• ベストアンサー

エディタについて

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.4

補足読みました。 お書きになったURLですが、これは秀丸用のマクロ、 要するにオプションでしかないので、本体は別の ものですね。 従って、マクロがフリーでも本体はシェアウェアです。 ではでは☆

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se086280.html?y
novaakira
質問者

お礼

そうなんですか.....。 ちょっとがっくりです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エディタについて

    今まで「Tera Pad」で「.cgi」を編集していたのですが、エディタが開けなくて、「WORD」で開きました。するとすべてのファイルが自動的に「WORD」で開いてしまうようになっちゃいました。元に戻すにはどうすればいいですか。 また「.cgi」を編集する、いいエディタがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • WEBエディター(?)ってありますか?

    cgi/php等の掲示板の手法を応用してオンラインベースでサーバー内のテキストファイルやhtmlファイルが編集できるようなフリーウエアのWEBエディタ(?)ってありますか? 例えば、Yahoo!Geocitiesのhtmlエディタのようなものです。 秀丸/HPB等でパソコンで編集してFTPアップロードしていますが、WEB/オンラインでちょっと編集できればと思うときがあります。 もちろん管理用にアクセス制限する必要がありますが........

    • ベストアンサー
    • HTML
  • webの編集 エディタ

    しばらくwebから離れていて、わからないので教えてください。 昔、デザイナーが作ったサイトの編集にフロントページを使ってました 。 一部のテキストの更新の為ですが、レイアウトが崩れずにすみました 。 win メモ帳や秀丸で編集するとゆがみましが、今の時代だとどのエディタがお奨めですか? よろしくおねがいします。

  • データベースファイルを編集できるエディター

    こんにちは 以前の質問でモジュール使用の利点を知り、 GDBM_Fileモジュールなどを使うようになりました。 しかし、問題が一つ出てきました。 今までのようにCGIで書き込んだファイル(~.txtや~.cgi)とは違い、 データベースファイルって拡張子が無いのですよね。。 で、Web上で操作する分には問題無いのですが、 いざ、直接編集しようと思っても、今までのエディターでは 意味不明な2文字程度の感じらしきものしか表示されません。 こういったファイルを編集できるようなフリーのエディターって どなたかご存じでしょうか? あれば、お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ローカルでCGIのテストに息詰まっています

    こんにちは、BoOoOoOoといいます。 ローカルでアクセス制限のCGI設置の練習をしているのですが、恥ずかしながらフルパスのところで息詰まってます。 KENT-WEBさんのCOSMO GATE-EXというCGIでテストしています。そこにある設置方法の説明を見ながら、何度もディレクトリとファイルの場所を移動して、エディタで編集してるのですが、....cgi?mode=check で確認するとエラーが出てしまいます。 環境は、サーバーソフトがhttpdで、ブラウザIE、OSがWin98です。 フルパスについて、どのCGI配布サイトにも説明してるので理解してるつもりがしてないようなのです。 ディレクトリ構造は、 C/httpd/home   |   +--private /secret.html   |      file01.html   |      file02.html   |      pass.txt   |      log.dat   |   +--public /index.html        |        +cgi /gatex.cgi となっていて、gatex.cgiの中の$dargetdir=に認証後に 移動するディレクトリを指定してくださいっとあったので、説明どおりに$dargetdir="/home/private";としたの ですが、「/home/private/pass.txtは見つかりません」と なります。何が悪いのか、わからないのでアドバイスをよろしくお願いします。 長文、すいませんでした。ちなみに、↓このCGIを使わせてもらっています。 http://www.kent-web.com/pwd/gatex.html?

    • 締切済み
    • CGI
  • エディタを捜しています

    WEB上から.datファイルの内容を書き換える事ができる エディタCGIを捜しています。以前配布されているのを見た 気がしたのですが、見つけられないので御存知の方 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • PC-98時代風のエディタがほしい。

    PC-98時代風のエディタがほしい。 WinXPです。 PC-98の時代、バッチファイルを作成する際、「エスケープシーケンス」などとかいう難しい単語が出てきて、「$」や「[」などの記号が打ち込まれていく様が記憶にあります。 で、今、このファイルをWinXPパソコン(メモ帳)で見ると、その部分が黒塗りとなって表示されるんですが、PC-98上でのように「$」や「[」が見えて編集できるようなエディタってあるんでしょうか。

  • Windows Vistaで、htmlファイルをテキストエディタで編集

    Windows Vistaで、htmlファイルをテキストエディタで編集 私はテキストエディタでhtmlファイルを編集し、ホームページを作っています。 XPの時は右クリ→編集で、テキストエディタで編集できていました。 Vistaでは、編集が無くなってしまい、IE編集しようとすると変なエディタが開きやり辛い事この上ないです。 そこで、規定のプログラムをテキストエディタにしてやったのですが・・・意味無。 IE上で編集するも、Alt→ファイル→メモ帳で編集 はかなり手間になり不便です。 html以外にも、ja、css形式のファイルも同様、非常に手間が掛かっており、編集時間をXPの頃に比べて非常にロスしてしまっています。どうにかならないでしょうか? 出来れば、htmlファイルを右クリックしてすぐにテキストエディタで編集できるようにしたいのです。 プログラムから開くは手間なので、出来れば右クリックメニューにテキストエディタを登録しておきたいのです。 お願いします。

  • CGI・Perlを作成するのに適したエディタは?

    CGI・Perlを作成するのに適したエディタは何がいいのでしょうか? 今まではWindowsに入っている「メモ帳」で作成していたのですが、 行数が出ないのと、文字コードが変更できないので、新しいエディタを探し始めました。 以上の2つの点を満たしていて、かつフリーのエディタでいいのはありますか? 検索してみたのですが、たくさんありすぎるし、ちょっとみたものはどうやら 違ったようなので・・・。 みなさんが使用してみて「これは使いやすい!」というオススメのものがありましたら お教えください。

  • 使いやすいHTMLエディターを教えてください~!

    ホームページを作成したいのですが、メモ帳でタグを打つのが面倒で....。 もう少し、分かりやすく簡単にホームページを作成したいので、お勧めのエディターを教えてください。 OSはXPです。 よろしくお願いします。