• ベストアンサー

家電リサイクル法の対象の家電

家電リサイクル法の対象の家電を教えてください。 ちなみに電子レンジは対象ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

家電リサイクル法の対象になるのはテレビやエアコン、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・乾燥機といった家電4品目です。 他に環境省の支援を受けて一部の市町村で小型家電リサイクルの実証試験が行われています。対象品目は市町村の処理体制により異なりますが電子レンジは対象にならないと思います。次が詳しいです。 =>http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201303/2.html これらの対象になっていない物は市町村の取り決めにより粗大ごみや燃えないごみとして回収されることになります。

sfbdxubboqg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

家電製品協会のサイト http://www.rkc.aeha.or.jp/text/p_4list.html

sfbdxubboqg
質問者

お礼

noname#231223
noname#231223
回答No.1

・家庭用エアコン ・テレビ(液晶、プラズマ、ブラウン管) ・冷蔵庫・冷凍庫 ・洗濯機・衣類乾燥機 電子レンジは上記にはどう考えても入らないので、当然対象外。

sfbdxubboqg
質問者

お礼