• ベストアンサー

鼻血

ついさっきの話ですが鼻をほじっていたら鼻血がでました。 5分ほどで止血しましたが、白血病などが怖いです。 2週間前に別件で血液検査をしましたが異常ありませんでした。 白血病ではないですよね。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 高校生くらいでしょうか? 鼻の内側の粘膜を傷つけたのが原因かと思います。 血液検査で異常がなければ大丈夫です。 私も白血球が多めですが、心配ないと言われましたし。 高校生の頃はある一時期毎日何もしないのに鼻血が出て 本気で心配しましたが、全然大丈夫でした。 片手にあふれるほどでしたよ。 それよりは軽い鼻血だと思いますから 大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

血液検査をすれば白血球の数などから 内科医ならその時点で疑います ちょっと太目の血管を傷つけたのでしょう あまり、鼻をほじくらないようにしてください

回答No.1

54歳 男性 爪でひっかいたのですよ 鼻に指入れない様に!!