• ベストアンサー

厄除け後デート 千葉 東京近郊どこがおすすめ?

まじめな投稿です。 彼女と知り合って間もない関係です。 彼女は千葉出身です。普段は九十九里近郊に住み、実家が舞浜近郊に実家 があります。 自分は東京都の東部に住んでいます。 最近、彼女は厄年ではないんですが、悪いことが続き、厄払いを一緒に行こうかと 計画しています。 厄払いと言えば、西新井大師や、千葉県 成田市の成田山など聞いた事があります。 2回目のデートも兼ねて出掛けたいと考えています。 浅草寺近郊には屋台街もありますよね。 車は運転出来ますが、持っていないので電車で行ける所で、厄払いと夜の食事が出来る 神社・寺を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

彼女さんが、九十九里近郊に住まわれているとの事ですが、仮に鉄道駅が大網だとした場合、成田が1時間、浅草が1時間20分、大師前(西新井大師)が1時間30分になります。 君が東京都東部と言う事なので、近いのは浅草、西新井大師になるでしょう。 食事に関しては、浅草が一番選択肢が多いと思います。 次いで成田ですね。 西新井大師は、周辺にはあまり飲食店はありませんから、西新井駅周辺で探すか、北千住駅で探すのが良いですね。(選択肢は北千住が一番多いです) 彼女さんの都合で決めるのが良いのでは無いでしょうか?

cross10ver
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。 浅草も成田山も同じくらいの距離なんですね。 浅草、築地近郊も考えてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qy8ls3pt7
回答No.2

九十九里近郊の人と東京東部の人ということで、こちらはいかがですか。 稲毛浅間神社 http://www.inage-sengenjinja.or.jp JR総武線稲毛駅より徒歩15分、JR京葉線稲毛海岸駅より徒歩18分。 九十九里近郊だと、例えば上総一ノ宮駅から稲毛駅でも総武線快速直通なら45分です。 厄除けの後は、京葉地区最大のショッピングモールであるイオンモール幕張新都心でショッピング&食事はどうでしょうか。 京成稲毛駅[稲毛浅間神社から徒歩5分]→(京成千葉線)→幕張本郷駅→(イオンモール幕張新都心行バス)→イオンモール幕張新都心 イオンモール幕張新都心 http://makuharishintoshin-aeonmall.com

cross10ver
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 デートコースまでアドバイス頂きありがとうございます。 稲毛駅は確かにお互い近くいいかもしれませんが、イオンモールでの食事はどうも...(><) アドバイスありがとうございました。