-PR-
reebond007

Xの2乗はどう打ち込めば、でるんでしょうか?
教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-05-29 22:25:40
    • 回答No.4
    エクセル・ワードで数学の数式を入力するなら
    挿入-オブジェクト-新規作成」タブをクリック-(オブジェクトの種類)Microsoft 数式 3.0をクリック-OK
    「x」を入力し、ツールバー上の四角網掛けの上下に黒点のあるもの(Σの手前か)をクリックし出てきた、xの上部小四角に「2」を入れる。以下式の項を続ける。
    ここまで質問しているか不明ですが、参考に上げます。
    エクセルでA1セルの数の2乗を求めるなら=A1^2です。
    (^は「ほ」の隣のキー)
    お礼コメント
    すぐにお返事いただいていたのに申し訳ありません。
    すごいです。こういうやり方があったなんて本当にビックリ致しました。本当にどうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-06-13 17:45:15
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2004-05-29 22:08:20
    • 回答No.1
    いまいち意味がわかりませんが、ここで書くと X^2と書きますね。 上付き文字は「^」を使います。 蛇足ですが、下付きも字は…よくわかりませんが、TeXなどでは「_」ですかね。
    いまいち意味がわかりませんが、ここで書くと
    X^2と書きますね。

    上付き文字は「^」を使います。
    蛇足ですが、下付きも字は…よくわかりませんが、TeXなどでは「_」ですかね。
    • ありがとう数0
    • 2004-05-29 22:10:16
    • 回答No.2
    noname#16926

    エクセルで文章として入力するならば
    X2と入力し”2”をドラッグして選ぶ
    右クリック か 書式-セル で 書式設定を 選択
    文字飾りの 上付き をチェック
    OK を押す

    これでどうでしょう
    お礼コメント
    すぐにお返事いただいてたのに返事が遅くなりまして申し訳ありません。べんきょうになりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-06-13 17:46:44
    • ありがとう数0
    • 2004-05-29 22:10:20
    • 回答No.3
    reebond007さんこんにちは。 >どう打ち込めば、でるんでしょうか? の「でる」の意味が良くわかりませんが、 プログラムなどで表記する時は 「x^2」 と書きます。
    reebond007さんこんにちは。

    >どう打ち込めば、でるんでしょうか?

    の「でる」の意味が良くわかりませんが、
    プログラムなどで表記する時は

    「x^2」

    と書きます。
    • ありがとう数0
    • 2004-05-30 02:01:00
    • 回答No.5
    Word、Excel(表記のみで、計算には使えませんが)では、X2と打ち込んで、2だけを選択し、書式-フォントを開き「上付き」文字にチェックを入れます。
    お礼コメント
    教えていただいてたのに、お返事遅れましてすみません。後、すぐにお返事いただいた方にポイントを上げてしまったので、ポイントをつけていなくて申し訳ありません。教えていただいてどうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-06-13 17:49:11
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ