日産リーフのモニター当選・落選

このQ&Aのポイント
  • 日産リーフの無料モニターに応募した結果、落選しました。
  • モニターの抽選基準やモニターになる可能性はないかについて知りたいです。
  • 日産ユーザーの方の体験やサービス・ディーラーの対応について比較も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日産リーフのモニター当選・落選

先日、購入を考えている日産リーフの無料モニターに応募したところ、落選しました。 モニターの抽選はどのような基準で選出されているのでしょうか。 ネットでは当選した方の事しか目にしませんが落ちた方はいるのでしょうか? かなり本気で購入を考えていたので、落とされることもあるということに驚きました。HPには一人一回のみ、それ以上の応募は無効になるとあるのでもうモニターになる可能性はないということですが。 なんだか高飛車な気がします。 客のほうがわざわざ応募してるのに、しかもなぜか、応募の際記載した連絡先ではない家族に連絡があり直接本人への連絡はメールもなしでした。全体的に日産に対する印象がとても悪くなって、リーフには魅力を感じているのに購入は躊躇しています。 日産の車はこれまで買ったことがないので、日産ユーザーの方、サービスやディーラーの対応などはどうですか?不満はないですか? トヨタと比べてどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.4

HPの体験記には、いきなり最初から 「幸いなことにリーフを数日借りて試乗することが」 と『幸いなことに』と書き出されていますので 原則抽選があり、当選した人は「ラッキー!!」というニュアンスが読み取れます。 また 同ページには ※キャンペーンの実施期間およびモニター車両の貸し出し期間、台数、充電設備のご利用など、販売会社や店舗により異なります。詳細については、各店舗へお問い合わせください。 ※本キャンペーンへのお申し込み状況により、対象者を抽選で決定させていただく場合がございます。 とありますので その確率については 「地域により違いが結構あるんだな」 とも予想できます。 ですのでここは是非怒りをお鎮め頂いて 「モニターは落選したんですが、購入を前向きに検討したいので  長時間の試乗ってさせて頂けませんか?」 と最寄りのお店さんに聞いてみてはいかがでしょう。 きっと、お店さんは質問者さんを丁重に扱って下さり 可能な限り、十分な試乗をさせて下さると思います。

whatqqq
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから直接自分でディーラーを回って吟味したいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ていうかアレ欠格事項に該当する場合を除いてお断りされることあるんですかね? 自分も興味があったから、お店に直接伺ってちょっとお話を聞いたことがありますけれども、是非貸しますから段取り決めて車取りに来てくださいってノリだったので、普通は落選する可能性は無いと思うのですけれども。 まあ、お店のレベルは千差万別ですけど、トヨタさんと比べればほとんどのメーカーさんのディーラーはサービスに劣ると感じると思いますよ。 それくらいトヨタさんはサービス教育が徹底してます。 ニッサンはそれと比べるとフランクなお店が多いですね。

whatqqq
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、ディーラーにも行ってみましたが、トヨタは良くも悪くも(内にも外にも)、至れり尽くせりしてくれる、してあげる、があたりまえなので比べると違いますね。 ストレスを感じるようなら、今まで通りトヨタにするべきかもしれませんね。

• neo-pp
回答No.2

モニターに応募される人は多かれ少なかれその車に 興味を持ってる人ばかりですし、すべての人が当選するのであれば そもそも抽選をやる意味がありません。 私はかれこれ15年以上一つのメーカーの車を3年おきに乗り換えて きてますが一度も抽選モニターは当選したことないですし 当選しなかったとしても何とも思いません。 他の方も書かれているようにあくまでも抽選なのですから 落選しても仕方ないのではないでしょうか。 本当に購入をご希望されてるのであれば 普通にディーラーへ行って何度でも試乗されれば良いかと思います。 試乗だけでは判断できないという事であれば担当者に相談 されてみては如何でしょうか。 その担当者の対応で判断されても遅くは無いかと思います。 あと、私は日産車には乗った事ありませんが ディーラーの対応は場所それぞれですし 担当者によって全然変わってきますので 一概にメーカーで一括りにはできないかと思います。

whatqqq
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、今までずっと同じメーカーでしたのでちょっと敏感になっていました。 多分、落選の連絡が記載した連絡先ではないところにあったことが印象を悪くした一番の原因なのだと思います。 とはいえ、実際に日産車に乗っている人は身の回りにおらず、話を聞くことも出来ないので、ユーザーの方いらっしゃったらぜひお願いします。。 今思えばタイトルの付け方に問題アリですね、、。

• IDii24
回答No.1

>モニターの抽選はどのような基準で選出されているのでしょうか。 抽選だから無作為でしょう。宝くじと同じでは?これに文句言っても仕方ないでしょう。 宝くじが当たらないと文句を言う方がおかしいですよね?

whatqqq
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 すみません、、落選したことへの不満のように書いてしまったかもしれませんが、お聞きしたいのは、 (1) 関係者の方、内情をご存じの方、ブログやツイッターをやっているなどは選出基準になるのでしょうか? (2) 実際に応募して、はずれた方いますか? (3) 日産ユーザー(特にリーフ)の方、ディーラーの対応、サービスはトヨタと比べてどうですか?不満はありませんか? お答えよろしくお願いいたします。