• ベストアンサー

すずらんの木のことで!

大阪在住です。家のシンボルツリーに紅葉がきれいと言われる「すずらんの木」を考えています。「すずらん」と言えば北のイメージが強いのですが大阪でも育ってくれるのでしょうか?通販で30cmくらいの小株を購入し、育てようと考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

スズランとは別物のツツジの仲間です。 参考HPには暖地でも紅葉すると書いてますのでOKと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/engei/cykr0352.html
sohchan
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで「育ててみよう!」との決断ができました。

その他の回答 (1)

• --MAY--
回答No.1

広告に載ってるサイズになるには何年もかかると思いますよ(笑) 知り合いも新聞折込の通販で買って2年ほどになりますがいまだに1m超えてません。 その知り合いは名古屋で育てているので大阪でも育つと思います。

sohchan
質問者

お礼

ありがとうございます。成長が遅いのですか?娘達の成長と競争でもさせましょうか!