• 締切済み

面白いオススメの少女漫画はありますか?

最近のでも古いのでも構わないので、恋愛系やファンタジー系で面白い少女漫画を教えて欲しいです ちなみに今までハマった漫画は 『天は赤い河のほとり』『裸足でバラを踏め』『ポーの一族』『放課後保健室』です

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.6

『天は赤い河のほとり』が好きなら 細川智栄子あんど芙~みん「王家の紋章」 は、はずせないと思います。 古代へのタイムスリップものとしてはこちらが先です。 また、ちょっと古めですが、王国や歴史を感じる作品(ファンタジーとして)としては 上原きみこ「炎のロマンス」※日本の女子高校生が南国へ拉致され王女として奮闘する      「マリーベル」※フランス革命時代のお話 神坂智子「シルクロードシリーズ」※天山に住む10人の神と人々の交流を描いた物語。伝説や歴史上の出来事と絡めたエピソードが秀逸。 あたりもおすすめです。 比較的最近の 高尾滋「ゴールデンデイズ」 も日本の高校生が大正の時代にタイムスリップする話ですが、ミステリーっぽい要素もあり面白かったです。 参考まで。

misty_tears
質問者

お礼

遅くなってすいません 王家の紋章は最初の方を読んだだけだったので、これを期に読んでみたいと思います 炎ロマンスとゴールデンデイズがとても気になったので、買ってみようと思いました 回答ありがとうございました

  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.5

「天は…」と「放課後…」持ってるし何回も読み直すくらい好きです。 清水玲子の「輝夜姫」はいかがですか? 私はジャンル分けが苦手なので、何系て答えられませんが、面白いですよ。

misty_tears
質問者

お礼

遅くなってすいません 輝夜姫を初めて知ったのですが、あらすじを読んでみたらとても気になってしまったので是非買ってみたいと思います 回答ありがとうございました

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.4

私は男だが、「ぼく球」ははまった、確かな骨があり面白い。かつ中々に深い。 人間性の描写がくっきりと現実的で、今でも感情移入できる数少ない作品であった。しかし続編はいただけなかった。途端に安易な少女マンガになってしまったんだよなあ、もったいない。 いわゆる24年組、竹宮恵子の「地球へ」もおススメする。今読んでも全く色あせない作品だ。強い懐かしさも併せ持ってる、何と言うか、目の前にタイムカプセルがあるような。 あと「アリーズ」も面白かったなあ。最初のシリーズね。 あとはやっぱり、「バナナフィッシュ」は読んどくべきだなあ、鉄板だよ。

misty_tears
質問者

お礼

遅くなってすいません 地球へは少しだけアニメを見ていたこですが内容はあまり覚えていなかったので読んでみたいと思いました 回答ありがとうございました

  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.3

「日出処の天子」(飛鳥時代)と同様に歴史系恋愛コミックで 山内 直実,氷室 冴子 なんて素敵にジャパネスク(平安時代) http://www.amazon.co.jp/dp/4592882318 大和和紀 はいからさんが通る(大正時代) http://www.amazon.co.jp/dp/4062600862 シブリで映画化された恋愛コミックで 高橋千鶴 コクリコ坂から http://www.amazon.co.jp/dp/4048545140

misty_tears
質問者

お礼

なんて素敵にジャパネスクを調べてみたらこれもとても面白そうだと思ったので買ってみようと思います 回答ありがとうございました

noname#198792
noname#198792
回答No.2

「ぼくの地球を守って」(新シリーズじゃなくて古い方です) あと山岸凉子全般。 「日出処の天子」や、短編集が合うかなと思います。 それから 「悪魔の花嫁」 と、「闇のパープルアイ」は読まれましたか?

misty_tears
質問者

お礼

山岸凉子さんを存じ上げなかったのですが、検索したらすごく気になってしまったので買って読んでみようかなと思います 『ぼくの地球を守って』『悪魔の花嫁』『闇のパープルアイ』は名前だけは知っていたのですが、どの作品も読んだことがなかったのでこれを期に読んでみたいなぁと思いました 回答ありがとうございました

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

少し、お好み系列から外れますが・・。  一条ゆかり「有閑倶楽部」

misty_tears
質問者

お礼

有閑倶楽部は小学生の近所の頃病院にあって少しだけ読んでました ホラーだけど面白かったかった記憶があるので、また一から読んでみようかなと思います 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • *あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。

    *あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。 私は20歳♀です。 高校生ぐらいまではよく読んでいたのですが、忙しくなり自然と読まなくなってしまいました。 最近またマンガ熱が上がってきていて、ぜひ皆さんのオススメを教えていただきたいです。 私が好きな少女マンガは‥ 恋愛カタログ 僕は妹に恋をする ハツカレ 天は赤い河のほとり エデンの花 コスプレアニマル あのコと一緒 B.O.D.Y 僕等がいた 溺れるナイフ 山田太郎物語 私のメガネくん 男性側の女性に対する気持ち(好きや嫉妬)が主に描かれている恋愛マンガが特に好きで、探しています*^^* 私のメガネ君を読んで衝撃でした‥‥ きゅんっとしたいです(笑) エッチな場面や、ドロドロしたものも大丈夫です☆ ちなみに漂流教室や、ドラゴンヘッドのようなマンガも大好きなので、オススメがあれば教えてください。 私が好きそうだなぁ~と思うものはもちろんですが、あなたのオススメもぜひ教えてください! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ファンタジー長編漫画

    おすすめのファンタジー漫画を教えていただけませんか? 杉浦志保さんの、氷の魔物の物語、シルバーダイヤモンドが面白かったので、似たようなものを読みたいと思っています。 絵が上手いのがいいです。BLでも少女漫画でも。天は赤い河のほとり、暁のヨナも好きでした。

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • 面白い漫画を教えてください

    読み応えのある漫画を買ってみようと思っています。 私は歴史が好きなので、出来れば時代物かファンタジー(和洋折衷どの時代背景でも)で恋愛がストーリーに織り込まれていて、燃える&泣ける展開の漫画を探しています。今はBASARAが気になっています。 お勧めなどありましたら、是非是非教えていただけないでしょうか。 ■これまで読んだ中で好きだった漫画 ・崑崙の珠  ・リョウ  ・天は赤い河のほとり ・天使禁猟区  ・封神演戯  ・なんて素敵にジャパネスク ■苦手なもの ・性描写過多な少女マンガ ・ヒロインが恋愛の事しか考えていない

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • お勧めの少女漫画を教えてください!!

    今までまんがに興味がなかったのですが、 最近まんがにはまりだしまして、 王家の紋章、紅茶王子 花より男子、天は赤い河のほとり。を読みました。 どれもすごく自分が主人公になったみたいにドキドキしてはまってしまいました。 こんなにまんがってとてもおもしろいんだって思ってしまいました。 ほかにもこういう感じのまんががあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイムスリップや時代物、転生モノでオススメの少女漫画♪

    いつもお世話になっております。 表題の件でご相談です。 主人公がタイムスリップしたり、歴史モノ、転生モノで オススメの少女漫画はありますか? あまりファンタジーチックなものは好きではありません。 (敵と戦ったり、世界を守ったりとか) 割と古典的というか、オーソドックスな方が好きです。 あと、ハッピーエンドがいいです。 ちなみに、好きな作品は ・茶木ひろみ『姫-クラシックガール-』 ・氷室冴子『ざ ちぇんじ』『なんて素敵にジャパネスク』 ・篠原千絵『天は赤い河のほとり』等 夜に読んだあと、ちょっと悠久を感じられるような作品があれば、ぜひ教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • 面白い漫画探しています

    タイムスリップ、時空超え、転生などのテーマでおすすめの漫画を教えてください。 天は赤い河のほとり リョウ は読みました。 個人的にはリョウの方が好きでした。 少女漫画でも少年漫画でも大判コミックでも構いません、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 古代世界が舞台になっている漫画を探しています。できれば少女マンガで…

    タイムスリップもの・恋愛要素盛りだくさんだとなおヨシっですっ!! ちなみに私が好きなのは… 天は赤い河のほとり 王家の紋章 ですっ!! 異世界もののお勧めがありましたらそちらもおねがいしますm(_ _)m

  • 「天は赤い河のほとり」「BASARA」のような漫画

    20代後半の女性です 少女漫画で主人公達が少年漫画顔負けの冒険活劇をするストーリー大好きです 恋愛要素を含みつつも世界を動かしていく…という内容が特に その類の有名漫画はほぼ読破していて、他にも無いものかと探しているのでご存知の方は是非ご紹介いただけないでしょうか? 読んだことのあるもの↓ 天は赤い河のほとり BASARA 7SEEDS 彼方から 僕の地球を守って ベルサイユのばら 王家の紋章 他にもあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいです