• 締切済み

洋画のタイトルを教えてください(主人公が鍵開け師?

昔、外出先のテレビでやっていた洋画なのですが最後まで見ることができず 何年も気になっています。 舞台は海外。 主人公は中年の男で、金庫などの鍵を開ける技術に長けているという設定だったと思います。 そこで、悪い男たちのグループから銀行を襲う計画に参加を要求されます。 事情は覚えていませんが、主人公は断る事ができずに計画に乗ります。 実際に銀行に行き、計画は途中で作戦通りに行かなくなるのですが 主人公の中止しようという声にリーダーの男は耳を貸さず、無鉄砲に突き進んでいく… というようなところで続きは見ることができませんでした。 その時は特になんとも思っていなかったのですが、何年か経ってから続きが無性に気になり もう一度しっかり見てみたくなったのです。 見たのは今世紀に入ってからだと思いますが、映画が作られたのは2000年よりは前、 雰囲気からして1980年くらいかそれより前ではないかと思いますが自信ありません。 この映画のタイトルがわかる方おられましたらよろしくお願いいたします。

• 洋画

みんなの回答

• seomire
回答No.1

ずいぶん昔に観た映画なので自信がないですが、1994年作品の「ゲッタウェイ」の冒頭で銀行強盗のシーンがあります。確か主人公は金庫破りで、仲間のグループから裏切られ、一人刑務所に入れられるという結果になったと思います。もし、違っていたらすみません。 http://www.youtube.com/watch?v=3y3AdZBvURw

tokidome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶にあるものとは違うようですが、これも見てみようと思います。