• 締切済み

【婚活】会社経営者の方の申込みは受けない方がいい?

こんにちは。 現在ネット婚活中の30歳なのですが、39歳の遠距離男性にアプローチされて迷っています。 メールをした感じでは良い人そうなので好印象を持っていますが、何分、会社経営者は不安定な職業なのではないかと思ってしまい、このまま関係を進展させて良いかどうか迷っています…。 また、収入を書く欄が無記入になっていて、「もしかして収入がないから書いてないのでは…」と思ってしまいました…(;´д`) 彼は会社経営者なのですが、従業員は一人もおらず、一人で経営しているようです。 10年前に会社設立したそうです。 家で仕事はしておらず、オフィスを持っています。 住まいは賃貸だそうです。 遠距離なのですぐに会う事も出来ません。 毎日メールをやり取りしていますが、まだ知り合って間もないので直接収入を聞くのも憚れます。 ですが、メールではきちんとした文章を書いて下さるし、写真や会社のホームページを見せてくれたりと、人柄はとても好印象を持っています。 ちなみに私もフリーランスで仕事をしているのですが、かなり低所得です。 万が一お相手も低所得だった場合、二人揃って低所得では将来的に不安なのです…。 直接的に収入を尋ねる方法以外に、相手の収入を知る方法は何かありませんでしょうか。 一応、彼の地元に2ヶ月後行く予定があるので、その時に会うつもりです。

みんなの回答

noname#199922
noname#199922
回答No.2

こんにちは。 私も婚活をしています。 私も以前同じような経験をしました。 収入を聞くのは戸惑いますよね。私は結局聞かないまま会ってしまいましたが何度か会って直接電話でも連絡を とるようになってから聞きましたが、実際違いました(50万円ほどでしたが) でも50万円って私には大きかったです。 とても良い方で話しも合い結婚も考えましたがやめました。 やっぱりお金は大事です。 私が今している婚活は、結婚相談所の登録で月一ペースで紹介して頂けます。料金は少しかかります。 街コンも積極的に参加しています。 福恋Noteという婚活サイトにも登録しています。(今はまだ無料みたいです) 結婚相談所は自分の条件に合う方を担当の人が紹介してくれ収入証明書の提出もあるので(自分もです)安心して 会う事が出来、あとはお互い合うか合わないかです。 街コンは合コンのようなノリがあるので聞きやすいです。 婚活サイトは様々で質問者様のとこや以前私が利用していた所のように、曖昧な感じのところは避け、今の福恋Note という婚活サイトで様子見です。福恋Noteさんは直接会う時互いの独身証明や収入証明がないと会えない仕組みになっているので嘘がつけせん。 最初はかたっ苦しいかな?とも思いましたが登録してみると、あたたかみのあるサイトだったので安心して利用しています。 そして、色んなコミュニティがあるのでよく相手を知れます。(じっくり観察しています 笑) 自分の話しが長くなりましたが、自分の将来の事だし、お互い年々年を取るので無駄な時間は避けましょう。 のんびり婚活しているなら別ですが。 私の経験上、会う前に収入を聞いていた方が良いです! お互い結婚を意識しているんだったら、相手の方も普通に言ってくれると思いますよ。 ネットを使った婚活の意味がありませんしm(__)m 頑張って下さい! 応援しています('ω')ノ

• trytobe
回答No.1

まあ、一般的に、経営者となれば、家庭だけではなく会社の一大事に責任を持つことになるので、 突然のトラブル対応でオフィスにこもることになったり、期日までの支払いの金策に回ったり、というのを家庭より優先する宿命でもあります。 そういう将来設計がしにくい起業から発展途上の会社の経営者では、家庭を維持するだけの余力が割けない(それなら会社を軌道にのせたほうがよい)と見守ってあげるだけで、お会いすることもなく、お付き合いはお断りしてはいかがですか。