• 締切済み

浦和区の幼稚園

来月、埼玉県さいたま市に引越しをします。娘が来年4月から幼稚園に入園する予定なのでいろいろ調べたところ、浦和区にあるひなぎく幼稚園と聖フランソア幼稚園に絞ることが出来ました。 ひなぎくは人気だと聞いたことがありますが、こちらの幼稚園はやはり立地なども含めお受験する家庭が多いのでしょうか? フランソアはもともとお受験が多いのは知っているのですが、ひなぎくは自由保育をうたっているので、どうなのかなと思い質問させて頂きました。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私も今、さいたま市の浦和区住みです! 聖フランソア幼稚園は受験をする方が多いかと( ̄▽ ̄;)ちなみに私の娘は聖フランソア幼稚園に通わせていますが… だいたいは普通の幼稚園って感じです… でも、学費が高いかと…←個人意見です 子供にどの幼稚園がいいか、聞いてみてはいかがでしょうか?