• ベストアンサー

カフェイン抜きコーヒー

コーヒーが好きでずっと飲んでたのですがここ1年飲み過ぎると軽い頭痛がしたり、貧血っぽくなったりする事に気づき病院には行ってないのですがたぶんコーヒーだと思われます。この間ドラマの中でカフェイン抜きのコーヒーがあると知り、それだったら大丈夫かなと思うのですが、飲んでる方、または知ってる方はいらっしゃいますか? またどこのがいいとかあればぜひ、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chetto
回答No.3

私の奥さんは妊娠中はカフェインが良くないといってネスレのインスタントのカフェインレスコーヒーを買って毎日飲んでいます。おいしいかどうかは私にはわかりませんが、近所のスーパーなどで売っているようなので一度試してみられたらどうですか

8629tiharu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!まずはスーパーから捜してみる事にしてみました。身直なお答えで参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

• norikunny
回答No.6

アメリカではカフェイン無しの「ディカフェ」は一般的で他の方が指摘しているようにスターバックスなどでもごく一般的に注文されていますし、スーパーでもインスタントコーヒーでもディカフェ版が置いてあります。 申し訳ないですけど、日本では見かけた事はないですね。

8629tiharu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!『ディカフェ』というのですね!参考にさせて頂いてなんとか探してみます。

• bobzo
回答No.5

それは、水だしコーヒー(ダッジコーヒー)でしょう。 点滴のように水を落とし、コーヒーのエキスを抽出するコーヒーで カフェイン削減ドリップ方法と言われています。 家庭でも作る事ができますよ。 参考URL、写真付きで作り方のってるサイトで出ます。 コーヒー豆は、深入り(フレンチorイタリアンロースト)が良いで しょう、浅いりローストはカフェインが多いですよ。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%bf%e5%bd%d0%a4%b7%a5%b3%a1%bc%a5%d2%a1%bc
8629tiharu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!大変参考になりました。深入りでチャレンジしてみます。

回答No.4

こんにちは。 それは多分「デカフェ」のことだと思います。 カフェインを99%まで抜いたカフェインレスコーヒーのことです。 昔は美味しくないのが多かったんですが、最近は殆ど遜色ありません。 ちなみにスタバにもありますが少し待たされますよ。 通販等ならデカフェで検索されればたくさんヒットします。まだまだ店舗で販売してるお店は少ないみたいですね。 以上ご参考まで。

8629tiharu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!通販で購入出来るのですね。検討してみます。

• de_vo
回答No.2

確かに鉄分の吸収が悪くなるみたいですね。 http://www2.plala.or.jp/Lian/bookindex/syokuryo/a-ka/coffee.htm ブルックスのオンラインショップでも購入できるみたいですよ。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/Lian/bookindex/syokuryo/a-ka/coffee.htm,http://www.brooks.co.jp/vc/index.php
8629tiharu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!病院に行ってなかったので、原因が少し分かって嬉しく思いました。参考にさせて頂きます!

• few24
回答No.1

スターバックスではオーダーできました。

8629tiharu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!今度スタバで注文してみます!