• 締切済み

アニメのキャラクターが解説してくれる本

友達から、アニメのキャラクターが入試問題みたいなのを解説してくれる本があるとききました。 どのようなワードで検索したらいいでしょうか・・・ww もし、アマゾンなどの通販であるのなら、そのURLなどあるとすっごく助かります!!! 基本、アニメのキャラクターなどはなんでもかまいません!

みんなの回答

回答No.1

「萌え参考書」で検索。

関連するQ&A

  • アニメキャラクターの名前をおしえてください!

    小さい頃好きで見ていたおそらくアメリカのアニメがあります。 どんなキャラクターかは分かるのですが名前がわかりません。 よく雑貨屋さんに行くとキーホルダーやグッズとして売られているので結構有名なアニメだと思います。 パソコンで思い当たるワードで検索をかけてみましたがヒットしませんので質問させていただきます。 以下覚えているだけの特徴を上げます。 ・メインキャラクターはあずき色の豆 ・青いメガネかグラサンをかけている(ワイルド系) ・ギターを持って歌っている ・いろんなお豆のキャラクターが音楽に合わせて歌う ・結構かっこいい こんなおおざっぱな特徴で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 3DCGによるキャラクターアニメ作成について。

    今、3DCG(Blender)によるキャラクターアニメを作成しようと思い資料を収集しているのですがキャラクターの下絵(全身のやつで)前面と側面のやつがなかなか見つかりません。  誰か知っている方がいましたらURL教えて下さい。        ちなみに (Googleの画像)で検索してみましたが    あまり良いものがありませんでした。

  • 雑誌・書籍かわからないのですが、アニメ関係の本について教えてください!

    アニメ関係の本なんですが、気になっていた本がどんなだったか忘れてしまいました。 アマゾン(ネットショップ)でアニメ関係の雑誌を色々とチェックしていて、その本を見つけたんですが色々と探しても見つからなかったので質問します。 確か雑誌のようなもので、真ん中にキャラクター(女の子?)の絵が載っていました。(確か一人です) キャラクターは別にアニメとか漫画のキャラじゃなかったような気がします。 背景は落ち着いた色でした。(確か茶色っぽい?) エロ系では無いです。 そんなに古いものではないと思います。(2006?~2007?) 普通のアニメ雑誌、アニメージュ、アニメディア、ニュータイプとかとは全く違い、なんというか週刊文春みたいな感じかな? 普通に発行されているのか、特別号なのかわかりません。 新作(最新?)アニメの情報みたいな事が書かれていたような気もします。 アニメ用語(何かわからないけど)みたいなものを取り上げて記事にしていたと思います。(表紙に書いてあったと思います) 「うたわれるもの」が取り上げられていたような・・・。(記憶違いかもしれません) 私が見た限りなんか今の時代のアニメについて語るみたいな感じだったような気がします。 とかく、普通のアニメ雑誌とはなんだか違う感じを漂わせていました。 思い出せるのはこれぐらいです。 情報が浅くてすみません(><) しかし必ずアマゾンにあることは確かです。 自分もまた探してみるのでどうぞご協力おねがいします!!

  • アニメのタイトルが分からない。

    友達に「探して!」といわれて探しているのですが、まったく分かりません。 友達が覚えているのはヒロインの名前が「せかい」だということと、 アニメの中でキャラクター同士が授業中、回し手紙(?)的な事をやっている。 このふたつだけです。 助けてください>< ノリノリで「いいよww」とか言ってしまったせいで 見つけないと、今後の関係にヒビが入りそう(-_-;) 自力で探してみたけど見つかりませんでした。

  • 初めてのプログラミング 第2版という本を買いました

    私はプログラミングというものを全く経験したことがありません。 タイピングも物凄く遅いくらいパソコン初級者です。 パソコン自体、ネット検索や通販くらいしか使いません。 しかし私はゲームを作りたくてRubyという言語を勉強したいです。 それでこの質問のタイトルの本を買いました。(アマゾンで買ったので中身を見ずに買いました。) しかし読みながら3時間ほどパソコンをいじってみましたが、解説に飛躍がありすぎてまだ難しいです。 もっと丁寧に解説された初心者のためのRubyの本はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Ruby
  • wordpressが初めてなので、解説本を探しています。

    wordpressが初めてなので、解説本を探しています。 wordpress2.9とktai styleでパソコン及びケータイサイトを構築しようと考えています。 商用サイトで、フリーのCMSで作ったパソコンサイトと有料CMSで作ったケータイサイトがあり、パソコンとケータイサイトあわせて8つのサイトの管理をするのが大変で、パソコンサイトを更新したら、自動的にケータイ3キャリア対応に変換できると知り、8サイトが4サイトに半減できる魅力のためです。 とりあえず、プロが作った美しいケータイサイトではなく、まあなんとか許せる範囲のサイトが構築できれば充分だと考えています。 サーバはさくらインターネットのスタンダードです。 HTMLは少しかじった程度で、parlやcgi、phpなどは概要がわかる程度です。 そこでまずは解説本だ!と、いきおいアマゾンで検索してたんですが、レビューが賛否両論すぎて決めきれません。 初心者がまずサイトを構築できる、比較的わかりやすい解説本の紹介をしていただければ非常に助かります。 できれば、同じように初心者だった方からのご意見が嬉しいです。 もちろん、深くご存知の方も大歓迎です。 以上よろしくお願いします。

  • 洗い方の本

    仕事先の先輩に手に入れてくれと頼まれた本なんですが、 いくら検索しても見つからず、ご存知のかたがいれば教えてほしいです。 「洗い方の本」というタイトルで、なんでも、戸籍の洗い方から床の洗い方まで色々解説しているそうです。 アマゾンやツタヤで検索してもヒットしませんでした。 タイトル以外のことは分からないらしいし、タイトルすらも違っているかもしれません。 困ってます。 どうかよろしくおねがいします。

  • オススメの本について

    最近PCに興味が出てきました。 そこで 詳しい写真・解説が豊富 初心者でも分りやすい 基本~上級までのIT用語が載っている本等はありませんでしょうか? amazonで色々見てみたのですが中身まで詳しく書かれていないので,,, オススメな本がありましたら教えて下さい。

  • アニメのキャラクターをプリントするのは著作権侵害?

    うちの子の学校の先生は、よくプリントなどにアニメのキャラクターを印刷して配っています。 ポケモンとかドラゴンボールとか、子供が喜ぶのはいいのですが、これって著作権侵害にならないんですか? 上の子も、学校で著作権とか習ったらしく、おかしいんじゃない?って言ってます。 画像は、たぶんネットの画像検索などで取り込んだものだと思います。 うちでもよく取り込んで印刷していますが、個人で楽しむのはOKですよね?それとも違法? みんなに配るのは問題ではないかと・・・

  • リラックマというキャラクターの着ぐるみを探しています。

    リラックマというキャラクターの着ぐるみを探しています。 探しているものはリラックマの風のパジャマや、顔が出てしまうコスチュームではなく ゲームセンターのイベント等に時々出てくる、何処からどう見てもリラックマの着ぐるみです。   検索してみても望みの物を見つけられないのですが、個人で購入することは不可能なのでしょうか? 通販などで購入可能であれば、購入先のURL等も乗せていただけると助かります。