• ベストアンサー

彼に触れたくない気持ち

先日、彼氏以外の男性に告白され抱きしめられました。 告白してくれた男性は、幼い頃から本当に仲が良く、親友で、告白されたことは嬉しかったです。 その人は、これで最後だから、と抱きしめ、私も拒否はしませんでした。 その日以来、彼が抱きしめようとすると、そのことを思い出し、今は抱きしめられたくないと思ってしまいます。 この気持ちは何なのでしょうか。 こんな経験をした方はいらっしゃいますか? 自分に戸惑っています..。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

告白された方との思い出の余韻を消されてしまうような気分になるのではないですか? アイドルと握手した男が手を洗いたくないのと一緒ですかね? そんなんと一緒にするな!とつっこまれそうですが、まあとにかく、彼のことが好きなら、月日と共に彼に普通に抱きしめられる日がくるでしょう。 告白の出来事を美化しすぎなんじゃないでしょうか?彼と初めて出会った思い出なども同じように美化してあげて下さい。 それでも、彼のことをなぜか拒んでしまうなら、告白された方との恋愛も想定して良いのではないでしょうか? 恋愛は自由です。自分の気持ちに素直になった方が後悔がありません。

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大分気持ちが落ちついてきて、彼氏に抱きしめられる時、幼馴染に対して罪悪感を感じるのです。 振っておいて、私は幸せになっていいのかなんて、思ってしまいます。 時間が解決してくれることを願います。

その他の回答 (7)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

>先日、彼氏以外の男性に告白され抱きしめられました。 何も知らないであろう彼氏さん。抱きしめられたくないんなら、さっさと手を切ったらいかがですか。 「この気持ちは何なのでしょうか。」 彼氏さんの気持ちはどうなるんでしょうか。 ご自分の気持は、彼氏さんとちゃんと別れてから、気がすむまで悩めばよいよ。

kuroko147
質問者

お礼

ありがとございます。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

あります。 元カノに対し、愛情がなくなっていることに気付いたときにそう感じました。 そう感じたら、前に進むしかありません。 やらないで後悔するより、やって後悔しましょう! 幼馴染もやらないで後悔するよりやって後悔する方を選んだに違いありません。 というか‥貴女は、背中を押して欲しくて、ここに来たのでは? そして、答えは既に貴女の心の中にあるのでは? ただし、今彼との別れが壮絶なものになっても、今彼を失って後悔したとしても、責任は取れないからね~。 幸運を祈ります!

kuroko147
質問者

お礼

自分の気持ちが分からなくなったのですが、彼氏が大切なことは変わらないので、大事にします。

回答No.6

どちらの男性を伴侶に選ぶかは、あなたの権利です。 いわゆる二股状態が、罪悪とまでは言い切れません。 ただ、貴女の心の中に「不倫」の不安がある内は、下半身合体は避けた方が無難です。 悪くすると「子癇症」を招きかねません。 NO.3.の方のご意見も気になります。 品定めも決心も、慎重を期して下さい。

kuroko147
質問者

お礼

不倫、二股などはする気は一切ありません。 幼馴染にはお断りしました。 今の気持ちをよく自分で見つめます。

回答No.5

もう、気持ちわかってんじゃない? あなたも、その幼馴染のことがすきなんだよ。 近すぎて、わからなかっただけじゃない。 >幼い頃から本当に仲が良く、親友で、告白されたことは嬉しかったです。 彼は、ずっとあなたのことが好きだったんだよ。 さぁー どうしような。

kuroko147
質問者

お礼

幼馴染に対して、確かに好意はありました。 それが恋だったのかもしれません。 彼氏を大事にします。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 今、あなたは彼氏の変遷の過渡期に差し掛かっているんですよ。

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

ちょっと状況が読めませんが、幼い頃から仲の良かった男性は質問者様に告白をしたのですよね? 告白をして抱きしめた。なのにどうしてこれで最後なのでしょうか? 遠くに旅立っていくのですか? それとも妻子持ちなのでしょうか? 告白をして抱きしめられて、嬉しくてそれを拒まなかったということは、紛れもなく彼氏よりも気持ちが親友の男性の方に行ってしまっているから彼氏に抱きしめられたくないのです。彼氏に抱きしめられるのは親友の男性に対して罪悪感のようなものがあるためでしょう。一度このような気持ちを持ってしまえば、彼氏に気持ちが戻ることは難しいと思いますよ。もっと言えば、今後彼氏と付き合っていくことは質問者様は自分と彼氏に嘘を付いた関係ということになりますから、抱きしめられたくないと思ってしまった彼氏とは別れた方が良いんじゃないでしょうか。 いずれにしましても、男女間に親友関係など成り立たないということを学んだという意味においては収穫だと思いますし、今後も男女の友情など存在しないということを肝に銘じておいた方が良いと思います。 そうそう、その親友の男性の行為ですが、質問者様と付き合うことが出来ないのにも拘らず告白したのだとすれば、相当な卑怯者で無責任甚だしい自己満足としか言いようがありません。

kuroko147
質問者

お礼

もう幼馴染とは会えないと思います。 詳しくは書けませんが。 確かに、幼馴染に対して罪悪感を感じました。 自分だけ彼氏と幸せにしてることが申し訳なくなるのです。 ご回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

その彼氏以外の男性とやらだったらどうなると思う? それが大丈夫だと思うならその男のほうが良いと思ってるってことだ。

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わからないのです。 頭の中では、彼氏に抱きしめられることに抵抗がなく、むしろしたいくらいなのに。 もう少し考えます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今日、告白されてしまいました。 私もその人のことは前から『いいな』と思っていました。 でも、私は「付き合う」となると、どうしても親友(女)のことを考えてしまうのです。 前、私に彼氏が出来たとき、親友とギクシャクしてしまい、それ以来彼氏が出来ると親友とギクシャクしてしまうのが怖くて全部断ってきました。 今回のも、親友の方が大事なのか告白をOK出来ませんでした。 私って実はレズなのでしょうか。 自分では、親友が大切なだけで、恋ではないと思ってるのですが… 自分の気持ちがよくわからなくてとても不安です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを知るためには

    交際して4ヶ月の彼女がいます。 お互いに大学生で今まで恋愛経験がなく、僕から告白して付き合い始めました。 その彼女が僕のことをどう思っていてくれているのかわからないので困っています。 住んでいるところが離れているのでたまのデート以外では大学でしか会うことができません。 しかし、彼女は大学ではずっと友達と絡んでいて、彼女から僕に絡んでくることはほとんどありません。 メールや電話も彼女からしてくることはほとんど無く、私からメールを送っても返ってこないこともたまにあります。 付き合い始めたころに大学で彼女と一緒に過ごす時間が以前より増えたのですが、彼女の親友が「彼女と過ごす時間が減って寂しい」と言っていたらしく、それ以来彼女は私よりも友達とずっと過ごしています。 僕は結構寂しい想いをしているのですが、彼女はどう思っているのでしょうか?別にたまに会えたらいいとでも思っているのでしょうか? 彼女にわがままを言ってもっと一緒に過ごして欲しいと素直に言うべきでしょうか? どうするべきか悩んでいます。

  • 自分から振っといて変な気持ちに・・・。

    初めてできた彼女を振ったのですが、自分の気持ちが毎日ころころかわっていて困っています 喪失感からなのか、寂しい、話したい声を聞きたい、やっぱり一緒にいたいかも と思う日もあれば、別れたのにはそれなりの理由があったし、続けてたとしても我慢できてなかったはず、よりをもどしたとしてもまた同じ結果になりそうだからいいんだ・・・。 と気持ちの整理をつけた次の日に元カノのmixiをチャックしてみたりなにしてるのかなーとおもったり 自分がどうしたいのかわかりません・・・。 振った立場なので何をいっても自分が悪いのはわかってます。 でももうひとつだけ引っかかることがありまして。 元カノには付き合う前からすごく仲のいい男の親友がいました。 あまりにも仲がよく二人で遊んだりもしてたので、付き合い始めてから僕は不安でした。 その不安の予感があったたのか、その男が彼女に告白をしたのです。 そしてなんと、当時の彼女はその告白に心が揺らいで迷ってしまったんです。 結局のとこは僕のところにいてくれて告白を断ったのですが、 そういうことがあったのでそれ以降、あまりしたくはなかったけどその親友とは縁をきってくれといいました。 ほんとにそれからは縁をきってその親友とは遊ぶこともなくなったのですが、 それからいろいろあり月日がたち僕が彼女をつい最近振りました。 彼女は意外にもあっさりと別れをみとめ、また遊べたらいいねと 円満で別れたのですが、 別れた直後から当時縁をきった親友とまたネットゲームをしたりして遊び始めているのがみえてしまい、 あーやっぱ縁もどしたんだーと僕も大体予想はできてたので、そこまではおどろきませんでしたが、 たぶんどうやらもう二人は付き合ってるみたいなんです。 あれだけ仲良かったし、告白された当時、彼女も心が揺らいでたし、 いつかは付き合うんじゃないかなー?と自分でも予想はしてたんですが たった別れてから1週間くらいに切り替えられて、 自分ってそんなもんだったのかな・・・。なぜかおちこんでます。 振ったのは自分です、振られた元カノはなにしようが自由です。 それもわかってますがこういう気持ちになられた方はいますか? 振ったのに喪失感からかもどりたくなったり、 元がどうしてるか気になったり、 それを知ってちょっとショックうけたり でももどりたいという気持ちはそこまで大きくない ほんと自分でもなんともいえない毎日が続いてます・・・ 自業自得なのはわかっているのですが・・・時間が解決してくれるでしょうか?

  • 気持ちの切り替え

    気持ちの切り替え 私には付き合ってる彼氏がいます 彼氏の方からの告白でした 付き合う前に私は好きな人がいました その人はバイト先の人で週1回は必ず会う人です その頃ちょっとずつ仲良くなっていました 付き合う前、 彼氏とは遊ぶ約束をしない限り会うことはなく、一緒にいて気を使わなくていい親友感覚の関係でした 遊ぶ度にバイト先の好きな人の相談をしていました いろいろアドバイスをくれたりしていました ある日、いつものように遊んでいたのですがふとした事で 私は彼氏の気持ちに気付いてしまいました しばらく遊ばないで考えて出した答えが 一緒にいて楽しいし、気も使わないし、趣味も合って付き合ったら絶対に好きになる と思い、告白されたら付き合おうと思いました その時からバイト先の人は忘れようと思いました ちょっとしてから彼氏から告白されて付き合うことになりました 今では本当に好きで大切な存在です でも 忘れたはずでもバイト先の人に会うとドキっとしたり ちょっとした事できゅんとしてしまいます>< 彼氏を選んだはずなのに ってこんな自分が嫌になってます… こういうのって時間が経てばなくなっていくものでしょうか? それとも 会わないようにバイトの曜日を変えてもらうべきでしょうか? 乱文・長文失礼しました

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 何の気持ちなんでしょうか?

    中3の女です 相談は元彼のことです 中2の時 転校して数ヶ月後に告白されました 私も 彼のこと気になってたので付き合う事になったのですが 彼から距離を置こうって言われ付き合って1ヶ月で別れました それからは あまり話すことなく過ぎて行きましたが 中3に入った頃 彼が私の親友に告白しました でも 自分の親友だしそれに彼のこと好きになれないって言ったのに 私に「彼のこと好きかもしない それに また告白するかもしれないから OKする」って 言われました その時 裏切られた気分になりました もう誰を信じればいいか 悩みました それから 付き合うことになった2人 それからも彼女から 遊ぼうって誘われるので 行くのですが 2人はいつもイチャイチャ それを見てるとムカツキます でも 一番むかつことのは 彼が親友に「元カノは君を忘れるために付き合った」っと 言ったみたいです それは彼女が付き合ってたからです でも親友はそんな事を言われても 平然とし 私はすごく信頼していたのにと思い すごく悲しく 辛かったです 母に相談したんですが 母は「あんたは転校してきたばっかなのに 告白されたでしょう 他にも女子は たくさんいるのに おかしいでしょ それにあんたの親友を忘れるために付き合ったって あっちは 積極的じゃなかったのに どうやって忘れるのさ それよりもあんたの友達が嘘ついいてるじゃないの?」って言われました 私は何が本当か嘘なのか 未だわかりません それに 親友に「○○ちゃんが 別れたほしいなら 別れるよ」って言われました でも もちろん私は そんな事してほしくありません なぜかその時 腹か立ちました あれから私は 気にしないように頑張りました でも・・・ 彼が なぜか付き合う前より 積極的?になったのです 彼女と居るのに私にちょっかい出すし 私の食べ物食べていいかも聞かずに私の手から取りあげ食べだすし 飲み物も同じです それに私に「○○ちゃんのこんな表情がみたい」って言われました それに祭りに行ったとき2日目母が近くに居たのですが 「あんたの元彼 あんたの事 チラチラ見てる」とか言われました 後数日前 彼女の従姉妹家にいったのですが ソファに座ってて 彼が前にいたのですが 頭を私に寄せたりしてました 後ソファに 親友 スペース 私って座ってたのですが 彼がそのスペースに座り なぜか 私にぴったりあっちにスペースあるのに・・・ といろいろあり なぜこんな事をするのかわかりません 確かなのは 前より話すことかな 前はお互いにあまり話さず 素のままじゃなかった?かな 今のほうが素のままだと思います 話が長くなってすみません>< それで 私はなぜ彼がこんな事をするのかわかりません それに私の初彼で別れ時 「好きじゃ無いなら正直にもう好きじゃないって 言って」と言ったのですが 彼は「そんな事 言えない」って言われたので それを思い出してしまい 彼が今してることを考えると 正直辛いです 彼の気持ちがわからないのが・・・ 最後まで 読んでいただきありがとうございます

  • 男性だけ。彼の気持ち

    彼氏の親友をAとします。私は彼氏が、私のことをどれくらい好きかAに聞いてもらったのですが… Aは、私が聞いてと頼んだことを彼氏に言ってしまって…彼氏は、その質問に対し「宇宙」と言ったらしいです… それで、別の日に色々あって私が不満を言ったあと、私が彼氏に そのときの話題を振りました。 話題を振った途端、彼は急にニヤニヤし始めて(顔、赤くなって)めっちゃ笑いだして…「ああ宇宙だっけ?笑 あれは適当に言った」とか言って…私が「なにそれ?!」と言ったら、彼は「…いや、なんかAに聞かれて…俺が別れ際に言って…~」とか照れて?下を向きながらブツブツ言ってました… 彼は恋愛経験浅くて恥ずかしがりやです。 これは照れ隠しみたいですが…好きの気持ちがすごく大きいということなのでしょうか? 男性だけお願いします。

  • 好きってどういう気持ち?

    恋愛経験が少ない(付き合った人数も片思いや告白されたこともほんの数人)上、淡泊のようで、好きという気持ちがよく分からない時があるのですが、言葉で表すと皆様はどんな感じなんでしょうか?^-^; 私の場合、付き合って半年の彼氏がいるのですが、自分のことはまぁまずは置いておいて、彼がとっても幸せでいて欲しい、出来れば私が幸せに出来たら最高、今のところ私が幸せに出来てるみたいなので嬉しい、最後に、彼が私を幸せにしてくれたら言うこと無し、という気持ちです。 そもそも一緒にいてある程度ちゃんと幸せでないと、付き合えませんが^^; で、これは母性本能や、ただの親友とは違う気持ちなのか?と思う時がありまして。 会いたいとどのくらい思うかどうか?がバロメーターかとも思うのですが、週3回で今のところ十分と感じています・・ それ以上一緒にいると、自分の時間が欲しいと思ってしまいます^-^; どうなんでしょうか・・

  • 自分が信じられません

    20代女です。 私には小学生の頃から仲の良い同級生の男の子がいます。 彼はずっと私のことが好きで、3年前に一度告白されましたが、 その時は友達としか見れないと断りました。 最近、その彼に日帰り旅行に誘われたので、私の女の親友を誘い男女2人ずつで行きました。 それ以来、私の女の親友が彼を気に入り、告白したいと言っていました。 それで初めて私も彼を好きだと気づき、彼女に取られたくないととても焦りました。そして、気持ちを抑えられずそのまま彼に告白し、 付き合うことになりました。 彼女には正直に話し、納得してくれました。よかったねと言ってくれています。 しかしその後、私はとても後悔しています。 親友の好きな人を奪い取ってしまったこと。 それから、勢いで彼に告白してしまい、はやくも本当に好きなのかわからなくなってしまっています。 私は最低な人間です。 どうしたらいいのかわかりません。 今さら告白取り消してほしいなんて言えませんが、 この先彼をもっと好きになれる自信はありません。 もう少し様子を見るべきでしょうか。

  • 彼女の気持ちは・・・

    私は35歳男で、好きな人は24歳女です。 1年前、仕事で知り合い現在は同じ職場で働くように なりました。 いつも笑いが絶えない仲で、職場の席が近いのでよく 見つめてきたり、ボディータッチを頻繁にしてきたり 2人で飲みに行く事や休日もよく会い、旅行に行った り、私の家に何度も泊まりに来たり、貸切風呂も一緒 に入ったりもし、体の関係もあります。 先日は彼女のお母さんと食事に行ったり、田舎にお邪 魔し祖父・祖母にも紹介されました。 しかし彼女には彼氏がいるのでお付き合いはしており ません。 最近よく彼氏の相談をされるのですが、先がもう長く ない関係(彼氏はバツイチで養育費を支払っている) と言ったり、一緒にいても気を使って辛いし楽しくな いなどよく愚痴をこぼしています。 実は彼女は元カノで一緒に勤める前に彼女から振られ ました。付き合った期間は短かったのですがその頃は お互いに気を使っていました。今は本当に仲がよく、 お互いが何を考えているかも解るようになってきまし た。私の目の前で平気に着替えたり、アダ名で呼び 合ったりと付き合っていた頃には無かったことが今は あります。 先日彼女にもう一度付き合わないかと告白した所、 もう少し私のことを見守っていて欲しいと言われ、 抱きついてきてキスをされました。 これはどういうことなのかよくわからず、正直、彼女 の気持ちがわからなくなりこの先どうすればいいのか と不安に思っております。 私はこの先彼女やご家族(母子家庭)のことを本当に 幸せにしたいですし、私も彼女と一緒にいると幸せな 気持ちになります。 この先、この関係をどうすればよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。