インターネット接続時のユーザー名・パスワード確認の時間短縮方法

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続時のユーザー名・パスワード確認画面で2回コメントが表示されるため、接続に時間がかかってしまうことがあります。この問題に対処する方法を教えてください。
  • 以前のパソコンではユーザー名・パスワード確認画面で1回しかコメントが表示されず、接続がスムーズに行われていました。現在のパソコンでは2回コメントが表示されるようになってしまいました。どのようにすれば1回しか表示されないようになるのでしょうか?
  • パソコンを購入した当初はユーザー名・パスワード確認画面で1回しかコメントが表示されなかったのですが、いろいろいじった結果、現在は2回表示されるようになってしまいました。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続する時に

インターネットに接続する際、ユーザーの確認画面がありますよね? そのときに、かならず 「ユーザー名・パスワードを確認しています」 のコメントが2回出て、接続にそれだけ時間がかかります。 これを1回しかしないようにするには何かいい方法がありましたら ぜひ教えてください。 前のPCでは1回しか出ていなかったし、今使ってるPCを買った当初は 確か1回しかでてなかったように記憶しているのですが、一度買って 3日くらいでおかしくなったとき、自分でいろいろいじってしまったらしく 現状の2回でる形になってしまいました。 自分でもどう説明していいのかわからないのですが、この質問で対処方法が 分かられる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

ダイアルアップの設定で、ネットワークへログオンする というのにチェックがついているはずです。 意味がないので、はずしましょう。 ではでは☆