• ベストアンサー

BX-2000+ 認識しない

ギガバイトのBX-2000+に比較的新しいラデオンHDのグラヒックアクセラレータを差しましたが、全て16色になり、ドライバーのインストール中に固まります。接続は、PCIです。解決策はありますか?4枚とも同じ症状です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nenosuke
回答No.3

ダイヤルアップだとダウンロードもちょっと気がひけますね。 新しいドライバだと安定するのはよくあります。 相性というより想定しなかった不具合などが解消されていたりします。 知り合いとかインターネットでダウンロードさせてもらえそうなサービスをやっている店に行って ダウンロードしてそれを使用したほうがいいと思います。 そのほかの(チップセット)とかのドライバも探してアップデートしてみるといいと思います。

その他の回答 (2)

• nenosuke
回答No.2

ドライバ最新のものをダウンロードしてきてインストールしてみるといいかもしれません。 インストールしようとしたのは、付属のドライバですか? OSは何を使用していてそれには対応しているものですか?

ayumi9821
質問者

補足

ドライバーは付属カタリストをインストールしました。固まりました。OSはWIN95-8とあったのて゛XPはOKと思います。インターネットがダイヤルアップなので、カタリストは数十MBありますよね。電話代が怖くてダウンロード出来ません。古いドライバーだと相性とかあるのでしょうか?

• kita_s
回答No.1

まあ無いでしょうね。 マザボが古すぎる(約15年前)。Pen3時代ですよね。BXですから。 グラボはBXチップセットにも対応してますか?マニュアルやサイトに対応マザボの例が載ってると思うけど、そこにBXチップセットのマザボが入っていないならば安定動作は見込めないと思いましょう。PCIにもバージョンがあるのでスロットが同じなら何でも動くわけでもないです。 時代が近いものを中古屋などで入手するのが一番確実です。

ayumi9821
質問者

補足

Ubuntu14ではちゃんと動いてくれました。