• 締切済み

洋画のタイトルを教えてください(主人公が鍵開け師?

昔、外出先のテレビでやっていた洋画なのですが最後まで見ることができず 何年も気になっています。 舞台は海外。 主人公は中年の男で、金庫などの鍵を開ける技術に長けているという設定だったと思います。 そこで、悪い男たちのグループから銀行を襲う計画に参加を要求されます。 事情は覚えていませんが、主人公は断る事ができずに計画に乗ります。 実際に銀行に行き、計画は途中で作戦通りに行かなくなるのですが 主人公の中止しようという声にリーダーの男は耳を貸さず、無鉄砲に突き進んでいく… というようなところで続きは見ることができませんでした。 その時は特になんとも思っていなかったのですが、何年か経ってから続きが無性に気になり もう一度しっかり見てみたくなったのです。 見たのは今世紀に入ってからだと思いますが、映画が作られたのは2000年よりは前、 雰囲気からして1980年くらいかそれより前ではないかと思いますが自信ありません。 この映画のタイトルがわかる方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

ずいぶん昔に観た映画なので自信がないですが、1994年作品の「ゲッタウェイ」の冒頭で銀行強盗のシーンがあります。確か主人公は金庫破りで、仲間のグループから裏切られ、一人刑務所に入れられるという結果になったと思います。もし、違っていたらすみません。 http://www.youtube.com/watch?v=3y3AdZBvURw

tokidome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶にあるものとは違うようですが、これも見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 洋画タイトル教えてください!!

    はじめまして。 3年ほど前なのですが、夜中にTVで洋画をしていて、途中からしか見れず、最近無性にそれを全部見たいと思っています。しかし、どう考えても、思い出せず、ネットで検索して見たのですが、それでもタイトルが出てこないので、困っています!私はめったに映画を見ないので、どなたか詳しい方、助けてください。 内容です。 主人公はおそらく双子の兄弟だと思います。年齢は17か18くらい。 家柄は、お金持ちだったと、、、。 兄には好きな女性がいて、3人でとても仲良く過ごすのですが、あるとき事故だったと思うのですが、兄が車椅子になり、そのことがショックで悲劇的な最後をとげることになった。 シーンとして覚えてるのが、建築がイスラムのようなアラブのような立派な建物が出てくるのと、映像が古く感じたので、最近の映画ではなかったような気がしています! 以上ですが、よろしくお願いします!

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    洋画のタイトルが思い出せません。 主人公の男はとても不安定な雰囲気で国家や組織の陰謀を追求しているジャーナリストのような人だった気がします。ここは鮮明に覚えているのですが主人公は家やそのなかの至るものに何重にも鍵をしています。アイスクリームにも何重にも鍵をしていてその鍵を解いてアイスクリームを食べながら何か資料に目を通すシーンがありました。主人公は白人です。多分80年代か90年代の映画だと思います。これだけの情報しか思い出せないですがタイトルを教えてください

  • この洋画のタイトルがわかりません。

    たしか3・4年前に観た映画なのですが、とある男がマフィアと警察(たぶん警察)に追われていました。 マフィアの事務所はレストランの中にありました。 その男はマフィアと警察を2つとも消すために、お互いにお互いのことを誤解させて殺し合わせるという作戦を思いつきました。 最後は警察とその男がマフィアの事務所(レストラン)に突入して、主人公が机の下に伏せた瞬間に警察とマフィアが殺しあいます。 結局、主人公だけが生き残ります。 覚えている内容がこれだけですみません。 タイトルがわかる方よろしくお願いします。

  • 古い洋画のタイトル

    こんにちは、昔見た洋画のタイトルを教えてほしいのです。 見たのは今から40年位前で、TVで吹き替えでした、週末の午後だったと思います。 アメリカかヨーロッパかは覚えていません。 内容は、泥棒の話です…… ベテランの泥棒(男性)がいて、もういい歳なのでそろそろ引退を考えて、大きな仕事をしようとしている。 でも警察にはしっかりマークされているので、何か事件があれば自分が疑われてしまう。 そこで若い男を雇い、自分の盗みのテクニックを仕込む。 そいつに何でもない民家の空き巣狙いをやらせて、自分は別の大仕事(銀行のハイテク金庫?)をやり、その後入れ替わってわざと逮捕される。 若いのに金を預け、短い刑期で出てきたら、後は悠々自適という計画。 ハイテク金庫は最後の鍵が4桁の暗証番号で、そこまでの通路に10個の発信機を付けて、警備員が見回りに来たら物影に隠れ、あとはひたすら番号を打ち続ける。 (指紋を取るような粉で4つのボタンは判別済み、打ち込む組み合わせ表も用意してある) ついに金庫が開き、中身(何だったか記憶がありません)を盗み、暗証番号を打ち込むコンソールのカバーにドライアイスを挟み、脱出。 若いのと入れ替わる頃、ドライアイスが溶けて弾け飛び、カバーが閉まる音で警報が鳴り始める。 空き巣の方に顔なじみの刑事が来て、主人公は観念した様子で捕まる。 ところが刑事の顔色が変わる、実は若いのは進入時に住人に発見されてしまい、その人を殺してしまっていたのだ。 これでは空き巣どころか、やってもいない殺人罪で裁かれることになってしまう。 主人公は刑事から逃げ出し、金を持って逃げる若いのを追うが…… こういう話です、よろしくお願いします。 ちなみに、最近の暗証番号を打つようなパネルは、LED数字がランダムに表示されるようになっていて、打つ場所が毎回変わるのでこういうテクは使えません(笑)。

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    多分3~4年くらい前の恋愛映画で、主人公が料理人で、その場にあるものを使ってヒロインにフレンチのような料理を作ってあげるシーンがありました。たしかヒロインは料理人ではなかったような気がします。主人公の俳優はエド・ウェストウィックっぽい系統の顔でした。記憶が曖昧なので、間違ってるかもしれません、わかる方がいたら教えてください。(洋画「恋するレストラン」ではありません。)

  • 映画のタイトル(ある日刑務所に入れられる洋画)

    記憶がぼんやりしていて申し訳ありません。 2004年以前の洋画で主人公(男)が夜にトラックか何かで襲われ、 そのあとなぜか無実の罪で刑務所に入ってしまうような感じで始まる映画のタイトルを どなたか教えてもらえないでしょうか。 2004年に徳島にいた時にTVで録画したのですが その後ビデオを上書きしてしまい、その後の展開も分かりません。 今度DVDを借りて続きを見たいと思って質問させていただきます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルがわかりません

    少し昔の洋画でタイトルの思い出せない映画があります。 ・主人公は金髪ロン毛の美女 ・最初らへんに黒いピチピチの服を着てストリップみたいなことをしているんだけど、悪乗りした男に履いていたヒールのある靴を投げて殺す ・黒人ぽい男の人が元彼 ・元彼には新しい彼女がいる ・元彼は主人公に助けを求めに来る ・泡のお風呂の入浴シーンがある ・超太った男のボスみたいな人がでてくる これくらいしか覚えてないのですが、誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。お願いします!!

  • 主人公が過去に戻る映画のタイトルを教えてください。

    主人公が過去に戻る映画のタイトルが何なのか探しています。 他に分かるのは、 ・主人公は男 ・主人公が過去に戻る ・過去の自分と行動する ・2007年より前の映画 ・洋画 といった感じです。見たことがないのでかなり不確かですが…。 なんか、それっぽいタイトルがあったらお教え頂けると幸いです。

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。

  • 映画を探しています(洋画)

    洋画をさがしています。 本当は資産家だが貧乏の振りをするラブロマンス映画のタイトルがわかりません 主人公は中年の男で汚い服を着て貧乏人のお振りをしてある女性と付き合うことします。 最後の方で実はこの豪邸は私の家なんだと真実を話します なんという映画だったかタイトルを忘れてしまいました。 誰か教えてください