-PR-
締切り
済み

ShadeR5

• 暇なときにでも
  • 質問No.87483
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

ShadeR5が出たということで、購入したいのですが、アカデミックパックは
あるのでしょうか?誰か知っている人がいれば教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

アカデミック版は無いみたいですが、Debut、Personal、Professionalの3種類出ています。 最上位のProfessionalでも定価16万位なので、他の3Dソフトに比べれば安い方です。 (他の高いソフトのアカデミック版くらい?) my(i)Shadeなら1万円位で買えるので始めてさわるならそれでも良いかもしれません。 ...続きを読む
アカデミック版は無いみたいですが、Debut、Personal、Professionalの3種類出ています。
最上位のProfessionalでも定価16万位なので、他の3Dソフトに比べれば安い方です。
(他の高いソフトのアカデミック版くらい?)
my(i)Shadeなら1万円位で買えるので始めてさわるならそれでも良いかもしれません。
補足コメント
daridari

今ShadeR3を使っていますが、アニメーション機能が乏しいので
他のソフトを買おうかと考えていたところにちょうどR5が出てきたので
迷っていたのですが。
他のLightWaveまたはMaxを買ったほうがいいのでしょうか
PC雑誌に評価が載っていたりするけど、実際これから本格的に使うなら
ベジェのShadeかポリゴンのLightWaveまたはMax
どれを買ったらいいのか教えてください。
投稿日時 - 2001-06-09 12:46:17
お礼コメント
daridari

回答ありがとうございます
そうですか、やはりアカデミック版は出ていないのですねえ
投稿日時 - 2001-06-09 12:45:45

• 回答No.2
レベル14

Shadeは使ったことが無いので、何ともいえないのですが… R5の新機能は最新号の「GraphicsWorld」に載ってるので、ちょっと覗いてみたらどうでしょうか? アニメーション系の機能のアップが前面に出ているみたいですが、どれほど変わったのやら? LightWaveとMAXではMAXの方がアニメーション系はやりやすいみたいです。 ですがその分ちょっと値段が… 僕はLightWave使いで ...続きを読む
Shadeは使ったことが無いので、何ともいえないのですが…
R5の新機能は最新号の「GraphicsWorld」に載ってるので、ちょっと覗いてみたらどうでしょうか?
アニメーション系の機能のアップが前面に出ているみたいですが、どれほど変わったのやら?
LightWaveとMAXではMAXの方がアニメーション系はやりやすいみたいです。
ですがその分ちょっと値段が…

僕はLightWave使いです。
ひとりで覚えるのなら、日本語の資料が多いいLightWaveをおすすめします。
値段もそんなに高くないので、その分他のソフトやプラグインの購入にお金が回せます。
隣の芝はなんとやらって言うように、あまりいろんなソフトに浮気しない方がいいかもしれませんね。ソフトを使い込んで、機能の低さは技術でカバーするって事で。
どうしても限界がきたらソフトの乗り返えをするのが良いかもしれません。
  • 回答No.3
レベル9

下記URLにあるようです。 「メーカー別ショッピングカテゴリー」         ↓ 「商品紹介Ex-tools」 ちなみに、私は学生ではありませんので、残念ながら こちらでは一度も買い物をした事がありませんが…(^^;; ...続きを読む
下記URLにあるようです。

「メーカー別ショッピングカテゴリー」
        ↓
「商品紹介Ex-tools」

ちなみに、私は学生ではありませんので、残念ながら
こちらでは一度も買い物をした事がありませんが…(^^;;