• 締切済み

価格.comでプロバイダ契約の表のみかた分からない

価格.comでプロバイダ契約をしようと思ったのですが価格が異様に安かったので 私の計算の仕方が合っているか不安になったため質問をしました。 光回線を1年間契約で最も安い方法を選ぶと 実質毎月1円 というものが有ります。 私は2年契約をするつもりなのであまり関係はありませんが、計算方法ということで… {(初期費用+利用料金×12ヶ月)-割引+(-キャッシュバックで**円)}÷12ヶ月=実質の費用 1円!! ということでしょうか? どうしてこのようなことが成り立つのか疑問です。注意事項を読むと新規の方や今までの「この」プロバイダで契約をしたことがない方等々の条件がありました。 このことから新たな顧客を1年間は1円で釣り上げ、途中解約で違反金、自動更新でキャンペーン適応外年目からは普通料金にする。といった感じでしょうか。 ■裏はどうであれ本当に1年間が実質1円ならプロバイダ契約をしようと考えています。 1年後にきちんと解約をし、(1年後に別プロバイダが1円キャンペーンをしていたら) 2年間実質2円でインターネットできるということですか?? ■ネットを2年間使用したいと思っているのですが、上記方法はやめて素直に2年契約をするべきでしょうか ■価格.comはいつもキャンペンしている気がします。 締め切りまで**日!とあっても見逃しても次が来ますか? ---- キャッシュバック受け取りが11か月後。 普段使わないメールアドレスで請求しなければならない 等面倒な面も有りますが 安さには勝てませんな

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1

スーパーでお米を買う 10キロ6000円が1円で売っている レジに持って行く時に牛肉500グラムと豚肉1キロと 缶コーヒー銘柄指定を2ダースと洗剤銘柄指定を10キロを持ってレジに行くのが条件 これを毎月継続購入すると11ケ月後に5999円お返しします みたいな また返金するときの条件は 11ケ月すぎたら家の周りをパンツ一丁で30分走り回りそれを動画にとってファイルでおくるか 知人友人20人にみてもらいそれを証明できる物をおくるみたいな 難易度の高いハードルがあったりする 回線工事をするのが条件なんで プロバイダーのみ変更の場合は対象でもなんでもない 1年で解約すると解約金違約金の山 ほんで回線は今のままでプロバイダーのみ変更になる 特典もなにも無い あなたの言うような特典をつけるには 1年後にもう1回線光の工事をする 2回線分毎月使用料を払えば可能 解約してすぐに新規契約もダメな場合が多い 計算したらわかる 毎月6000円ほどで使用できる物を余分なオプションで月に9000円を24ケ月払い その中から一部キャッシュバックという名目で返金される ハードルを考えるとめんどくさいので かなりの確率で返金を諦めるヤツもいる 引っ越しとかでの解約もしかたない場合もあるし どっちにしても考えたらわかる わからない場合は契約して2年後に人生勉強をして下さい

okokwwwkoko
質問者

補足

おっしゃることは理解出来ました。もう一度改めて注意事項を読みなおしたところいろいろ仕掛けが見えてきました。 私は新規ですのでプロバイダ変更も回線工事が2回目(電線二本目)になる等は無いので大丈夫だと思うのですが、、 ・メインプラン以外にもオプションを(強制的に)付けられると言うことだと思いますが、 見たところそう言ったことは書かれて無く…追加料金でのサービスはいくつかありますが追加しなければ良いのではないでしょうか。 ・1年間毎月1円の契約プランを注意深く見たところ「二年割」および「にねん割」を適応された場合だったため1年契約をすると必ず違約金が発生する?! ・2年間契約プランですと実質月3,403円。これでも本家+最安プロバイダで契約するよりは 安いので良いかと思います。 ・「また返金するときの条件は~難易度の高いハードルがあったりする」とありますが、 (キャッシュバックのことと読み取りました) 注意事項を見た限りでは手続きが遅い、普段使わないメアドを利用ぐらいででした。 直前になって知らされる難題があるのでしょうか?? ・(プロバイダ変更ではなく)新規に別のプロバイダにしても配線が増える等は全くおっしゃるとおりでした。 (毎月1円ですから2年で24円でした。2年で2円はミスです) 本質問も補足も長々とスミマセン。。 2年契約で実質月3,403円で契約して問題無い…と思いますが注意点有りますでしょうか?

関連するQ&A

  • 価格.comで申し込むとかなり安くなりますが、なにか裏とかあるのでしょうか?

    タイトルの通りです。 価格comでISP申込みをすると、普通3000円4000円するようなプランでも、キャッシュバックや割引などによって月々実質1000円、2000円ほどになるのですが、これって何か裏があるのでしょうか? 例えば、1年ごと、2年ごとにプロバイダを変えていけば、ずっと非常に安価な月額で契約することができますが、1,2年のスパンで解約→契約みたいなことを繰り返すと、なにかブラックリストみたいなものに載るとか、あるいは価格comでの申込みを断られるようになるとか、そういうのってあるのでしょうか? so-netなんかだと、価格comで申し込んだ場合、例えば2年間契約が絶対条件、などというような風になっていますが、ようはただの長期契約による割引、という程度と考えてもいいんでしょうか・・・?

  • キャンペーンを利用してのプロバイダ乗り継ぎ?

    現在、ADSLのプロバイダの変更を検討しています。 価格コムで各社プロバイダの料金を調べたところ、現在キャンペーン中で、価格コム経由で申し込むと最大約4万円もキャッシュバックされるらしいのです。プロバイダにもよりますが、1年間の実質使用量はほぼ0円になるとのことです。 掲示板などを読むと、キャンペーンを利用して申し込み、解約金がとられないように契約期間中はそのプロバイダを使用し、期間が終わったら新たに他のプロバイダに乗り換える、という方法で何年もタダで接続できる、などど書いてありました。 実際にそのようなことが可能なのでしょうか?そうだとしたらプロバイダは赤字になってしまうのではないでしょうか? 顧客獲得のためとは言え、なぜこのような複雑なシステムにするのでしょうか…とても疑問です。 詳しい方、教えてください!そのようなプロバイダの乗り継ぎをしたことがある方にお答えいただけたら嬉しいです。

  • 価格.COMのキャンペーンについて

     価格.COMでプロバイダ契約すると割引+キャッシュバックなどで、月々の実質費用が50円とかのプランがありますが、あれってどうなんですか?  あれだけ安くするのは、どういうからくりになっているんでしょうか?  実はお得そうに見えて割高になる、なんてことあるんでしょうか?

  • 価格.com経由でのプロバイダ申し込みについて

    価格.com経由でのプロバイダ申し込みについて 経験者の方教えてください。 キャッシュバック等のキャンペーンに魅力を感じて価格.com経由でBIGLOBEへの申し込みをしましたが、特に「価格.com経由での申し込み」という内容の一文が表示されず、申し込みが完了してしまいました。これでキャンペーン適用になっているのでしょうか? キャッシュバックがこなかった場合など、何を証拠として問い合わせればよいのか等不安です。 経験者の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 価格.comのキャッシュバックについて

    この度、自分が住んでいるマンションにBフレッツ(VDSL)が設置されたので、プロバイダの変更も含めBフレッツのマンションタイプに変更しようかと考えています。正確には、色々な情報を聞いた結果、変更というよりも、一旦全て解約してから新規に契約しようと考えています。 現在の状況は、 プロバイダ:plala 光パック(ホーム) です。 そこで、「価格.com」からniftyにプロバイダを変更する予定なのですが、いくつか質問させていただきます。 (1)キャンペーン特典の19000円キャッシュバックは適用されますか?  →niftyに問い合わせたところ、私のように同じ住所で一旦解約して新規に契約しようとすると、NTT側でキャンペーン等の適用を除外する可能性があるので、NTT側に一度確認したほうがよいと言われたので、 NTT側に問い合わせたところ、「それはうちが判断できる事ではない」と言われ、どこに問い合わせてよいのか分からない状況です。 流れとしては、以下のようにしようと考えています。 (1)「価格.com」からniftyにマンションタイプで申込。 (2)NTTに工事日申込。 (3)現在、光ケーブルを取り込んでいるのでそれの撤去作業を申込。 (4)現在、利用しているplalaに解約を申込。 (5)niftyを利用して7ヵ月後(通常通り、適用されれば7ヵ月後に届くらしいです。)に19000円がキャッシュバック。 以上、長文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 価格.COMからのプロバイダ契約について

    はじめまじて。 来月、NTT光に対応しているマンションに引っ越す予定なのですが、どこのプロバイダにしようか悩んでいます。 そこで、価格.COMからプロバイダ契約するとかなり割引されて月額の費用がかなり安くなるので、価格.COMからあるプロバイダと契約しようと考えているのですが、質問があります。 ・一年利用と二年利用の場合では、一年利用の方が割引が多いのはなぜ?? ・三年目からは割引が適用されず、通常の価格に戻るのでしょうか? ・三年目から通常の価格に戻るのであれば、三年目で契約を止め再度契約すればまた割引の適用が効くのでしょうか?これを繰り返せば価格を安く抑えることが可能?? 価格.COMからプロバイダ契約している方や、月の利用料を安く抑えてる方がいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • プロバイダの解約と契約

    今ビックカメラでパソコン2万円割引の条件で契約した OCNのBフレッツを使っています。 契約条件は2年使い続けるということだったのですが 今日で2年になりました。 そこで今使っているBフレッツを解約して ソフマップなどのキャンペーンを利用して乗り換えようと思っています。 そこでいくつか聞きたいことがあるのですが ・この乗り換えは同じプロバイダでも大丈夫ですか?(ポイントなどキャッシュバックを受けるために一回解約してもう一回契約する) ・契約は解約日の次の日からにすれば滞りなくネットが使えますか? 分かる方、若しくは補足がある方お願いします。 沢山の答えお待ちしています。

  • 価格.com限定キャッシュバックに関しまして

    価格.comでSo-netへプロバイダーを乗り換えたいのですが、 本特典の適用条件【こんな場合は適用されません】 過去にSo-netの価格.com限定キャンペーンの適用 (本コース以外のプランを含む)を受けている場合 と書いてあります。 6年前に価格.comでSo-netを申し込み、 キャッシュバックを受けて2年後に解約しました。 これくらい以前のことでも、 やはりキャッシュバックは受けれないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • プロバイダーのキャンペーンの見方がよくわからい

    プロバイダーのキャンペーンの見方がよくわからいので質問します。 こちらのhttps://www.biglobehikari.net/最大51000円のキャッシュバッ クってあるのですが、これって51000円もらって通常料金の4980円だけ月々払うってことではなく通常料金+工事費を払うってことになるので 実質は21000円のキャッシュバックってことになるのでしょうか? だとするとこちらhttp://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/の工事費無料で25000円キャッシュバックのほうがお得ってことでいいの? よろしくお願いします。

  • おすすめのプロバイダとどこで契約したら良いか

    よろしくおねがいします。 最近関西で一人暮らしを始めました。 電話の加入権を持っていないのですが 電話の加入権とインターネットを同時に契約できるプロバイダを探しています。 調べた中では加入権0円のYhoo!BBかネクシーズBBのADSLにしようかと悩んでいます。 動画もyoutubeくらいしか見ないので12Mくらいにしようと思っています。 契約についても、悩んでいるのですが 価格.comのサイトから契約すると、キャッシュバックがあってお得かと思ったのですが、 加入権0円とはまた違うキャンペーンっぽかったので、思いとどまっています。 店頭での契約でもポイントバックなどがあってお得なお店もあったりして、悩んでいます。 どこのプロバイダでどこから契約するのが、おすすめかアドバイスお願いいたします。 よろしくお願いします。