• 締切済み

面白いオススメの少女漫画はありますか?

最近のでも古いのでも構わないので、恋愛系やファンタジー系で面白い少女漫画を教えて欲しいです ちなみに今までハマった漫画は 『天は赤い河のほとり』『裸足でバラを踏め』『ポーの一族』『放課後保健室』です

みんなの回答

• u-lily
回答No.6

『天は赤い河のほとり』が好きなら 細川智栄子あんど芙~みん「王家の紋章」 は、はずせないと思います。 古代へのタイムスリップものとしてはこちらが先です。 また、ちょっと古めですが、王国や歴史を感じる作品(ファンタジーとして)としては 上原きみこ「炎のロマンス」※日本の女子高校生が南国へ拉致され王女として奮闘する      「マリーベル」※フランス革命時代のお話 神坂智子「シルクロードシリーズ」※天山に住む10人の神と人々の交流を描いた物語。伝説や歴史上の出来事と絡めたエピソードが秀逸。 あたりもおすすめです。 比較的最近の 高尾滋「ゴールデンデイズ」 も日本の高校生が大正の時代にタイムスリップする話ですが、ミステリーっぽい要素もあり面白かったです。 参考まで。

misty_tears
質問者

お礼

遅くなってすいません 王家の紋章は最初の方を読んだだけだったので、これを期に読んでみたいと思います 炎ロマンスとゴールデンデイズがとても気になったので、買ってみようと思いました 回答ありがとうございました

• soutanbu-
回答No.5

「天は…」と「放課後…」持ってるし何回も読み直すくらい好きです。 清水玲子の「輝夜姫」はいかがですか? 私はジャンル分けが苦手なので、何系て答えられませんが、面白いですよ。

misty_tears
質問者

お礼

遅くなってすいません 輝夜姫を初めて知ったのですが、あらすじを読んでみたらとても気になってしまったので是非買ってみたいと思います 回答ありがとうございました

• as3724
回答No.4

私は男だが、「ぼく球」ははまった、確かな骨があり面白い。かつ中々に深い。 人間性の描写がくっきりと現実的で、今でも感情移入できる数少ない作品であった。しかし続編はいただけなかった。途端に安易な少女マンガになってしまったんだよなあ、もったいない。 いわゆる24年組、竹宮恵子の「地球へ」もおススメする。今読んでも全く色あせない作品だ。強い懐かしさも併せ持ってる、何と言うか、目の前にタイムカプセルがあるような。 あと「アリーズ」も面白かったなあ。最初のシリーズね。 あとはやっぱり、「バナナフィッシュ」は読んどくべきだなあ、鉄板だよ。

misty_tears
質問者

お礼

遅くなってすいません 地球へは少しだけアニメを見ていたこですが内容はあまり覚えていなかったので読んでみたいと思いました 回答ありがとうございました

• reviewer
回答No.3

「日出処の天子」(飛鳥時代)と同様に歴史系恋愛コミックで 山内 直実,氷室 冴子 なんて素敵にジャパネスク(平安時代) http://www.amazon.co.jp/dp/4592882318 大和和紀 はいからさんが通る(大正時代) http://www.amazon.co.jp/dp/4062600862 シブリで映画化された恋愛コミックで 高橋千鶴 コクリコ坂から http://www.amazon.co.jp/dp/4048545140

misty_tears
質問者

お礼

なんて素敵にジャパネスクを調べてみたらこれもとても面白そうだと思ったので買ってみようと思います 回答ありがとうございました

noname#198792
noname#198792
回答No.2

「ぼくの地球を守って」(新シリーズじゃなくて古い方です) あと山岸凉子全般。 「日出処の天子」や、短編集が合うかなと思います。 それから 「悪魔の花嫁」 と、「闇のパープルアイ」は読まれましたか?

misty_tears
質問者

お礼

山岸凉子さんを存じ上げなかったのですが、検索したらすごく気になってしまったので買って読んでみようかなと思います 『ぼくの地球を守って』『悪魔の花嫁』『闇のパープルアイ』は名前だけは知っていたのですが、どの作品も読んだことがなかったのでこれを期に読んでみたいなぁと思いました 回答ありがとうございました

• HIROEVO
回答No.1

少し、お好み系列から外れますが・・。  一条ゆかり「有閑倶楽部」

misty_tears
質問者

お礼

有閑倶楽部は小学生の近所の頃病院にあって少しだけ読んでました ホラーだけど面白かったかった記憶があるので、また一から読んでみようかなと思います 回答ありがとうございました!