確かに・・・友達に確認したら結婚指輪をはめる指だとか。意味が分かりました(笑)  最近は小指でもデザインを選べば特に違和感もなくなってきているとのことですので、とりあえずお店に行って店員さんと相談するなりやってみようと思います。

• mmmnyu
回答No.3

♀ですが...シルバーには凝ってるので。 無難&じゃまにならない点で優先順位をつけると、 (1)左手中指 (2)右手中指 (3)左手小指 (4)左手人差し指          ですね。 凝り始めると数増えてくるので、複数つける時は左右の手で同じ指につけない方(非対称)がイイですよ! 私はゴツゴツ好きなのでお勧めブランドはやめときます。あと、小指が太い場合は小指にすると指が短く見えるカモ。。。 自分なりのセンス磨いて下さいネ!

17940727
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり左手中指が最初に来ますね・・・。けど、薬指より小指、人差し指の方が優先順位が高い、というのは驚きでした・・・。薬指は特別なのですか?  とりあえず、最初は左手に一つだけつけようと思っていますが、数が増えてきたら非対称に、ですね。覚えておきます!!  あと、男性が小指に指輪をつける、というのが、自分的にはものすごく違和感があるのですが、案外、そうでもないのですか? 僕も本来は、左手中指につけたいのですが、今気に入っている指輪のサイズが21号までしかなくて・・・。指が太いもので、小指なら何とか入るのですが、中指は最低27号が必要、ということで悩んでいるところです・・・。  今日もいろいろシルバーのHPを見て回りましたが、けどやっぱり25号以上になると種類が激減してしまいますね・・・。根気よく、探してみます!!

noname#6482
noname#6482
回答No.2

小指にする指輪の事をピンキーリングって言います。小指も邪魔になりにくいし、オススメですね! お気に入りのリングが見つかるように願ってます。

17940727
質問者

お礼

へ~!! 小指にする指輪をピンキーリング、というんですね~・・・。勉強になりました!! どうもありがとうございました。