• ベストアンサー

彼に触れたくない気持ち

先日、彼氏以外の男性に告白され抱きしめられました。 告白してくれた男性は、幼い頃から本当に仲が良く、親友で、告白されたことは嬉しかったです。 その人は、これで最後だから、と抱きしめ、私も拒否はしませんでした。 その日以来、彼が抱きしめようとすると、そのことを思い出し、今は抱きしめられたくないと思ってしまいます。 この気持ちは何なのでしょうか。 こんな経験をした方はいらっしゃいますか? 自分に戸惑っています..。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gb510
回答No.2

告白された方との思い出の余韻を消されてしまうような気分になるのではないですか? アイドルと握手した男が手を洗いたくないのと一緒ですかね? そんなんと一緒にするな!とつっこまれそうですが、まあとにかく、彼のことが好きなら、月日と共に彼に普通に抱きしめられる日がくるでしょう。 告白の出来事を美化しすぎなんじゃないでしょうか?彼と初めて出会った思い出なども同じように美化してあげて下さい。 それでも、彼のことをなぜか拒んでしまうなら、告白された方との恋愛も想定して良いのではないでしょうか? 恋愛は自由です。自分の気持ちに素直になった方が後悔がありません。

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大分気持ちが落ちついてきて、彼氏に抱きしめられる時、幼馴染に対して罪悪感を感じるのです。 振っておいて、私は幸せになっていいのかなんて、思ってしまいます。 時間が解決してくれることを願います。

その他の回答 (7)

• tera1999
回答No.8

>先日、彼氏以外の男性に告白され抱きしめられました。 何も知らないであろう彼氏さん。抱きしめられたくないんなら、さっさと手を切ったらいかがですか。 「この気持ちは何なのでしょうか。」 彼氏さんの気持ちはどうなるんでしょうか。 ご自分の気持は、彼氏さんとちゃんと別れてから、気がすむまで悩めばよいよ。

kuroko147
質問者

お礼

ありがとございます。

• oya_zico
回答No.7

あります。 元カノに対し、愛情がなくなっていることに気付いたときにそう感じました。 そう感じたら、前に進むしかありません。 やらないで後悔するより、やって後悔しましょう! 幼馴染もやらないで後悔するよりやって後悔する方を選んだに違いありません。 というか‥貴女は、背中を押して欲しくて、ここに来たのでは? そして、答えは既に貴女の心の中にあるのでは? ただし、今彼との別れが壮絶なものになっても、今彼を失って後悔したとしても、責任は取れないからね~。 幸運を祈ります!

kuroko147
質問者

お礼

自分の気持ちが分からなくなったのですが、彼氏が大切なことは変わらないので、大事にします。

回答No.6

どちらの男性を伴侶に選ぶかは、あなたの権利です。 いわゆる二股状態が、罪悪とまでは言い切れません。 ただ、貴女の心の中に「不倫」の不安がある内は、下半身合体は避けた方が無難です。 悪くすると「子癇症」を招きかねません。 NO.3.の方のご意見も気になります。 品定めも決心も、慎重を期して下さい。

kuroko147
質問者

お礼

不倫、二股などはする気は一切ありません。 幼馴染にはお断りしました。 今の気持ちをよく自分で見つめます。

回答No.5

もう、気持ちわかってんじゃない? あなたも、その幼馴染のことがすきなんだよ。 近すぎて、わからなかっただけじゃない。 >幼い頃から本当に仲が良く、親友で、告白されたことは嬉しかったです。 彼は、ずっとあなたのことが好きだったんだよ。 さぁー どうしような。

kuroko147
質問者

お礼

幼馴染に対して、確かに好意はありました。 それが恋だったのかもしれません。 彼氏を大事にします。

• borg121
回答No.4

今、あなたは彼氏の変遷の過渡期に差し掛かっているんですよ。

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします。

• etranger-t
回答No.3

ちょっと状況が読めませんが、幼い頃から仲の良かった男性は質問者様に告白をしたのですよね? 告白をして抱きしめた。なのにどうしてこれで最後なのでしょうか? 遠くに旅立っていくのですか? それとも妻子持ちなのでしょうか? 告白をして抱きしめられて、嬉しくてそれを拒まなかったということは、紛れもなく彼氏よりも気持ちが親友の男性の方に行ってしまっているから彼氏に抱きしめられたくないのです。彼氏に抱きしめられるのは親友の男性に対して罪悪感のようなものがあるためでしょう。一度このような気持ちを持ってしまえば、彼氏に気持ちが戻ることは難しいと思いますよ。もっと言えば、今後彼氏と付き合っていくことは質問者様は自分と彼氏に嘘を付いた関係ということになりますから、抱きしめられたくないと思ってしまった彼氏とは別れた方が良いんじゃないでしょうか。 いずれにしましても、男女間に親友関係など成り立たないということを学んだという意味においては収穫だと思いますし、今後も男女の友情など存在しないということを肝に銘じておいた方が良いと思います。 そうそう、その親友の男性の行為ですが、質問者様と付き合うことが出来ないのにも拘らず告白したのだとすれば、相当な卑怯者で無責任甚だしい自己満足としか言いようがありません。

kuroko147
質問者

お礼

もう幼馴染とは会えないと思います。 詳しくは書けませんが。 確かに、幼馴染に対して罪悪感を感じました。 自分だけ彼氏と幸せにしてることが申し訳なくなるのです。 ご回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

その彼氏以外の男性とやらだったらどうなると思う? それが大丈夫だと思うならその男のほうが良いと思ってるってことだ。

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わからないのです。 頭の中では、彼氏に抱きしめられることに抵抗がなく、むしろしたいくらいなのに。 もう少し考えます。