• 締切済み

KDXのウオーターポンプ

カワサキのKDX250RSのエンジンの右側から若干の水漏れがあります。ウオーターポンプと思うのですが、交換作業は簡単にできるのでしょうか? また、ショップに出すといくら位かかる物なでのでしょうか?

みんなの回答

• gl400
回答No.1

私はKDX200の現オーナーです。 指摘された状況では、漏れている部分が分かりにくいのでは? ギヤオイルは、乳化して白濁してはいないでしょうか? もし、漏れた箇所がエンジン本体とラジエーターへの配管の接合部なら、そのホースを交換するだけで済むはずです。 もし、シリンダーとクランクケースの間からとかなど、エンジン本体からの水漏れだと、少々厄介です。 現段階では、修理依頼した場合の修理代は判断出来ません。 もう少し、細かい状況が分かればいいのですが。 どうでしょうか?

pancia
質問者

補足

ありがとうございます。右側のクランクケースのウォーターポンプのしたに小さな穴があいています。そこからエンジンが掛かっているときだけですがポタポタと漏れています。オイル点検窓はほんの少しですがガラス表面だけ白くなってます。よく見ないと分からない程度ですが。バイクやさんに言わせるとKDXはよくあることだと・・・・ アクセルを開くと低速から中速にさしかかった時にボコボコとかぶるのですがこれが原因なんでしょうか?? キャブはきれいにしたばかりなのですが。