• 締切済み

東京京葉線のおすすめデートスポットについて

12月中旬に名古屋から4泊5日で東京(千葉)への旅行を計画しています。 1日目は海兵幕張駅近くのホテルに宿泊予定で、 2日目~4日目はディズニー近くのシェラトンに宿泊予定で4日間ディズニーに行きます。 そこで1日目はどこで遊ぶか悩んでいます。 全然詳しくなくおすすめの場所等あれば教えて頂きたいです。 1日目、新幹線で10時半頃東京駅に着きます。 そこであまり電車でアチコチ行くと迷っちゃいそうなので京葉線上で1日遊べればと思ってます。 自分で調べた候補を挙げます! □イクスピアリ(きっとディズニー行く日はゆっくり廻れないと思い) □IKEA船橋店(彼氏が行った事ない為) チェックインが15時の為、それまでは大荷物を持っての移動となります。 ▽上記2施設は大型のロッカー等あるのでしょうか? ▽ちなみに彼の誕生日デートですのでサプライズ要素も1日目からできたら いいなぁと思ってるのですが何かありませんか? ▽クリスマスのシーズンなので綺麗な場所とかもあれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • martind45
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

イクスピアリは駅と直結なので問題ありませんが、IKEAとららぽーとは駅から10分ぐらい歩くので、荷物がつらいかもしれません。 ただ、途中下車は面倒くさいので、一気に海浜幕張に行くことをお勧めします。 まず新幹線から京葉線の乗り換えが遠いです。荷物をガラガラと引きづっていくとすると、30分ぐらい見ておいた方がいいです。 そうすると、海浜幕張駅に着くのは、12時すぎになります。 海浜幕張のホテルはどこでしょうか。一部のホテルをのぞくと、どこのホテルも徒歩10分ぐらいと中途半端な距離にあります。 でも、まずホテルへ行って荷物を預けた方が楽だと思います。 昼食は駅構内や駅周辺に適当な店がいっぱいあるので、困らないと思います。 スポットとしては、三井アウトレット、イオン幕張新都心、コストコなど、いずれも買い物スポットですが、ぶらぶらしても楽しいです。 三井アウトレットは駅前ですが、あとの二つは歩いては行けませんので、バスかタクシーになります。 天気が良ければ、日本庭園や人工ビーチを散策することもできます。 時間をつぶす場所はいっぱいあるのですが、問題はディナーです。 正直なところ、ファミリー向けの店が多いので、宿泊するホテルにこだわらず、どこかのホテルのレストランに行く方がいいと思います。 海浜幕張のホテルはバブル期に開業しているので、どこもレストランが充実しています。 たとえば、アパホテルはもともとプリンスホテルだったので、地下の鉄板焼きなどは一流ホテルと変わらず、目の前でシェフが焼いてくれて、比較的リーズナブルな料金設定だと思います。 ニューオータニの中華料理も豪華でおいしいです。 ホームページなどで好みのレストランを選んでください。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

まず、ホテルに直行して荷物を預けましょう、その日宿泊をするんだから預かってくれますよ 部屋に入れておいてくれる場合もあります。 マリンスタジアムで野球観戦 は、もうやってないか バキ!☆(;^^)/☆(゜O゜)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

イクスピアリやIKEAも良いと思います。 ロッカーは知らないのですが・・・・ありそうですね。 イクスピアリ http://www.ikspiari.com/info/service/index.html イケア http://matome.naver.jp/odai/2130578021716474301 ホテルでもチェックイン前に荷物だけ預かってくれると思いますが、ホテルまで行くのが面倒か。 他には、葛西臨海水族園も良いと思います。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

葛西臨海公園。 ここは水族館があり、一日中でもいられるようなところです。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/ 海浜幕張は、ぜーんぶまるごとデートスポットです。 駅続きの三井アウトレットパークとか、イオンはイルミネーションがきれいだと思います。 http://www.31op.com/makuhari/ ららぽーと船橋も、一日中いられるようなところ。 http://tokyobay.lalaport.net/ チェックイン前でも荷物は預かってもらえると思いますので、先に預けてしまえば楽ですよ。 お台場に行ったことなければ、お台場はおすすめです。 スカイツリーは、コインロッカーではなく窓口で荷物を預けることができますよ。 スカイツリーのチケットを予約しておいて、夜景を見るのも良いです。 スカイツリーは、単なる展望だけでなくレストラン、プラネタリウム、水族館などありますので、そのようなものを見てから、夜景をたのしんでもよいでしょうし。

関連するQ&A

  • 京葉線の探し方。

    地方から、寝台車で、ディズニーランドへ行く予定です。 上野駅から、山手線に乗り、東京駅へ行って、 そこから京葉線に乗るようですが、JRの、東京駅の地図を見ても さっぱり意味がわかりません。 どうやら15分くらい歩くくらい、京葉線の乗り場が遠いようですね? 地下鉄でないようですが、地下に乗り場があるのでしょうか? 少しでも、わかりやすく、教えてくれませんか? 私は普段、電車に乗ることは全くなく、田舎で、車で移動する暮らしを しています。 お時間ある方、教えてください。

  • 京葉線から中央線への乗り換え

    京葉線から中央線への乗り換え [海浜幕張]から[新宿]まで行きたいです。 調べてみたところ[海浜幕張]→[東京]→[新宿] というルートが一番乗り換えが少ないようです。 [海浜幕張]→[東京]は京葉線、[東京]→[新宿]は中央線を使えばいいようなのですが 京葉線は東京駅のなかでほかの路線と離れていてどの改札を使ったらいいかもわかりません。 (しかも京葉線は乗り換えに時間がかかると聞きました;) 自分で東京駅の構内図を見てみたのですが何がどうなっているのかよくわかりません…。 (1)京葉線から中央線へ乗り換える場合、東京駅の中のどこを通ってどの改札を通れば京葉線から中央線まで行けますか? (2)調べていたとき[海浜幕張]→[東京]→[新宿]は620円となっていたのですが乗り換えをするとき切符を買わないのでしょうか?(乗り換えるとき改札を通らなくてもいいのでしょうか…?) http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/66-12_D1_DW1.shtml 田舎者で初めて使う路線なのでわからないことがたくさんあって困っています。 わかりづらくて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 東京駅 山手線~京葉線快速への行き方

    明日ディズニーランドへ行く予定なのですが、東京駅ってごちゃごちゃしているイメージがあるので心配です。 上野から山手線で東京駅まで行き、京葉線快速で行く予定です。 そこで、東京駅の山手線のホームから、京葉線快速のホームへの行き方を簡単に教えていただければと思います。 山手に乗る時に前の方に乗れ!! などといったことで構いませんので宜しくお願いします。 ちなみに、7時前後に東京駅あたりだと思うのですが、電車は混んでいるでしょうか? 宜しくお願いします

  • JR東京~京葉線へ乗り換えについてお尋ねします

    中部地区の田舎に住んでいますが、親類の結婚式がディズニーシーの近くアンバサダーホテルで行われることになり、出席することになりました。以前、東京駅を通過したことがあるだけで東京方面のことは全くわかりません。 検索したところ、新幹線で東京駅まで行き、京葉線に乗り換え舞浜駅下車とのこと。 ところが、出席予定者の中に足腰の弱い人がおります。駅の様子とか乗り換えまでの道順の様子とかわかりません。階段があるのか?距離はどの位あるのか?ゆっくり歩いて何分位かかるのか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 東京おススメ スポット(夜着)

    教えてください★ 7月13日の夜(19時過ぎ)に東京駅に着きます。 7月14日に東京ディズニーシーに行くので、13日は新浦安に宿泊予定です。 そこで、13日の夜に食事も兼ねて 少し(3~4時間)東京観光が出来ればなと思います。 新浦安から交通機関が移動しやすい場所等で どこかおススメスポットがあったら教えてください♪ ※20代の男女です。 宜しくお願いします!

  • 東京駅近くでスカイツリーの見える建物

    東京駅近くで、歩いて行けるところで、 スカイツリーか東京タワーの見える場所、ビルや建物はないでしょうか? どちらかだけで構いません。 京葉線で幕張まで移動するので、電車内から見えるところもあれば、 教えていただけたら嬉しいです。

  • 潮見駅・京葉線沿線でクリスマスディナー

     24日から2泊3日で、名古屋から夫婦と年長の娘の3人で東京に出かけます。25日にはディズニーランドに行く予定ですが、24日のイブの夜にせっかくなので思い出に残るディナーがしたいなぁと考えています。  宿泊は京葉線潮見駅周辺ですので、京葉線沿線や公共交通機関を使って30分圏内でしたら大丈夫だと思います。お台場や東京駅周辺でしょうか。  次の日はディズニーが控えているので、あまり遅くならずに17時くらいからの早めのディナーにしたいと思っています。寒いなか並ぶのは娘連れでは厳しいですので、場合によっては予約を取りたいと思っています。あまり東京方面には明るくありませんし、なにせイブですので、無理をするつもりはありません。詳しい方のアドバイスをいただければと思います。お願いします。

  • 京葉線東京駅のベストの降り口は??

    おはようございます。よろしくお願いします。 明日、京葉線を使ってディズニーランドに行く予定 なのです。東京駅まで車で送ってもらい、そこから 京葉線に乗ろうと思っているのですが・・・地上から のベストの降り口が分かりません。下手をすると、 物凄い距離を歩くことになってしまうんですよね。 確か、丸の内ビル側のどこかのビルの傍からの 降り口だった気がするのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 京葉線の

    こんにちはwands1204と言います。 実は10月にディズニーシーに行く予定です。 それで京葉線の何両目に乗れば、 舞浜駅の改札の階段に一番近いでしょうか? 知っている方教えてください。

  • 武蔵野線と京葉線の乗り換え

    武蔵野線から京葉線の蘇我へ行くのですが、東京行きは論外として、海浜幕張・新習志野・南船橋行きの場合、どの駅が乗り換え易いのでしょうか? もし、東京行きに乗った場合は市川塩浜で乗り換えが早いのでしょうか?