• ベストアンサー

厄除け後デート 千葉 東京近郊どこがおすすめ?

まじめな投稿です。 彼女と知り合って間もない関係です。 彼女は千葉出身です。普段は九十九里近郊に住み、実家が舞浜近郊に実家 があります。 自分は東京都の東部に住んでいます。 最近、彼女は厄年ではないんですが、悪いことが続き、厄払いを一緒に行こうかと 計画しています。 厄払いと言えば、西新井大師や、千葉県 成田市の成田山など聞いた事があります。 2回目のデートも兼ねて出掛けたいと考えています。 浅草寺近郊には屋台街もありますよね。 車は運転出来ますが、持っていないので電車で行ける所で、厄払いと夜の食事が出来る 神社・寺を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

彼女さんが、九十九里近郊に住まわれているとの事ですが、仮に鉄道駅が大網だとした場合、成田が1時間、浅草が1時間20分、大師前(西新井大師)が1時間30分になります。 君が東京都東部と言う事なので、近いのは浅草、西新井大師になるでしょう。 食事に関しては、浅草が一番選択肢が多いと思います。 次いで成田ですね。 西新井大師は、周辺にはあまり飲食店はありませんから、西新井駅周辺で探すか、北千住駅で探すのが良いですね。(選択肢は北千住が一番多いです) 彼女さんの都合で決めるのが良いのでは無いでしょうか?

cross10ver
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。 浅草も成田山も同じくらいの距離なんですね。 浅草、築地近郊も考えてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.2

九十九里近郊の人と東京東部の人ということで、こちらはいかがですか。 稲毛浅間神社 http://www.inage-sengenjinja.or.jp JR総武線稲毛駅より徒歩15分、JR京葉線稲毛海岸駅より徒歩18分。 九十九里近郊だと、例えば上総一ノ宮駅から稲毛駅でも総武線快速直通なら45分です。 厄除けの後は、京葉地区最大のショッピングモールであるイオンモール幕張新都心でショッピング&食事はどうでしょうか。 京成稲毛駅[稲毛浅間神社から徒歩5分]→(京成千葉線)→幕張本郷駅→(イオンモール幕張新都心行バス)→イオンモール幕張新都心 イオンモール幕張新都心 http://makuharishintoshin-aeonmall.com

cross10ver
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 デートコースまでアドバイス頂きありがとうございます。 稲毛駅は確かにお互い近くいいかもしれませんが、イオンモールでの食事はどうも...(><) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 厄除けについて

    厄除けについての質問です。 平成4年生まれで現在19歳(今年20歳)の女子です。 後厄という厄年にあたります。 厄年などはあまり気にせずに生活していたのですが不幸続きなため厄払いをしてもらおうと考えています。 いろいろと調べたところ私の家からは西新井大師が1番近い有名な厄除けをしてくださるところでしたので西新井大師で厄払いをしてもらおうと考えています。 5000円~が妥当だという話しを聞きましたが、厄払いの祈祷をしてもらう場合はいくらぐらいお金を払えば良いのでしょうか? また、厄払いをしてもらう時は事前予約などが必要なのでしょうか? わからないことだらけなので厄払いをしてもらううえでの注意事項や西新井大師で厄払いをしたことがある方がいましたら様子などをお聞かせ下さい。

  • 厄年です

    厄年なので厄払いに行こうと思います。過去の投稿を見たら、一の宮が良いと書いてありました。近くに西新井大師があるので去年は前厄だったので、そこで厄払いをしてもらいました。足立区近辺で一の宮の神社はどこですか?西新井大師は三大厄除け大師ですよね?西新井大師でも大丈夫でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • お守りや厄除けのお札の返納

    去年の厄除けのお札と数年前からの頂いたお守り数個を返納したいのですが、どの神社にお返ししても構わないのでしょうか。 また今年も引き続き厄年なのですが、別の場所で厄払いしてもいいものなのでしょうか(去年は佐野厄除大師) 今後は同じ場所に返納したいと思っておりますので東京都内或いは近郊で厄払いしたいと思っております。 といっても川崎大師くらいしか思いつかないのですが、他に厄除けで有名な神社など教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 女の大厄…厄払いについて。

    今まであまり厄払いを気にも留めていなかったのですが、今回は厄払いに行こうと思っています。 そこで厄払いの作法を調べていたのですが、それによると、まずは近所の氏神様を調べてそこで厄払いをして、大きな厄払いをしてもらえる神社に行くとよいと書いてあったのですが…。 一応、節分までに厄払いを済ませた方がいいとも書いてありました。 あまり時間がないので、近所の氏神様には行かず、大きな厄除け大師に行こうかと思っています。 千葉に住んでいますので、一番近いところの千葉厄除け不動尊辺りを考えています。 どこまで、正しい厄除けの作法に従った方がいいのでしょうか?

  • 成田・鉄砲漬け

    浅草・酉の市で鷲神社の真裏に出ていた「千葉県成田・漬け物佃煮」の暖簾を掛けていた屋台についてご存知の方がいらっしゃったら詳しい情報を教えて下さい。この屋台の鉄砲漬けがムチャクチャ美味しかったのでヨロシクお願いします。

  • 厄払いについて

    こんばんは~。 私は、1973年生まれで今年32歳になる、女性です。 私は、今年が厄入り、来年が厄年だと思い込んで、夏に実家に帰省した時に、厄払いをしようと思っていました。(離島に住んでいるので、神主さんが常にいる神社がないので、帰省中にしようと思いました) ところがインターネットで調べると、今年が厄年で しかも大厄だと知りました。 8月に厄払いをしても、もう1年の半分以上過ぎてるので、やっても無駄かな~、という気もします。 今年中に厄払いをするのなら、早めにした方がいいのでしょうか? また、厄払いということで、親戚呼んで食事会などは するつもりはありません。お払いだけですませてもいいのでしょうか?

  • 厄年です。厄払いに行きたいのですが・・・・

    厄年です。厄払いに行きたいのですが 氏神様にあたる神社が 過疎地域のため 宮司さんが居ません。そのような場合 どちらの神社に御祓いをお願いすべきでしょうか?岡山県岡山市在住ですが 実家は久米郡です。

  • 夫の厄払いは、どこでやってもらえるの?

    今年も残りわずかとなりましたが、今年は、娘と私にとって最悪な一年でした。娘は、大きな怪我をしたり、今後の人生を左右するような、一生の心の傷になるような辛いめにもあい、そんな娘を目の当たりにしていた私も、本当に辛くて悲しい日々・・・・。 どうして娘だけが、こんな目に合わなければいけないのか・・・。運が悪いとしか言いようがなく、理由が思い当たらないのですが、そういえば主人が昭和41年生まれの41才で厄年だったのに、厄払いらしきことを全く何もしていませんでした。主人は、科学で証明できないようなことを一切、信用しない人間なので、そのかわりに娘や私に災いが降りかかってしまったのかなぁなんて考えてしまいました。 それで、来年は「後厄」というものになるんですよね? 実は私も厄年というものについての知識は皆無です・・・。でも、お払い(?)を受けたいと思うようになりました。どこの神社に行けばよいのでしょうか? 家族3人で行けばよいですか? 私の実家に住んでいるため、現在の氏神神社は、私と娘の産土神社にもなりますが、そういうことはあまり関係ないしょうか? 主人の実家(同じ市内です)の近所の神社の方がよいのか? または、厄払い専門の神社とかお寺などがあるのでしょか? 時期は、いつごろがよいのでしょうか? もう「本厄」の今年は終わってしまうので、今頃、厄払いしても遅いですか? わからないことだらけなのですが、いろいろ教えていただけないでしょうか。今、辛くて本当に困っています・・・。よろしくお願いします・・・・。 (娘の不幸と主人の厄年は関係ないでしょうか?)←この「娘の不幸」に関して、主人自身は、“終わったことはしょうがない”“運が悪かっただけなので厄年とか呪いとか関係ない”“気持ちを切り替えればいいだけ。別にどうということはない”と思っているみたいで、別に主人本人は辛い目にあってません・・・・。私にとっては、今までの人生の中でベスト3に入るぐらい辛いし、子ども(10歳)を産んでからでは、断トツ一番の不幸で、一生、忘れられそうにないですが・・・・・。

  • 10/1の14時から10/3の12時まで東京に行きます。それでパワース

    10/1の14時から10/3の12時まで東京に行きます。それでパワースポット巡りをするのですが、どうゆう順で回ったら効率よくパワースポット巡りができるのか教えて頂きたいです。 行く場所は、明治神宮、浜離宮恩賜庭園、出雲大社東京分祠、千代田区にある神田神社、神代植物園、深大寺、池田山公園、大宮八幡宮、西新井大師、東京大神宮、浅草寺、今戸神社の12カ所です。 東京には10/1の14時頃に新宿西口 スバルビル前に高速バスでつき、帰りも10/3の12時までに新宿住友ビル内WILLERバスターミナル新宿西口についていなければいけません。 田舎もんなんで電車の1日乗車券などもあれば教えていただきたいです。 泊る場所はホテルではなく友人の家に泊まります。場所は大田区で東急池上線 蓮沼駅 東急多摩川線 矢口渡駅の2つが近いです 活動時間は朝8時頃スタートで夕方18時位を予定としています、滞在時間20~30分くらいでしょうか?明治神宮の清正井は時間がかかるのは覚悟しています。 回りきれないかもしれないのも覚悟してます。 ですが明治神宮、浜離宮恩賜庭園、神代植物園、深大寺、池田山公園、大宮八幡宮、西新井大師、東京大神宮、浅草寺、今戸神社の10カ所は最低でも行きたいです。

  • 門前町が賑やかな社寺・仏閣を教えてください

    日本国中の門前町の賑やかな社寺・仏閣・名刹を訪ね歩きたいのです。 その土地の土産物や飲食を扱う店や旅館などが建ち並び、 年柄年中、参拝・観光客などで賑やかなところを教えてください。 参拝客相手のお店が、概ね10数件以上並んでいるようなところです。 出来たら、門前町の賑わいのわかる写真などが掲載されている ホームページなどがあったら、併せて教えていただけるとありがたいです。 例えば、これまで行ったところを例にあげると 東京近郊では、 浅草寺(浅草)、帝釈天(柴又)、とげ抜き地蔵(巣鴨)、鶴岡八幡宮(鎌倉) そのほかの地方では、 山寺(山形県の立石寺)、日光東照宮、厳島神社(広島)、太宰府天満宮(福岡) などです。これらは、どこも鳥居や山門に至るまでの道すがらに店が建ち並んで、参拝客などで賑やかでした。 例えば、以下の有名社寺はどうでしょうか。 中尊寺(岩手・平泉)、瑞巌寺(宮城)、成田山新勝寺(千葉)、寒川神社(神奈川)、川崎大師(神奈川)、善光寺(長野)、諏訪大社(長野)、三島大社(静岡)、永平寺(福井)、豊川稲荷(愛知)、熱田神宮(名古屋)、伊勢神宮(三重)、熊野那智大社(和歌山)、春日大社(奈良)、伏見稲荷(京都)、延暦寺(滋賀)、日吉大社(滋賀)、住吉大社(大阪)、出雲大社(島根)、金刀比羅宮(香川) その他にもあったら教えてください。 ご存知の範囲でけっこうです。お願いします。