• 締切済み

ANAとタイエアのコードシェア便について

一ヵ月後のタイ往復チケットの購入を検討しています。 ANAとタイエアのコードシェア便利用の場合、どちらの航空会社より正規割引を購入するとお得になりますでしょうか?  どちらのHPも確認してみたのですが、チケット区分が複雑でマイルの積算率等が理解できませんでした。 詳しい方何卒アドバイスの程よろしくお願いいたします。 *当方UA航空のマイレージプログラムを利用しています。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

直接の回答ではありませんが。 タイ航空もANAもスタアラですよね? http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/ コードシェア便マイル積算条件 ---------------- ・スター アライアンス加盟航空会社の運航するコードシェア便はどちらの便名でご予約・ご搭乗されても原則として運航する航空会社ご搭乗分として積算されます。 ※提携航空会社運航のコードシェア便をご利用の場合、ANA便名の予約クラスではなく運航会社の予約クラスに基づく積算率を適用します。そのため、積算率が異なる場合や積算されない場合があります。あらかじめご了承ください。 ----------------- だそうなので、どちらから予約するにしても、「運航する航空会社」(実際使用される機材)のマイルをUAのマイレージプラスに貯めるとどうなるかを調べれば良いのではないでしょうか。。。 開いたら英語になっちゃいましたけど。 https://www.united.com/CMS/en-US/marketing/custcomm/promotions/Pages/AirlinePartners.aspx ブッキングクラス(予約クラス)は分かりますか? http://homepage3.nifty.com/timetravel/bookingclass.html

nobuyukicky
質問者

お礼

chatera様 ご回答ありがとうございます。 貼り付けていただいたUAのページでは確かにどちらもマイル積算率100%のようです。 検討しているフライトはANAがS/Q、タイがM/Q/H/W/Vのいずれかです。 あとは実販売額の差ということでしょうか。。。